ふくママ
スポンサー広告  

イブだけど・・・多肉と想い出話。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、クリスマス・イブですね。。・・・が何か?
何にも変わらぬ夜を過ごしております、ふくママ家ですww
もうね、この間クリスマス会も終わったし、特にイベントの無いイブですよ!
夕べは、ディル君の写真1枚だけのブログだったのに沢山のコメント有難う。。
きっとディル君も喜んでいることでしょう。。
んで、恒例のクー&ディルママん家の多肉ちゃんをご紹介します。。

デザートローズさん                                   

12-24-a.jpg

一応クリスマスということで緑と赤の多肉ちゃん。。直径20センチですかね!
私は、過去にこの子を見送っています、、、まだ多肉の飼育を始めたばかりの頃ね。。
以前訪れた観葉植物を扱っているお店(凄く高級なお店だった!)でデザートローズが
売っていたのですが、そのデザートローズが‘‘ダァーー‘‘っと伸びて垂れさがり見事だったのです!
なんと1メートル50センチは、ありましたよ!!!ビックリです!!!

12-24-g.jpg

綺麗よね~~
こっちは、相変わらず元気なダルマ福娘さん。。???足元にウサギが居てた!

12-24-c.jpg

その隣りの多肉ちゃん、だれ~~?
そして、このでっかいセダムみたいな子もだれ~?

12-24-e.jpg

足元にも居てるし~~

12-24-d.jpg

ここにワサワサいてるし~~だれ~~???
とにかくクー&ディルママん家の多肉ちゃんは、何でもデッカクガッシリ育つのです!
やっぱり南に向いているからなのかなぁ~風通しもいいのかなぁ~それともトロやんと同じ魔法使いか!?

皆さん子供の頃ってプレゼントを枕もとに置いてありました?
私が小さい頃は、25日の朝に置いてあったんですよ!
まぁね、わかっているんですけどね、、、サンタさんなんかいないって、、、
うちの娘は、結構大きくなるまでサンタクロースを信じていましたからね、多分4年生位まで。。
この頃におばあちゃんのお家に泊まりに行ったのですが 「 お母さん、サンタさん、おばあちゃん家にも来る? 」
って、、、もういいかなぁ~って思っていたから慌ててプレゼントの段取りをしましたよ!
確かこの翌年、「 お母さん、サンタクロースって、お父さんなん? 」って、!
うちのオッサン 「 あったりまえやんけ xxx サンタなんかいてるかぁ~ 」 と、、、
もろくも娘の夢の世界が崩れた瞬間!でした。。
我が家の方針としてクリスマスプレゼントは、リクエスト出来ません。。
サンタさんは、 「 良い子にしている子供達にプレゼントを配ってまわるのだから何がプレゼントされるかわからないよ 」
と、言っていましたので娘もあれが欲しい~とは、言いませんでした。。
ちなみにプレゼントは、本が多かったように記憶しています。。あと、文房具のセットや知育玩具ですね。。
親からのプレゼントだとは知らずに喜んでいたのを想い出します。。あの頃は、可愛いかったのよね~
こんな長文な想い出話をしちゃいましたが皆さん、メリークリスマス

これは、昨日クーママん家に持っていったお使い物だよ。。

12-24-f.jpg

<8b dolce>の<8b サンド>です。。ホントは、ロールケーキが欲しかったんだけどね、無かったの。。
とっても美味しかったそうですよ!うちにも持って帰りましたが私は、食べません!乳は、苦手です。。
もしも少しでもクリームにチーズが入ってたりしたら30分以内に蕁麻疹が出没するの間違いなしです!
道頓堀の松竹座のまん前で売ってるよ~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   20 0

No title
あーーーー!デザートローズだぁ~!!今とても気になっている子です。デッカイのいいよね~!こっちでは、全部緑色になるかなぁ~・・・

メリークリスマス!
2009/12/24 22:55 | | edit posted by ミリわん
No title
おお!
デカイ\(◎o◎)/!
モリモリ~
なんか春萌えさん???
ポチまわり~
次々~!(^^)!
2009/12/24 23:26 | | edit posted by がんぞうママ
No title
メリークリスマス!!~~~ふくママ、パパさん!!
  メリークリスマス!!と言って楽しかったのは
  いつ頃~~~だったかなぁ~~~忘れちまったなぁ~~~。  

あっ!!うちの多肉ちゃん!こうして見てみると綺麗だね!!

