ふくママ
スポンサー広告  

多肉クンクン。。。。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

夜中にポツポツ降った雨も朝には止み、お日様が顔を出してくれました。。
もうクリスマスも過ぎマーケットでは、お正月商品が並びだしました。。
主婦の皆さんは、「 おせち 」 作るのですか?私は、もう作らないぞぉー!
ふくちゃんには、お正月が何だか解らないでしょうね~ 
「 お母さん、なんか言うた~~ 」
                                   
12-26-a.jpg

あいかわらず クンクン・・・クンクン・・・

12-26-b.jpg

こっちも クンクン・・・クンクン・・・

12-26-c.jpg

美空の鉾がデッカクなってた!

12-26-g.jpg

なんか葉っぱが長いなぁ~~

んで、お友達が来ましたよ~~

12-26-e.jpg 12-26-d.jpg 

コメントを入れてくれるファミママさん&ファミちゃん          ファミちゃん、13歳
ファミちゃんは、13歳のマルチーズにしたら眼やに焼けも無く、とっても綺麗なお顔です。。
ただね~~キャンキャンよく吠える吠える!!いい加減に落ち着きなさい~~ってか。。
カエルちゃんのパパ&ママさん、ファミちゃん元気ですよ~ファミママも元気だよ!
ファミママの娘さんの旦那さんのブログがうちでリンクしています。。よかったら覗いてね~~
ワインとカヌーとビジネスとライフで、どうぞ、、、このブログね、美味しそうなものがじゃんじゃん出てきます!
お腹が空いている時に見たら眼の毒かも~~あぁ~美味しそう、あぁ~美味しそう、って!
そしてアメリカの空気も感じられますよ~~!テネシー州在住ですからね!もういっちょカエルちゃん❢
カエルのママさん、毎日あっちもこっちも見てくれて有難う。。嬉しいよ~~
電話の相手は、この雪だるまパンを貰ったクー&ディルママだよ。。

12-26-f.jpg

皆さ~~ん、今年引いた風邪は、今年中に気合で治しましょうね。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   20 0

No title
  「えぇ~~こうして見ると家の子
     綺麗な顔してるね」親バカi-235

    ふくママ 載せてくれてありがとうi-199
    お父さんかぶり付きで見てたよe-51
    ホントによく吠える吠える・・・
    いつも人と会うときファミの口を
    押さえてたまに指を咬まれる始末i-240
    あ~あ~躾が悪かった。(T_T)

    カエルパパにコメントありがとう\(^o^)/
2009/12/26 22:49 | | edit posted by フアミのママ
No title
ファミちゃん、美人さんね~(^^)
ランちゃんも13歳になってもこんなに綺麗なマルチーズだったらいいな~♪でも、この子、大きくない?
それとも・・・ママが小さいのかしら?

ね~ね~、この可愛い雪だるまパンってほんとに食べられるパンなの?可愛すぎるんだけど・・・・
2009/12/26 23:01 | | edit posted by ゆるり花
No title
美空鉾は大きくなると樹木のようになるから好き。ひとつでサマになるやつよね。

ふくちゃんは自分の家の前なのにやっぱり毎日くんくんしちゃうのね。チェックを怠らないな~
2009/12/26 23:15 | | edit posted by ミリわん
ファミママさん

ファミちゃんね、とても13歳には見えないよ!若い!
この歳でキャンキャン吠える威勢良さは、あっぱれだぁーー!
パパさんは、ファミちゃんを愛しているもんね~~んで、ママは?

記事の中の「カエルちゃん」をクリックしてね、、、懐かしいカエルちゃんに会えるよん。。
2009/12/26 23:16 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん

ファミちゃん美人さん!?こんなこと言ったらファミパパとファミママが泣いて喜ぶよ!
そそ、ファミママがかなり可愛いサイズなの!
雪だるまパンは、娘が上と下にバラしてパクッと食べましたよ!あぁ~可哀そう、、、
チョコとキャラメルクリームだって。。美味しかった、って。。
2009/12/26 23:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん

えっ!そんなにデッカクなるんですね、美空鉾って!
じゃぁチョッキンしないでデッカク育ててやろう。。
ふくちゃんのクンクンは、止められません!たまにパクッ!
2009/12/26 23:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
昨日のうちにポチだけはしておいたんですが
この錆びデカバケツ!(^^)!もう一回見に来ました
逃げようと思ってる時に限って開けるとこ開けるとこ
バシッと目が合う子がいるんですよね~~
デカ古紫も見たし(*^^)v
あ~~寝ます((+_+))
2009/12/27 02:04 | | edit posted by がんぞうママ
No title
ふくちゃん!!クンクン!!どんな匂いがする?

