ふくママ
スポンサー広告  

ぐちゃぐちゃじゃん!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

皆さん、年末の大掃除でお家の中がキレイになったことでしょう。。
我が家には、まだまだグチャグチャなところがあるんだよ~~

ほれ、、、

20100107-a.jpg

グチャグチャに縺れたカロライナジャスミンの中に花芽がビヨンビヨンあっち向き~こっち向き~
赤鬼城さん!完全放置で花芽もそのまま全くカット無しで放ったらかしだよ!
こっちは、風邪のイタズラで絡んだままのアイビー

20100107-b.jpg

しっかし1本だけエライ長いなぁ~~まぁそのままでいいわ~
ここのアイビーも育ち放題!プミラも何処でも登れや~~みたいな!

20100107-d.jpg20100107-c.jpg20100107-e.jpg

ダランダラン伸び伸び~~なハートカズラは、縺れに縺れぐっちゃぐちゃ!これ解けるんだろうか?
勝手に花壇では、メキシコ万年草が真冬だというのに伸びたい放題

20100107-f.jpg

まぁ大阪の真冬なんて何ともないんだろうけどね。でも私は、じゅぶん寒いじょぉー
でも~この方が外でブルブル震えているのを見た事が無い!

20100107-g.jpg

ふくちゃんは、寒さなんかヘッチャラだい!
でも、お家の中じゃ暖っか~い所で寝ているもんね!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   12 0

No title
そのハートカズラの状態知ってる・・・・・・うちのは・・・切った。もう無理。

赤鬼城さんの周りの感じ好きだわ~!ねらってもこうはならないもん。
2010/01/07 22:02 | | edit posted by ミリわん
No title
うちのハートカズラもめちゃめちゃ~~
一緒一緒!!
3等分にして三つ編みしたろかーなんて思うくらい(笑)
ほったらかし放題のガーデンの方がエエ味出てると思うよ~^^
2010/01/07 22:57 | | edit posted by プクプク
No title
うちもハートかずら、ぐちゃぐちゃだよ~!

でも、赤鬼城、すごく素敵な感じだよ~!
私、これ、好き!

まぁ~1番好きなのは、最後のふくちゃん(*^^*)
2010/01/07 23:06 | | edit posted by ゆるり花
No title
オモロイ!オモロイ!
やっぱふくままトーク!
プミラ元気ですねー
家のは外で元気なくなったんで
室内に入れました
ちょい復活中です
はい!ハートカズラ大鉢のがえらい事に
なりましたね^_^;
2010/01/08 00:28 | | edit posted by がんぞうママ
No title
全然ぐちゃぐちゃに見えないですーーー\(◎о◎)/
っていうか、むしろカッコいいっていうか、いい!!

今、マロンが、PC前で、ふくちゃんをジーっと見てます(*´ω`*)
2010/01/08 01:01 | | edit posted by こてっち
No title
ぐちゃぐちゃに見えないですよ~
どれも いい味♪ 

今日のふくちゃん 凛としてて かっこいいぞっ!!  
2010/01/08 05:54 | | edit posted by *taka*taka*
No title
ぐじゃぐじゃじゃなくって、とってもいい感じよ~。
これ、みんなお外でしょ?赤鬼さんも意外と寒さに強いのね!
うちも ハートカズラさんそのくらい伸ばしてみたいなぁ
2010/01/08 09:19 | | edit posted by ちびちゃん
No title
ぐちゃぐちゃ??どこが??
うちなんかと比べたら;;
ハートカズラはほどかなくていいのですw
ってかほどけないのですw
ちょっきんしたほうがいいかもw
2010/01/08 14:40 | | edit posted by トロやん
No title
ぐちゃぐちゃじゃなくて、いい感じ~(*´∀`*)
ハートカズラ可愛いです(^^)
ふくちゃん寒くないんですね~☆シロはもじゃもじゃだからお外もお洋服なしでへっちゃらです(^▽^)
でもふくちゃんと一緒で、お家ん中じゃ暖かいとこで寝てます^^;
2010/01/08 15:31 | | edit posted by ひろ
No title
v-238 うちのハートカズラはぐちゃぐちゃの後 消失・・・
ふくちゃん看板犬として お利口ちゃん。
不審者がいたら吠えるんだよ。
2010/01/08 15:58 | | edit posted by はーと
こういうのはぐちゃぐちゃとは言わず、ワイルド…と言うのですよ。
良い感じじゃないですか(^o^)
アイビー面白い!
このままこのまま!
この後、どうなるのかしら?

ふくちゃん寒さに強いっすね~。
うちの犬なんて湯たんぽ貰ったら最後、小屋から出てきませんでしたよ(^^;)
2010/01/08 18:59 | | edit posted by かめむし
皆さんへ

ぐちゃぐちゃじゃん!と言いながら本当は、とってもこのぐちゃぐちゃが好きなんですよ~~
綺麗な庭ね~(庭と言えるもんじゃないですけどね)って言ってもらうより何か面白いね~って
言ってもらえるほうが嬉しいかも~って、変かしら?

ハートカズラは、解けないのね!でも挑戦したくなるなぁ~~やってみよ~暇な時にね。。
おぉーかめむしさんに‘‘ワイルド‘‘って言ってもらったわぁ~
では、ぐちゃぐちゃガーデンでは無く、ワイルドガーデン路線で行きましょう!
2010/01/08 20:36 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/243-cb4847ed
