ふくママ
スポンサー広告  

雨粒ショット。。。あらっ!覚えてたのね。。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日の大阪は、雨でした。。
ほんの一時でしたがザァーーっと軒下まで吹き降り、窓にも雨粒が当たりましたよ!
午後から雨も止み、夕方の散歩に行くことが出来ました。。

なので、、、今日は、またまた雨粒ショットです。。

20100128-a.jpg

キウイニウム
20100128-b.jpg
夕映えと何処が違うのでしょうかね~夕映えの様に紅くならない様にも思いますけどね。。
でも薄っすら紅い縁取りが出て来ていますね~でも、これキウイニウムですからね!

お店のドアの横に付いている箱?
20100128-c.jpg
いつも空っぽなのですが真冬には、簡易温室になります。。
中に老楽さんとハオちゃんが入っています。。

20100128-d.jpg
ねっ!軒下が1メートル以上あるのですがここまで雨が当たりましたよ!

ちょっと葉っぱの色が悪いですがクリスマスホーリーさん
20100128-e.jpg
お隣さんが言っていたように赤い実がまだ鳥に食べられずに付いたままですね~

はい、、、多肉ちゃんにも恵みの雨か!?
20100128-f.jpg
いやいや、、、本当は、雨なんか当たらないほうがいいんだけどね。。朧月

うぅ~~ん。。なんかいい感じ!
20100128-g.jpg
自由奔放なカロライナジャスミン

ハツユキカズラも真っ赤っか!
20100128-h.jpg
ぜんぜん色付いていない葉っぱと真っ赤っかの葉っぱが混在していますね~
もしかして真っ赤っかに色付いているのは、ゴシキカズラかもね?だって違いすぎ~

そうそう、、、今日は、目出たくもない誕生日でした。。
皆さん、お誕生日メッセージありがとう~~はぁ~~45ですww
娘がちゃんと覚えていましたよ!「 ケーキ買って来てね~ 」って、言った事。。
ありがたく戴きましたよ~~
20100128-i.jpg
8分の1ほど食べました、、、もともと乳製品は、苦手なのでガナッシュケーキを
よく食べていましたが、最近そのチョコレートケーキも甘過ぎてしんどい時がある!
やっぱり私は、餡子派みたい。。


あっ!そうそう、、、ぶひりんさんにも古紫ちゃん送りますからね~待っててね。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


皆さん、ご協力お願いします。。
迷子犬のサルーキを探しています。。情報提供をお待ちしています。。
こちらのサイトまで・・・http://eruandan.exblog.jp/12678015/ ← クリック。。

迷子犬のアンちゃん

ふくママ
未分類   7 0

No title
おめでとう!おめでたいよ~(^^)
これからも、ず~っと素敵なお姉さん?でいてね~!

でも娘はいいな・・・息子なんて私の誕生日、覚えてるのかな?
2010/01/28 22:29 | | edit posted by ゆるり花
No title
ふくママお誕生日おめでとうございま~す!!

まだまだ若いっすよおーー( ^)o(^ )

んでもキュウイニウムと夕映えは同じでないんですか

多分同じだと思います・・・・ん???
2010/01/28 22:35 | | edit posted by がんぞうママ
No title
植物が濡れて葉っぱの水滴が落ちそう~綺麗ですね!!

体の調子はいいですか?!  私昨日からヤバイです!!

土曜日ヤバイかも~  ジャジャァ~~~ン!!まいったね~。
2010/01/29 01:11 | | edit posted by クー&デイル
いやいや、やっぱりキウイニウムと夕映えは同じものでしょ。
どっちも名札に書いてあったりするし。
ハツユキカズラはうちのも真っ赤ですよ~。
フルレッドです。
大丈夫?
春になったら戻る?(ToT)
2010/01/29 12:20 | | edit posted by かめむし
雫のしたたる葉っぱ
綺麗し癒されますよね

キウイニウムさんも艶やか

私今だに クリスマスホーリーとヒイラギが見分けられません(笑)どちらも葉っぱギザギザの赤い粒々ができますよね
うん私の勘違い
古紫さん
楽しみ待ってます
2010/01/29 19:49 | | edit posted by ぶひりん
No title
お誕生日おめでとうございます。
そちらは多肉を外に出せてうらやましいです。
キウイニウムは夕映えと同じだと思いますよ。
↓かめむしさんから教わったサイトを見てみてください。
http://albino.sub.jp/cgi-bin/database.cgi?equal3=Aeonium&tid=list1
2010/01/29 21:08 | | edit posted by くりたけ
No title
お誕生日おめでとう~!!体調はいかがかな?娘さん優しいじゃないの~

キウイニウムって知らなかった。うん。ブログでかなり勉強になるね~憶えていられるかは別だけど・・・
2010/01/29 22:32 | | edit posted by ミリわん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/261-dccead8f
