スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

デカイ。。カワイイ。。キレイ。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日の大阪は、良いお天気でした。。
年末の大掃除日和ってとこでしょうかね~我が家は、何んもしていませんけどね、、、
そろそろお正月の食材の買い出しに出かけた方もいるんじゃないですかね~
まぁ昔みたいにお店がみんな締まってるわけでもないのでバカみたいに買い物
しなくってもいいですものね。。うちの買い物は、とりあえず蒲鉾と伊達巻を
たくさん仕入れましたけどね。。あと、何を仕入れようかしら、、、

こんな年末だけど我が家の多肉

12-29-a.jpg

なんだか*taka*taka*さんがうちの古紫さんが気になるようなので1番デッカイ古紫を
またまたアップしちゃいましたよん!なんかちょっとバランス悪いんじゃなかろうか、、、
只今、直径21センチだよ~~

お馴染みさんの虹玉ちゃんも赤くなってきたよ~~可愛いっしょ!

12-29-b.jpg

こっちは、真っ赤っか!                     シルバーペットちゃんは、今でもお子ちゃま育成中!

12-29-c.jpg 12-29-d.jpg

もう年末年始の間は、植物さんと戯れる事が無いでしょうね~最低限の世話だけですね。。
寒波が来るらしいので避難させないと凍死してしまう多肉ちゃんがいるかもね!

12-29-e.jpg

今日は、こんなに良いお天気なんだけどなぁ~~

12-29-f.jpg

今のところうちの家族にインフルエンザ患者が出ていません。。
まぁかれこれ何年どころじゃないですね、記憶が無いのよ、、、
うちの家族がインフルエンザになった記憶がね!
このまま元気に年を越そうぜ。。

そうそう、うちのオッサンは、今夜9時から夜警に出ています。。
我が家のある町じゃぁまだ町会なるものがありまして、、、
帰ってくるのは、夜中の3時です。。
皆さん、くれぐれも 「 火の用心

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

スポンサーサイト
ふくママ
未分類   8 0

古紫デカっ!
21cmって相当ですね。
やっぱ寄せ植えのほうが育つのかしら?
うちも寄せ植えにしてみようかなぁ…。
年末、実家に行ってる間の寒波が心配ですね。
大丈夫かなぁ。
まぁ温室のは大丈夫だろうけど、ビニール温室が心配だわ…。

あ、そうそう、昨日の室外機カバー凄くいい!
あんなの欲しい!
送って~。←ウソウソ
2009/12/29 22:07 | | edit posted by かめむし
No title
虹の玉、すごくきれいな色~。
オレンジ赤って感じだね。うちのどす黒い赤とは違って、
チェリーみたいで綺麗~

私はお正月は実家に行くから、食料は買いませ~ん。
甘えてます。えへへ(^^)
2009/12/29 22:44 | | edit posted by ゆるり花
No title
古紫21センチになるの?!そんな大きな古紫ってそうそうないでしょ?

マッチ棒虹の玉、大好きよ~

え?夜警って~6時間もやっているの?!
2009/12/29 23:10 | | edit posted by ミリわん
No title
なんかデカイと古紫でないよな感じにみえますよね~

なんか寒くなるらしいっすね~
家はよっぽど雪とか降らん限り
放置に決定しました!(^^)!
でも、アデニウムは非難させた方がいいらしいので
室内避難にしまっす
でも、けっこう軒下でも霜つくもんですね~・・・
2009/12/29 23:48 | | edit posted by がんぞうママ
No title
わぁ~ ぶっ倒れそうです ふらふら~~~
古紫さん 21㎝ ~~wwwww 立派です~
ガン見しちゃってます かっこええ
UPな写真 ありがとうございます♪ 嬉しい(≧∀≦)

古紫さん見てからの
虹の玉ちゃんが とても かわいらしく愛らしいです

旦那様 「火の用人」御苦労さまです<(_ _)> 
2009/12/30 07:21 | | edit posted by *taka*taka*
No title
何度見ても立派な古紫さんだぁ~
ウチに来た子も その血を引いているから
大きくなるかなぁi-239

今年はね、ちびが2回 ちびのがうつって
私が1回インフルエンザになったのよ~
タミフルで幻覚をみて怯えているちびが
かわいそうだったわぁ~というのが印象に
残っている一年でしたっ

夜警ってそんなに長い時間やるんですね
寒いし風邪など引かないように~


2009/12/30 10:12 | | edit posted by ちびちゃん
No title
v-238 多肉ちゃんは 眼を離してても元気でいてくれるし また可愛い変化があったりして そこが大きな魅力ですよね。

私も今からお正月モードにスイッチオンでーーーす。
2009/12/30 11:16 | | edit posted by はーと
古紫 スッゴい
21cmですか

渋い色合いで21cmのデかさは存在感バリバリですね

夜警 私も日曜日に回って来ました
今 私は自治会の班長してます(順番で回って来るんで辞退できません)

班長会議だとか 班長夜警だとか 色々邪魔くさいなぁと思いますが もし何かあった時に 『遠くの身内より近くの他人』って言葉を思い浮かべ いつ自分が助けてもらわなきゃいけない状況になるか解らないし 世の中助け合いだぁ と班長仕事頑張ってます
お互いに自治会仕事頑張りましょうね
2009/12/30 23:22 | | edit posted by ぶひりん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/236-b69c789c
