ふくママ
スポンサー広告  

ハートがいっぱい!
NIJINOTAMA GARDEN

6-5-5.jpg

ガタガタ xxx ワイヤーワークにぶら下がってるハートかずらさん。。

見様見真似で作った、私のハンドメイドです

まぁ 何とか壁にくっついてます xxx ガタガタ


                               6-5-3.jpg

                               なんせ、ちっちゃい玄関前なので植木鉢の置き場所がなくなると
                               
                               どんどん壁にぶら下がる我が家の植物。。

                               キッチンでは、ラップが入ってまーす。。

                               

6-5-4-1.jpg

こんなにアップで撮らんでもって感じ。。

3.5号鉢で待機中 ・・・


                               6-5-7.jpg

                               この方。。。すべてのハートかずらさんの親です

                               お日様の当たりにくいこの場所でずーーーっと鎮座してます

                               おかげでハゲができちゃった!!!


                               6-5-6.jpg

                               かわいそーーー  みすぼらしーーー

                               でも、そのうち復活するでしょう? の、はず。。

                               長さ ・・・ とっくに 1 mは、超えてます

                               一度、床に着いたので

                               上に乗ってる茶色いモシャモシャ玉に巻いて ・・・

                               でも、もうすぐ着きそうでーす

                               どこまで伸びる?  チャレンジしよう。。

                               

6-5-1.jpg

こちらは、さしずめ長女かな?

6-5-2.jpg

お芋が収穫できそう???

ガガイモってどんなん???

ガガイモ科 ガガイモって在るの???

育ててる方が居られましたら、見せてーーー


                               6-5-8.jpg

                               こちらもハートさん。。 唯一の生き残りです
                               
                               今年は、どうしようかな~。。 お仲間さん増やそうかな~。。
                               

6-5-9.jpg

たまに、こんな子できます。。オリーブさん

なにやら小豆島では、ハートの葉っぱを旅行者が必死で探してる? とか。。

幸せになれるんやって。。見つけたら。。そんなん嘘やわーーー

だって、しょっちゅう見つけてるもん。。家の玄関で

皆さーーーん! 家にあるよーーー! 探してみーーー!




     昨日のブドウの行方 ・・・・・・                                         



まめ子
 
美味しそうに食べるでしょ

私の孫。。。?  ではありません。。。

まめママの娘ちん。。。チビチビまめ子です

必死でパクパク食べてる姿は、まるでチビ・デビルかな?


まめママは、まめ男のママです。。。

わんこブログは、こちらまで ・・・・・・

  Fuku-Fuku日和
   
   hthttp://tatumibase.blog38.fc2.com/



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
ファイトーーー! いっぱ~つ!
ふくママ
多肉植物   6 0

あれ?
息子(娘?)ちゃんですか?
可愛いですね~。
なるほど、昨日のマスカットか…。
美味しそ(^o^)

幸せそうじゃないすか~。
きっとハートのオリーブのお陰ですよ。
その葉が失くなったらきっと大変な事が………いや、何でもないです。
オリーブを大切に…。

あ~クワバラクワバラ。
2009/06/05 12:18 | | edit posted by かめむし
To. かめむしさん
あら~~~ ごめんなさい~~~
アップロードした写真がどっか行方不明になったと思ったら
関係無いとこに入っちゃてて。。。

もう一回見て下さいーーー チビチビまめ子ちゃんを!

オリーブの木。。。大事にしまーーーす!!!
かめむしさんにもハートの葉っぱ、あげようか?。。。いらんって?
2009/06/05 13:28 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
先日は訪問&コメントありがとうございました♪
ふくママさんはこちらでよろしいんですよね?^^;
コメントにブログのURLがなかったので探しました~>_<
ハートのワイヤーに絡めたハートカズラかわいいですね(*^m^*)
私もこんな風に仕立てたいんですよ♪
飾り方がすごくオシャレで素敵です☆
飾り方のアイデアを盗みにまた来ます(*´∀`*)

2009/06/05 23:58 | | edit posted by *☆*ぴあん*☆*
To. ぴあんさん
いえいえ、こちらこそ勉強させていただいてます
まだまだ、多肉さんにしてもブログにしてもビギナー脱出してませんから。。
ぴあんさんとこに、リンクさせていただいてもいいですか?
チョコチョコお邪魔したいので ・・・ お出かけしやすくなりまーす
ヨロシクお願いします。。
2009/06/06 00:40 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ガガイモ・ガガイモ~!
これは凄い分球するから鉢の中が芋でいっぱいになるんだよね!ふくママさんは芋であちこちに株分け?カット蔓で?

 ハート葉っぱで栞でも作ったら売れそうなエピソードだね!はじめて聞きました!
 
 オチビちゃんは口と同じ大きさのぶどう食べれて幸せそうですなぁ(*^_^*)
2009/06/06 01:25 | | edit posted by m.okusama
To. okusama
ガガイモ・ガガイモ~!
うちは、カット蔓 (チビイモ付き) です

そうそう ・・・ 新聞広告に おきなわの雪 ってのが載ってました
ふわふわ~とろける~ 美味しいモンらしいですね。。。もう食べました?

okusamaん家の爬虫類みたいな子。。
オルベア バリエガタ  ガガイモ科 なんちゃら?
緑の子に牛角さんがいます。。プラスチックのような 珍花!!!
まだまだ珍しいモンがありそうなので、楽しみでーーーす!  
2009/06/06 07:44 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/26-6fa5153a
