ふくママ
スポンサー広告  

氷河期を乗り切るんだ! - 恐竜ランド
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今朝は、寒かったけどお昼から少し寒さが緩んで来ましたね~
明日から2~3日は、春のように暖かくなるそうです!大阪はね。。
こんなにコロコロ気温の変化があると身体の調子が狂っちゃうじゃんかね~
まだまだ油断は、禁物ですよ。。だってまだ1月ですもんね。。

我が家の多肉も寒さで凍った形跡が・・・
 
20100117-d.jpg

なんか変な色になっている朧月さん
でも大変丈夫なので凍っても復活する良い子です。。
こんなの凍ってた!

20100117-c.jpg

メキシコ万年草が解凍されてオヒタシみたいになってたよ!
(お浸しって解るかなぁ~もしかして大阪弁?例えば、ほうれん草のオヒタシね)



こんなに寒い寒いお外で頑張っている方達



あんた達~~凍ってないかい~~



食料は、あるのかい~~



20100118-a.jpg
なんとか多肉を喰って生きてるわい!古紫ウマいよ!

              20100118-b.jpg
              ワシは、多肉なんか喰えるかい~~肉ニク~~ウマい肉は、どこじゃぁー!

                            20100118-c.jpg
                            おぉ~~コワ~~ T-REX に見つからんように隠れとこぉー ブルブルww



我が家の恐竜ランドは、こうして何とか持ち堪えています。。

20100118-d.jpg

きっとまた寒波が来るぞぉー! 頑張って耐えるんだぞぉー!



今朝ね、近所の24時間営業の本&DVDショップに強盗が入りましたよ❢早朝4:30です。。
ワンコ達の散歩は、毎日4:30に行くのですが今朝は、いつもより少し遅かったようです
いつもと同じ時間に出ていたなら強盗がワンコ達の前をかすめて逃げていく所を目撃したかも!?
オッサンが散歩から帰って言っていましたよ 「 今朝の散歩している時な、ポリ(おまわりさん)が
そこらじゅうに潜んでるんや!こりゃぁ何かあったな!って思ってたら、そこの本屋で強盗が入ってんて!」
怖いやん!そりゃぁ早朝からお巡りさんウロウロするはずやわ!
皆さん、物騒な世の中です。。気をつけましょうね。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   11 0

No title
お浸し解りますよ~こちらでも言います。いや、標準語でしょう~

恐竜ランド楽しい!!セリフが可笑しい!!・・・そうか~古紫ウマいんだ~

ダンナさまもふくちゃん達も強盗事件に巻き込まれなくて良かった。恐いね・・・
2010/01/18 22:22 | | edit posted by ミリわん
No title
オヒタシわかるよ~!
北から南までわかるってことは標準語だな(^^)

うちはセダムは雪に埋もれてたから、凍ってなかった!
カマクラ効果だな!
たぶん、濡れて冷たい風にあたる方が凍るのよね・・・

今日はすごく暖かくて、ベランダにでても、全然寒くなかった~!


2010/01/18 23:02 | | edit posted by ゆるり花
No title
ぽち<m(__)m>
2010/01/18 23:03 | | edit posted by がんぞうママ
No title
眠たくて~~~だめ!!
ごめん!!
2010/01/19 01:39 | | edit posted by クー&デイル
No title
ぎょえ~!強盗!
ほんと物騒ですね~。
気をつけてくださいね~。

メキシコ万年草、うちのもおひたしになってます^^;;
今年の冬は例年に無く寒いですねぇ・・・。
いつもは大丈夫な多肉も室内に入れた方が良いのかしら?
2010/01/19 03:46 | | edit posted by かめむし
No title
今年は寒いですよね~。
ウチの方も、ここ2~3日は暖かくなる予報らしいです。
寒かったり、暖かかったり体調管理が難しいですよね。周りで風邪を引いている人が増えましたよ。気をつけないと!!

多肉のおひたし!wおひたしになっても復活するなんて強いですねー。ダメになっちゃった子も復活を夢見て捨てずに置いてあります(^-^;)
…しかし、おひたしスプリングワンダーは、子どもにボールを当てられダブルパンチで昇天しました(T△T)
2010/01/19 07:01 | | edit posted by リトルジェム
No title
v-238 ポチだけでごめん
2010/01/19 07:36 | | edit posted by はーと
No title
おひたし分かります~(^^)標準語でしょう♪
私もたまに博多弁なのか標準語なのか分からん時あります(;^_^A

恐竜さん達可愛い~(^^)ふくママさんの多肉ちゃんはこういう小道具がいっぱいで可愛いですよね~(^▽^)
2010/01/19 08:06 | | edit posted by ひろ
わぁ~古紫さん 食べないでぇ~(>_<)

「オヒタシ=お浸し」 通じます!(^^)! 私 方言ヤバイですよ そのまま活字に出来ません 濁点多すぎ…(笑)

近所で強盗なんて 物騒ですね ふくママさんとこも用心して下さいね
2010/01/19 12:04 | | edit posted by *taka*taka*
No title
御浸し^^
わかるよ^^

ってか、強盗!!
こわいね~><
。。。。。4時半から散歩?めっちゃ早起きwww
2010/01/19 14:26 | | edit posted by トロやん
強盗
本当 物騒な世の中ですね
ワンズもパパさんも巻き込まれなくて良かった良かった

万年草は本当に丈夫で有難いですよね

食い意地のはってる私としては ちょっと万年草のお浸し 食べてみたい気もしますが
2010/01/19 17:42 | | edit posted by ぶひりん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/252-afbcaa84
