ふくママ
スポンサー広告  

そんなところで寒さに耐えているのね。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

寒さのせいかな~ここのところ肩こりがひどくなったように思う。。
ちょっと右手の先が痺れる、、、多分また頸椎が詰まってきたのかも、、、
首を吊りに、いや、牽引に行かないと治らないかなぁ~まぁいいや~
寒いと何だか身体が縮こまる気がしません?背筋をピンと張らないとね~

20100106a.jpg

去年は、咲かなかったフレンチラベンダー。。去年チョキチョキし過ぎたかも~
こっちもかなりサッパリした黄麗さん

20100106b.jpg

頭デッカチになった先を全部切っちゃった!まぁまたデッカクなるでしょう
頭が重たいから肩がこるのよね~私の頭は、それほど詰まって無いと思うんだけどね。。

20100106e.jpg

かな~り長い間咲き続ける黄色いミニ薔薇。。ちょっとオレンジがかってきた!
この色も何だかイマイチな古紫さん

20100106f.jpg

年中お外放置でも育ついい子ですよ~って、放置のほうがキレイに育つ!

20100106c.jpg

チビちゃん産のアップルゼラニウムが蕾を付けたよ~ゼラニウムってあんまり好きじゃないんだけど
この子は、ゼラニウムにしたら柔らか~い感じの花なんだよね~

20100106d.jpg

ちゃんと咲いてくれるかなぁ~

何があっても癒されるこの子達。。。

20100106aa.jpg

寒いのでみんな集合して寝ていますよ~ この場所は、オイルヒーターが一日中横にある。。

20100106bb.jpg

のこちゃん、な~ぁに?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   8 0

No title
わあー3兄弟凄い寝像
めっちゃかわいいー(^。^)y-.。o○
ふくママの家の電気代恐ろしそう・・・
2010/01/07 00:39 | | edit posted by がんぞうママ
No title
私も肩こり、つらいな~
首から肩から背中から、ばちばちに凝るよね・・・
昨日まで休みだったから、少しは楽だけど、
ふくママ、頚椎がわるいの?
あんまり無理しないでね~

2010/01/07 00:39 | | edit posted by ゆるり花
No title
黄麗さんもいい色~ うしろのユーカリもかわい(≧∀≦) 
そして 古紫さん!!当たり前のように また4つも~♪

今年も3兄弟 いつも仲良し♪♪

 
2010/01/07 05:47 | | edit posted by *taka*taka*
No title
黄麗、うちのより断然キレイだわ~。
育て方が良いんでしょうねぇ。
ちなみにうちの黄麗も外に放置です。
三兄弟、カメラに反応して微妙に起きたんですね^^;
体制が変わって・・・。
お、真ん中の子は肝が据わってる!
2010/01/07 14:13 | | edit posted by かめむし
No title
v-238 私もこの時期 背筋を伸ばしてーーーっていつも口に出して自分に言ってまぁす。
着ぶくれすると肩も懲りやすいので 早く春が来て欲しい。
アンヨをあげて丸出しの子はだれでしゅか。
2010/01/07 15:37 | | edit posted by はーと
No title
うわぁ~
綺麗な黄麗だこと!

あはっ いよいよアップルさんお花咲きますね~
楽しみ♪

2010/01/07 16:12 | | edit posted by ちびちゃん
No title
寒いと変に力入って疲れます^^; 私はスケートのせいで足がだるいです(;^_^A

三兄弟可愛い~(*´ェ`*)へそ天で寝てる子がおる(●´艸`)癒されますね~♪

古紫が並んでる~!綺麗ですね(*´∀`*)ふくママさんの古紫と黒法師と薄雪さんかなり好きです~(*´ェ`*)

2010/01/07 20:23 | | edit posted by ひろ
皆さんへ

うちの黄麗って綺麗なんだ!何だかな~って思っていたんだけど綺麗でいいのね!
じゃぁもうちょと手をかけてあげようか?いや、完全放置で綺麗なんだからこのままで!
古紫ね~まだまだ居てる!ワサワサ居てる~~!!

寒くなると肩コリってでるよね~
私は、頸椎の3・4・5番がちょっと詰まっていて肩こりがひどくなると
頸椎も詰まるので手先が少し痺れてくるんですよ~牽引すればいいんだけどね~
行くのが面倒くさいんだよね~まぁひどくなるとそんなこと言ってられないんだけどね。。

3兄妹は、のこちゃん、ダイちゃん、ヘソ天のカブくんだよ~!!!
2010/01/07 22:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/242-a6f0df3e
