ふくママ
スポンサー広告  

夕陽を浴びるキセロ様
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、とっても良い天気!寒さも少し和らいでいます。。
なので多肉棚を空っぽにして、みんな日光浴を楽しんでおりますよ~
1月も半ばを過ぎると少し日が長くなりましたね~
暗くなるのがちょっと遅くなりましたもんね。。
でも夜が明けるのは、遅いってオッサンが言ってたよ~そうなんかい?
なんせ毎朝4:30に4頭連れで散歩に行くんだからね!!!!
そりゃぁまだ暗いわね~~もちろん私は、夢の中~~です。。

2階のベランダの棚がなんか淋しいね~                                   

20100115-a.jpg 20100115-b.jpg

3階のシマトネリコに比べたら葉数の少ない2階のシマトネリコさんだこと、、、
でも、日陰でも育つ良い子なのです。。蛇口の上にブリキ3連発!

そして、この方もずぅーっとベランダに放置!

20100115-d.jpg

去年は、冬の間リビングに入れていたんだけどね~
大丈夫そうなのでそのままお外で放置です!
でもこのキセロ様、、、もうね、たぶんね、2ヶ月以上お水をあげていないよ!
しかし新芽が出るんだよ!先っちょは、ちょっとクルクルし過ぎ~~で、ちと茶色い!
でもまだ元気そうなのでこのままで、お水いつあげようかしら?えっ!ちょっとシワってる!

20100115-e.jpg

夕陽に輝くキセロ様~~このまま冬を乗り切っておくれ。。


こんなとこにもブー子が!

20100115-c.jpg

我が家にブー子は、何頭居るんだろうか?

あらっ!やっぱり!私がブー子1号かい!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   8 0

No title
あっ!このブー子ちゃんうちにもいます(^^)ハムちゃんの砂浴び場に買ったんですけど、今使ってないからベランダに置こうかしら☆

キセロ様綺麗ですね~!全体のお姿はゴージャスですね♪
2010/01/15 20:26 | | edit posted by ひろ
No title
キセロ様凄いっすねー
ふくママ!キセロってバカ高い値段で売ってますよー!
この前 学校帰りの神戸で見てビックリしましたよー
万のもあったし(@_@;)
お家にいれましょう!!!
2010/01/15 22:06 | | edit posted by がんぞうママ
No title
パパさんはえらいね~。
私は起きれないよ・・っていうか、寝たばっかりだよ。
ほんとパパさんには頭がさがります・・・

ふくママ、大丈夫よ!ブー子じゃないから~!
2010/01/15 22:48 | | edit posted by ゆるり花
No title
今日はポチのみ。
2010/01/15 23:39 | | edit posted by ミリわん
No title
おおっキセログラフィカだ!!見事じゃないですか。
この丸まるした容姿が最高ですね。
最近こそこそとチラを集めている自分にはあこがれのチラであります。
2010/01/16 06:52 | | edit posted by くりたけ
No title
わぁ~立派な エアープランツ♪
キセロさんと おっしゃるんですねφ(..)メモメモ
カール具合が素敵

4:30では まだ夜明けは さほど明るくないですよね
パパさん早起き~~ ふくちゃん達も 早起き~

2010/01/16 07:39 | | edit posted by *taka*taka*
No title
4時半に散歩~
よくそんなに早く起きられるなぁぁ
すごい!!

キセロっていうんだぁ
大きいね~お花は咲くのかな??
2010/01/16 10:02 | | edit posted by ちびちゃん
No title
v-238 ブー子一号さん こんにちわ。
ご主人凄いね。
一体何時にオネンネなんでしょうね。
真っ暗な時間に4頭連れてお散歩・・・
何だか 涙が出て来ます。
私の応援なんて要らないでしょうが 
応援します。
2010/01/16 11:44 | | edit posted by はーと














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/250-cabd587e
