ふくママ
スポンサー広告  

お隣りさんは、花盛り
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、寒かったぁー また、寒さのぶり返しだよ~
明日は、また寒さが緩むようですが何と言ってもいちばん寒い時期ですもんね。。
皆さん、体調を崩さないように気を付けてくださいね。。

では・・・

今日は、久々にお隣りさんを隠し撮りしてきましたよ~~ カシャッ!

こちら 桂華さん
          
20100123-aaa.jpg 20100123-bbb.jpg

けっこう大きな株になっていますね~
キク科の桂華ですが3年程前は、まだまだイイお値段していましたよね!
今は、かなりお買い求めしやすいお値段になってきたようですが、そこそこの価格のお花ですね。。

こちら 重た~~い南天の実!

20100123-g.jpg 20100123-h.jpg

頭が重すぎてダラァ~~ン。。今年は、まだ鳥に食べられていないんだって!?
おっちゃん曰く、何時もやったら食べに来るのになぁ~公園には、これ食べる鳥がいっぱい居てるのになぁ~
たぶん今年は、鳥さんの食糧が足りているんでしょうね~町中まで飛んで来ないなんて、、、
あっ そうそう 右の紫のお花は、ノボタンね。。

そしてデッカイ蕾を付けているのは、蘭かしらん?

20100123-e.jpg 20100123-f.jpg

可憐なマーガレットちゃんとサツキの狂い咲き?

お隣りさんは、和洋折衷なんでも有りなコレクションですが1年中なにかしらの花が咲いて
年がら年中緑が絶えることなく道行く人達を楽しませてくれています。。
さしづめ隣りのおっちゃんは、町内の花咲か爺さん!?いや、、、おじさんなんのです。。

20100123-c.jpg 20100123-d.jpg

綺麗でしょう~~ 桂華さん


昨日は、皆さんに心配していただき有難うございます。。
本当は、もっと早くに病院に行かないとダメだったんですけどね、、、
あぁ~もうダメ~って、なってから行ったので喘息にまで悪化したんですよね~
たぶん風邪からの一過性の喘息なので後2~3日で良くなると思います。。
来週は、1つ歳を重ねるんだからね、、、そんなに若いわけじゃないんだよね~
これからは、もう少し自分の面倒をみないとね、、、そんな歳になったんだ!
良くなってもらわないとさぁ~来週の土曜日に行けないじゃん!って、何処へ?


皆さん、ご協力お願いします。。
迷子犬のサルーキを探しています。。情報提供をお待ちしています。。
こちらのサイトまで・・・http://eruandan.exblog.jp/12678015/ ← クリック。。

迷子犬のアンちゃん

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   7 0

No title
ぜんそく少し楽になったみたいね。良かった!

桂華はサイネリアだよね。昔シネラリアって言ったはず。この言い方が縁起悪いってことで名前が変わったってきいた気がする。これ、学名じゃないのかな?変えていいんだね・・・

蘭はシンビジウムだね。外にあるんだ!やっぱり日本は長い。
2010/01/23 22:29 | | edit posted by ミリわん
No title
あ!私も今日はお花ですよん
良くなって良かったですー(*^^)v
まだまだ気をつけて下さいよおー
2010/01/24 00:12 | | edit posted by がんぞうママ
No title
桂華さん 地植えですかぁ(@_@;)
しかも こんなに綺麗に 花も緑も 羨ましいです

ふくママさん 来週お誕生日なんですね
元気にならないと 美味しい物食べ損ねちゃいますね!(^^)!
サ サルーキー・・・迷子ちゃんですか?
早く見つかるといいですね


2010/01/24 07:11 | | edit posted by *taka*taka*
No title
v-238 ノボタンが外でまだ咲いてるの?
やっぱ 暖かいんかなぁ?

うちのは 11月頃に消滅しやしたぜ!!

母の庭の赤い実もごっそり 残ってますぜ!1

そうそう もう自然治癒力無理なお年頃なんですよね。

きゃはっ。ごめん。 私より10歳以上若いよね。。
2010/01/24 15:52 | | edit posted by はーと
No title
少し楽になってよかったね♪

お隣は花がすごいですね~!
私もたくさん植えたいけど、場所が多肉でいっぱいで・・・お花も好きなんだけど・・・

サルーキの迷子って、すぐ見つかりそうなんだけど・・・早くみつかるといいね。
飼い主さん、心配でたまらないだろうな~(><)
2010/01/24 17:45 | | edit posted by ゆるり花
No title
お花いっぱいですね~(*´∀`*)
隠し撮りですか?(笑)南天の実可愛い~(^^)
桂華さん綺麗ですね(*´∀`*)

喘息はよくなってきたのかしら?無理しないで下さいね~(^^)元気にお誕生日迎えないと(^▽^)
2010/01/24 20:32 | | edit posted by ひろ
皆さんへ

確か桂華はね、どこかのオジサンが品種改良して出来たお花です。。
ミリわんさんほど詳しくないですがサイネリアの改良種ですね。。
いい加減な情報なのでウのみにしないようにね~
ホント2~3年前は、高かったんですよ~!今の時期に植木屋さんが
仕入れに行くと桂華がワンサカ売っているんですって!人気種みたいね。。

お隣さんは、地植えじゃなくってコンテナ・ガーデンですよ~
おっちゃんの専門は、「サツキの盆栽」です。。
そそ、ノボタンも隠し撮りね!ギャラ無しの出演ですww

*taka*taka*さん、サルーキ。。ですよ~
皆さん、迷子犬のアンちゃん(♂)の情報が入りましたらご一報お願いします。。

2010/01/24 23:42 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/256-03986055