ファミちゃんは病気をしてから~~~後のほうが
綺麗でよくなったね!! ワンワン!と煩しゃい
                けどね。。
2009/12/27 02:25 | | edit posted by クー&ディル
No title
おせちって実は殆ど食べたこと無いです。
うちではおせちは正月の食卓に上がらないんですね~。
だからどんなの内容なのかも良く知らないまま・・・。

犬友さんがたくさんいて良いですね~。
実際犬連れて近所歩いてるだけでも、数人に声掛けられますよね。
そうやって輪が拡がっ・・・たのかどうかは判りませんが、友達がたくさん居るってのは羨ましい~^^
2009/12/27 04:38 | | edit posted by かめむし
No title
ファミちゃん 綺麗なお顔♪
13歳には 見えないですね

ふくちゃんの クンクンの鼻の先 美空の鉾さんも立派だけど・・・
手前の古紫さんでしょうか? 立派~~ 
2009/12/27 06:41 | | edit posted by *taka*taka*
No title
え~っ 本当に13歳なのですかぁ?
とっても元気そうで美人なワンちゃんですね~

美空鉾、とっても元気ね!
ウチ最近水あげてないから 
シワシワだぁ~
2009/12/27 08:41 | | edit posted by ちびちゃん
No title
v-238 あたちもおせちは作らないよ。
だって 誰も食べないモン。
だけど何だか淋しいので 1重だけ 買います。

ファミちゃん 13歳?
とっても奇麗ちゃんですね。
義母が何代もマルチーズ飼ってたけど 目やにやけしていたよ。
ファミちゃん また登場してね。
2009/12/27 09:27 | | edit posted by はーと
がんぞうママ

おぉーこんなとこで油売ってていいんかい、、、でも、ありがとう。。
あのバケツね、確かにサビは出てるけど始めっから茶色というか飴いろというか、、、
でも次に植え変える時は、もしかしたら底が抜けるかも~~
古紫のがんばってるぞぉーー
2009/12/27 16:12 | | edit posted by ふくママ=のこママ
クー&ディルママ

ふくちゃんね、多肉の匂いをクンクンするのが好きなのよ!
確かにそうだ、ファミちゃん綺麗になったよね!って、
今さっきファミママにもクーママにも会ったばっかりじゃん!!
2009/12/27 16:14 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん

えぇ~!おせちがお所月の食卓に上がったことが無い!
じゃぁお正月に何を食べるんじゃ?って、うちも買い出しおせちですけどね。。

ワンコを連れていると確かに声をかけてもらえますね。。
まぁね、たまたま知り合った犬連れの方の中で気が合う人間が集まったのよ!
今じゃ寄り合い仲間ですけどね。。年内まだプチ寄り合いがありますよ~~
2009/12/27 16:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ
*taka*taka*さん

ファミちゃんね、ホントに綺麗なお顔です!
今さっきファミママが来てね、ファミ何歳やったかなぁ~?って
疑問を抱き夕べ血統書を見たら、なんと12歳である事が判明しました。。って!
1歳若くなりました~~
あの古紫は、直径21センチです!デカイでしょ!
2009/12/27 16:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん

ファミちゃん、正しくは12歳でした!1歳若くなりましたよ~~

美空鉾デッカクなるそうなのでデッカクします!
2009/12/27 16:26 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん

おせちね~誰も食べないですか~私も作るのを止めて何年になるかなぁ~
大晦日に買い出しにいきますよ~~煮しめなんぞ、あと縁起物をね。。

ファミちゃんね、お眼目がホントに綺麗のよ!
ファミちゃんに出演依頼ですね!ファミパパが泣いて喜ぶよ!
2009/12/27 16:36 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ふくママさん
かえるちゃんは今バイキンマンを見ています。もうすぐフロリダへ遊びに行きますが、娘ワンコはホテルに預けて行くのでちょっとかわいそうです。いつも旅行から戻ったらびっくりするぐらい大喜びするんですよ。ファミは2~3日が限界。なのでファミパパ、ファミママそろって長期旅行には出られないんですね。
昨日は友人と二人でワインを3本飲んだので、今日はゆっくりしておこうかな。
2009/12/28 00:10 | | edit posted by 西院梅太郎
西院梅太郎さん

カエルちゃんは、アンパンマンじゃなくってバイキンマンが好きなのかなぁ~?
ファミちゃんね、トリミングに行っている時は、すっごくオトナシイらしいのですが
会うとね、いつもキャンキャン!!!パパがファミちゃんをベッタリ可愛がるので
1週間なんてとてもじゃないけど離れていられないでしょうね~~
こゆきちゃんは、賢くお留守番できるのね。。

ワイン3本ですかぁ~~うちの夫婦は、お酒を嗜みませんのよ!
私なんかメッチャ飲める顔らしいですけどね、、、って、どんな顔なんやろ~~(笑)

また、フロリダレポート楽しみにしていますね~行ってらっしゃい。。
ちなみにうちの娘は、年に3度もTDRに行きますよ~~!!!
2009/12/28 10:13 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/232-201384df
