ふくママ
スポンサー広告  

真冬でも ブルーデイジーわっさわさ!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

夕べは、参ったよ~~
このブログ管理がずぅ~~っと使えなかったんだよ!
何でも 緊急メンテナンス とかで全く管理画面に入れない~~
昨日も記事アップするつもりが出来ないじゃんかぁー!
こらぁーFC2さん、しっかりしてやぁーxxx
もうね、24時過ぎて諦めたよ、、、もう寝る~~

はい~やっと今朝は、使えますww
でもまだ何か 一部機能にエラーが発生しております だってさ!
いつ消えるかわからんからチビチビ記事保存しながら書こう~っと。。

んで、我が家の玄関先から・・・
                                   
20100119-a.jpg

わさわさ茂る斑入りブルーデイジーちゃん。。はい~このポストは、使えません!
ここまで伸びたのでやっと無理矢理このポストに入れる人が居なくなったよ。。
まだ花が咲く気配無し、、、隣りの木は、ポップ・ブッシュ・ブルプレアです。。
葉っぱが紅く?紫?に色付いてきましたよ~もっと陽が当たると良い色になるんだけどなぁ~

こっちは、2階の多肉ちゃん

20100119-b.jpg20100119-c.jpg20100119-d.jpg

空き缶に植木屋さんで貰って来た小枝を張り付けて作りましたよ~何かちょっと「和」の雰囲気ですね~
滅多に水やりをしないのでちっちゃく縮んでいる薄雪万年草。。そして、間が空き過ぎなネックレスさん!
下のチラッと見えるのは、ブリキのミニマム温室ですね~今年は、全く使っていないので埃が被り放題だ!

こちらは、全くと言っていほど人目に付かない可哀そうなトキワシノブさん

20100119-e.jpg

そかし、真冬でも枯れない良い子です。。我が家では、、、ですよ。。



日曜日、久しぶりに行ったCafeでの1枚。。

20100119-f.jpg

前にもアップしていますが大好きなCafeです。。こんなとこだよ~ん junk cafe FREAK’s
興味の有る方、お近くの方は、行ってみて~~ね。。
AMERICAN’50s の空気が漂っていますよ~ワンコもO.Kよ!



昨日ね、かめむしさんちのコメントに
「メンテナンス多いね~ うちは、メンテナンスに足止めくらった事無いな~」
って、書いたところだよ!
そしたら、その日だよ!こんなに足止めくらうとは、、、
もうあんなこと言わんとこ~~っと。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   6 0

ホント絶妙のタイミングですね!
笑った笑った(^o^)
何があったんですかね?
最近話題ののサイバーテロ?
でもうちに比べれば全然メンテナンス少なくて羨ましいですよ。
うちはFC2は奥様が使ってるので自分はやめとこうかと…。

鉢がオサレでいいですね~。
うちのグリーンネックレスとは大違いだわ。
うちのグリーンネックレスもワサワサになってきたからちょっと鉢考えようかな。
2010/01/20 12:27 | | edit posted by かめむし
No title
あっ!! ブリキジョウロ それ!いただきです♪
 
昨晩 何度か お邪魔しても 行けなかったです
緊急メンテでしたか・・お疲れ様でしたm(__)m
明日は わが身???
2010/01/20 16:26 | | edit posted by *taka*taka*
No title
班入りブルーデイジー我が家にも仲間入りしてますが
こんなにも大きくなるんですかあー
うひょおーーー!!!

昨日は早めに記事作ったからか影響なかったですよー
2010/01/20 21:21 | | edit posted by がんぞうママ
No title
なんじゃ?!このブルーデイジーは?こんなにモシャモシャに育つのね~こういうのを見ると、北海道でこの子を冬室内へ入れて、小さくしてしまうのはどうなの?って思うのよ~

ブリキのミニマム温室いい!うちのは雪がかかっているわね。
2010/01/20 23:30 | | edit posted by ミリわん
No title
空き缶の小枝アレンジ、可愛い~!!小枝をボンドでまずくっつけたりするんですか?
材料があったら、真似してみたいです。いいですか??

ブリキジョウロの使い方も素敵です~(*^o^*)
2010/01/21 07:33 | | edit posted by リトルジェム
No title
ふくママ!! FREAK'sまえにも書いたけど
椅子の配置が変わりましたね?!
楽しみにしとこぉ~~~っと!!。
2010/01/21 16:04 | | edit posted by クー&デイル














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/253-5799d34b
