ふくママ
スポンサー広告  

あら~頂いちゃいました。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

明日からうちのオッサンは、正月休暇に入ります。。
年末の休みが3日間、、、もうね、この仕事も長いので年内に休みが無いのは、
当たり前なんですけどね、、、まぁこれにかこつけて年末のうちの中の仕事をサボってる!
皆さんの家庭でも大掃除にお正月の段取りに忙しいのでしょうね。。
年々お正月ムードもなくなってきているのも確かですよね~

昨日の室外機カバーの奥に居てる多肉ちゃん
                                   
12-28-a.jpg

ちびちゃんに貰ったアロマティカスが綺麗な色でしょう。。モケモケでいい香りなのよ!

そして、この錦晃星は、お客様に貰っちゃいました!

12-28-b.jpg

キレイに育っているのですけどね~ 「 上手に冬を越せそうにないので持ってきた。。」 ですって!
うちに来たからって上手に育つわけじゃないんですけどね~~
だって、うちの錦晃星お日様不足でチョキチョキチョンパの刑に処したんだからね!

12-28-c.jpg 12-28-d.jpg

花芽も付いてるよ~~

昨日のコメントではーとさんひろさんが室外機カバーが欲しいのよ~~
買わなくっちゃ、、、みたいなことを言っていましたが我が家の室外機カバーは、
私が作ったんですよ!私の中では、大作ですね、、、ただデッカイだけの大作ですけどね!

12-28-g.jpg

この写真は、5月にアップしているんですけどね。。なので、アスパラさんの緑がキレイ!
皆さんもノコギリ持って電動ドリル持ってペンキ塗り塗り~して D I Y に T R Y してくださいな。。
今は、寒~~いので春になったらね!

大晦日からやっぱり寒波が来るんだってさぁ~~お正月は、外の空気がキンキンに冷えてるよ~~
おぉーー!ぶるぶるっ。。。。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   14 0

No title
きれいな錦晃星ですやん!(^^)!
花芽ついてーお見事!
家のハムシーも錦晃星もどの鉢の子も
花芽つけてませんけどね~
ただハオ様はグングン花芽伸びてますわ~

でもいつみても室外機カバーDIYには見えませんって
2009/12/28 23:01 | | edit posted by がんぞうママ
錦晃星 綺麗な色合いで可愛いですね

室外機カバーも良い感じにシャビーになっていてカッコいい


私も以前に室外機カバー作って設置してたのですが 新しく作り変えようと 以前の室外機カバーを分解したところで止まってます
早く新しい室外機カバーを作らねばと思いつつ 他の作業ばっかりしてます(笑)
こう寒いと 室外の作業が億劫で
早く春になれ~
2009/12/29 01:18 | | edit posted by ぶひりん
No title
錦晃星さん 綺麗~♪ ビロードみたい(≧∀≦)

うちのDIY作業・・・お尻も体も重くて なかなか進まないです(T_T) 
あれもこれも したい事沢山あるんですけどね~ 
↓↓ はいっ!こちらから見ると 大阪は 春ですよ~♪
   古紫さん 沢山いらっしゃるんですか?
2009/12/29 07:27 | | edit posted by *taka*taka*
No title
v-238 年末ぎりぎりまで お仕事ご苦労様です。
もう我が家には正月ムードなんて全くないですよ。
お節も頼んだし お掃除は うちもオッサンだし。
年賀状は仕事関係しか出さないし・・・

最近テレビ見てないから テレビの話題にもついて行けないし。。
飛蚊症でお目々のためにも 寝正月してやる!!
2009/12/29 10:49 | | edit posted by はーと
No title
室外機カバー全体像はもっと素敵ですね~(*´∀`*)
手作りとは・・・私も来年は手づくりに T R Y しなきゃ!・・・といいつつ買ってそう(;^_^A

錦晃星綺麗ですね~!盆栽チックで素敵です(*´ェ`*)
室外機カバーの上の子達も日当たりよさそうで気持ちよさそうですね~(*´∀`*)「
2009/12/29 13:36 | | edit posted by ひろ
がんぞうママ

そそ、綺麗に色付いている錦晃星でしょ!
さて~このままの状態をキープ出来るのでしょうかね~我が家で・・・

あのカバーのようにデカイのを作る気力は、今は無い。。
2009/12/29 14:19 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ぶひりんさん

ぶひりんさんもDIYするのね!
そうそう、すると決めたら一気にしないと気が萎えるのよね~
春が来たら気合で作ってね~一気にじゃぁ~~ん!って。。
2009/12/29 14:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
え@@
この室外機カバー、ふくママさんの手作り??
すごい!!
自分で作ると、いろんなところが好きなようにカスタマイズできるからいいよね~^^
自分もつくってみよっとw
2009/12/29 14:25 | | edit posted by トロやん
*taka*taka*さん

北国に住んでいる方から見ると春の国に住んでいる、ふくママでーっす!
古紫さんね、今日ざっと見渡したところ20匹くらい居てましたよ!
最盛期は、たぶん50匹くらい居てた!あっちこっち配ったからね。。
こんな子、要りますかぁ~?
2009/12/29 14:27 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん

いやいや、店は、開いていますけどゆっくりですよ。。
忙しいのは、クリスマスまでですね~ おチビは、年中無休ですけどね!
うちのオッサン、まだ大掃除していませんよ~ 掃除してもしてもワンコの毛だらけなの~!
私もテレビ観ませんよ。。ドラマなんて全然わからないですよ!
寝正月出来るんですか~ お孫さん来るでしょう。。
2009/12/29 14:35 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ひろさん

ひろさんも作ってみたら~ 箱なので複雑な仕事がないよ。。
このカバーの上に毎日あーだこーだと日替わりで並べています。。
ここまで出さないとお日様に当たらない我が家の多肉ちゃん達なのです。。
ひろさん家のベランダ綺麗になってたね!うちは、何にもしてないじょぉー
2009/12/29 14:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん

作ったよ~~デッカイぞぉーー!
カスタマイズするほどのもんじゃないですけどね~
ただ材木なので色んな所にくっ付けたりぶら下げたり出来るよ~
トロやんも作るのね!多肉の置き場所が出来るので一石二鳥だよ!!
2009/12/29 14:43 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
色も形もとっても素敵な錦晃星だぁ~
盆栽鉢にしたらもっと良い感じになるかもねっ
2009/12/29 17:39 | | edit posted by ちびちゃん
ちびちゃん

おぉー盆栽鉢ね! あるはずだ、この間いっぱい貰った中にね。。
うちで育てていいのかしらね。。
2009/12/29 20:56 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/235-c9ab7b68
