スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

エスプレッソカップ
NIJINOTAMA GARDEN


6-4-1.jpg

№ 1  茶色いカップ

我が家の数少ないコレクション。。。

エスプレッソカップです

すいません x x x 講釈たれろ ・・・ と言われても

応えられないです。。。あしからず。。。

なんとな~く見て下さい



                               6-4-3.jpg

                               № 2  赤いロゴのカップ

                            マスカットがお似合い。。。

                            本日の頂き物です。。後で食べました

                            爽やかなお味。。

                            私、コーヒー大~好きなんです

                            こんなちっちゃいカップで飲んでたら間にあわん。。

                            一日でカップどんだけ洗わなあかんか。。

                            なので。。お飾りです
                               


6-4-2.jpg

№ 3  NORI ・・・ ?

それは、何処でしょう?

何年前のモンか聞くのン忘れました。。。

これ、ぜ~~~んぶイタリアのお店のカップです

ちと厚めでちっちゃいんです。。

あたりまえ! エスプレッソカップやもんね。。




                               6-4-44.jpg

                               № 4  ツートンカラーの ABC さん

                            コーヒー色のカップです

                            ちと疑問?

                            イタリア人って毎日、毎日。。エスプレッソ飲むの???

                            日本じゃ殆どイタリアン食べに行った時だけ???




6-4-5.jpg

№ 5  3000.。。? なんじゃ3000?ってカップ

どうやら白いカップが多いようです

なんてったって清潔そう。。

微妙な白さ加減ではあるものの ・・・

やっぱりコーヒーを入れた時に奇麗もんね。。

バックですが。。カリメロは、イタリア人?です

ちょっと古い絵本でーす



                               6-4-6.jpg

                               № 6  サボテンブラザーズのような人カップ

                            縦長カップですね~

                            イタリアなのにサボテン?

                            なんだかメキシカンみたいじゃん。。

                            テレビで見たことは、あります。。確か。。

                            乾燥した地域もあるので、多肉植物やサボテンが好く育つ。。

                            その繋がり???

                            バットわん! ご近所のドッグカフェで売ってました。。




6-4-7.jpg

№ 7  お皿の無いカップ

このタイプ。。なんていうんでしょう?

ありますよね~ こんな持ち手が付いてるカップ。。

まったく勉強不足で ・・・

次回より。。お買い物の際は、もうちっと学習してきます

トッポジージョくんもイタリア人? です

私も現役ではありませんが、みんな解るかな~~~

トッポジージョ知ってる人、どれくらい居てはるんかな~?





毎年、イタリアに出かけて。。ほんまもん。。を買い付けていらっしゃいます

興味のある方は、こちらまで・・・

大阪市天王寺区  TOPO DE MINO

http://www.ciaotdm.com




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
ファイトーーー! いっぱ~つ!




スポンサーサイト
ふくママ
ごちゃまぜ雑貨   8 0

No title
エスプレッソカップ。。。
以前、旦那様が欲しいって言うから探したら中々売ってなかった!
 沖縄はアメリカ人が多いからマグカップやタンブラーは何処言っても売ってるのに。。。(笑

 最初の茶色いカップが好きです!

 トッポジージョ知ってますよ!。。。知ってるだけですが(笑
 旦那様はとても喜んでみてました!『なつかし~!』って(^^♪
2009/06/04 12:22 | | edit posted by m.okusama
No title
エスプレッソカップ、堪能しました。
写真の撮り方がメッサおしゃれですな~。
無意味に一緒に写ってるものが良い雰囲気です^^

カリメロだけでなくトッポジージョもイタリアンですか。
僕はリアルタイムで見たことはありませんが、親の話にたまに登場しますね~トッポジージョ。
2009/06/04 12:28 | | edit posted by かめむし
No title
やだ私どっちも知ってるんだけどぉ~
♪ケロ ケロ カリッメッロー♪ ですよね?!
あ、ケロ ケロ???
違うような気もするけれど・・・
トッポジ-ジョは CMにも出ていたような???

へぇーどちらもイタリア人なんですか?
知りませんでした

私は3000のカップがいいなぁ

2009/06/04 12:44 | | edit posted by ちびちゃん
To. okusama
へェ~旦那様、木曜日の真昼間に居てはるんですか~?
okusamaん家は、家仕事ですか?
うちは、店は開いてますが暇ーーーなんでPCで遊んでます

私も、1番が好きです。。。
補足文、入れときましたんで覗いて下さい。。旦那様と
エスプレッソカップ。。いっぱいのはず

なつかし~の旦那様は、幾つかな~?
ちなみに、うちのおっさんは私より7つ上。結構なお年?
2009/06/04 13:10 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. かめむしさん
堪能ですか?  エスプレッソ飲んだ気になれましたか?
はい!無意味なモンが我が家には、いっぱい有りそうなXXX

私もリアルタイムじゃ無いって ・・・・・・
2009/06/04 13:16 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. ちびちゃん
ケロ ケロ ? テーマソングは、覚えてません。。
棟梁さんに聞いてみましょうか?   すぐ、答えてくれそう。。

はい!どちらもイタリア人です。。 生イタリアンには会ったことが無いような。。わたし

ちっちゃいカップにミニサボ入れると可愛いですよ。。お試しあれ
2009/06/04 13:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
  家は現在夫婦そろって無職ですぅ~!
毎日、家にいますよ!(笑
 もう一年過ぎましたね!
2009/06/04 23:49 | | edit posted by m.okusama
To.okusama
うらやましーーー
それで食べていけるなんて ・・・  まぁ 仲がヨロシイようで ・・・ 
毎日、浜辺の茶屋に行けるわね!
是非、うちのワンコも仲間に入れて。。。

TOPO DE MINO 見ましたー?
旦那様に美味しいエスプレッソ飲ましてあげてーーー
2009/06/05 00:50 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/25-6f348e00