         ありがとう!!~~~ふくママ~~~!!。。
         
       
2009/12/24 23:44 | | edit posted by クー&ディル
ミリわんさん

カッコイイでしょう!デザートローズさん!
私が過去に育てたローズさんは、もっと緑のところに艶がありましたよ~~
さぁどうだろう?緑っ子のままかなぁ~?
メリークリスマス♪ さぁもう正月が来るぞぉー!
2009/12/25 01:05 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ

今は、がんばる時だぞぉーー! 風邪引くなよ~~ 喝!
2009/12/25 01:06 | | edit posted by ふくママ=のこママ
クー&ディルママ

はい~~何にもないですよ~~クリスマスだからって!

そそ、クーママん家の多肉は、夜に限る!(笑) だって~~ xxx
2009/12/25 01:08 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
僕の友人が、まだサンタを知らない娘に「サンタさんって何?」って聞かれて答えた言葉。
「サンタさん知らないの?サンタって怖いんだよ~」
その後奥様に怒られたのだそうです・・・。

8b サンドっておいしそ~!
甘いの?これ。
2009/12/25 05:18 | | edit posted by かめむし
No title
ディルママさんの多肉さん達 立派~~
デザートローズ X'masカラーですね♪

うちに サンタさん来ましたよ・・・今朝は大騒ぎ
サンタさんにお手紙 コロコロと何回も変わるので
サンタも大変でしたよ~(-_-)
2009/12/25 07:25 | | edit posted by *taka*taka*
No title
ポチ逃げでごめんね。あとでゆっくり・・・
2009/12/25 07:41 | | edit posted by はーと
No title
デザートローズ綺麗~!立派~(^▽^)これって唐印と一緒ですかね?クリスマスチックな色ですね☆
ほかの多肉さん達もモリモリでいいですね~(*´∀`*)

クリスマスプレゼント幼稚園の頃枕元にあって嬉しかったのを、まだ覚えてますよ~(^^)
今朝は娘たちの枕元にありました♪小4の長女はクールやったけど、小2の次女は大喜びでした(^^)
2009/12/25 08:33 | | edit posted by ひろ
No title
ホントにいつも立派な多肉さんたちだぁ~
そういえば、子供の頃は25日の朝に枕元にありましたね~。
ある日みちゃったんですよね、父がプレゼントを置いてるところ…
2009/12/25 09:06 | | edit posted by ちびちゃん
No title
すげ~~!!
めっちゃワサワサ!しかもでっかいし!!
いいね~~。。。。。。

って、デザートロースの1,2m???
そんな化け物クラスのデザートローズが@@;
ほ。。。欲しい。。。。wwww
2009/12/25 17:50 | | edit posted by トロやん
ワサワサ&モリモリで可愛い

サンタさん私は何歳まで信じてたっけなぁ
2009/12/25 23:21 | | edit posted by ぶひりん
かめむしさん

お友達は、サンタさんが怖い人だと言ったらプレゼントをねだられない、とでも思ったのでしょうかね~
そらぁ奥さんに怒られるわよね、「ちいちゃい子になんちゅうこと言うねん!」って。。
8b サンドね、美味しいんでしょう、、、食べて無いもん、ワタシ。。
2009/12/26 10:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ
*taka*taka*さん

ディルママん家の多肉はね、なんでもデッカク育つのですよ!

サンタさんもコロコロ気が変わるお子ちゃまのリクエストを聞くのは大変だ!
うちには、来なかったんだけどなぁ~
2009/12/26 10:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん

こちらこそ毎日伺えなくて、ごめんなさ~い。。
2009/12/26 10:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ひろさん

デザートローズは、デッカクなるので見応えがありますよね~
クーママん家は、なんでもデッカクなるのでまだまだ楽しみですよ!

娘ちゃんも嬉しかったね!サンタさんからじゃなくってもプレゼントは、嬉しいはずだもん。。
2009/12/26 10:26 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん

ワタシは、実にドライなお子ちゃまだったのでサンタさんを全く信じていなかったの!
こんな可愛くない親から産まれた娘は、夢の世界が大好きな女の子なのです。。不思議?
どこのお家もパパやママがサンタさんだよね。。いや、最近はジジババか!?
2009/12/26 10:30 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん

クーママのデザートローズさんがどこまで伸びるか解りませんが、またアップしまーっす。。
今度そんな長~いローズさん見つけたら写真撮ろうっと。。
2009/12/26 10:35 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ぶひりんさん

クーママの多肉は、モリモリワサワサだらけだよ!
私はね、サンタさんを信じていた記憶が無い可愛くない子供だったの。。
2009/12/26 10:38 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/231-3ce2ac4b
