ふくママ
スポンサー広告  

B・U・R・I・K・I
NIJINOTAMA GARDEN


6-3-6.jpg

ブリキのスコップ

持ち手がグラグラになったので飾りに。。。

            ティランジア 。。。 カプトメデューサエ

            ゴーゴンさんの頭です ・・・ わかるかな~?


                               6-3-2.jpg

                               多肉モリモリ盛り合わせバケツ

                               13.。。14.。。15.。。種かな~?

                               古紫さんが目立つかな。。

                               そこそこ皆さま仲良く暮らしてます

                               底穴は、自力で トン・・・トン・・・トン・・・



6-3-3.jpg

昨日は、後ろ姿でした。。

本日は、バケツが主役。。

バケツは、素焼きや駄温鉢と違い水分が逃げないので

特に多肉の場合は、土を軽い目に作ってます。。

            出演回数 ・・・ 多! 黒法師



                               6-3-4.jpg

                               普通のバケツ?

                               まぁ 一応 ピカピカ しない加工モンです

                               1メートル程の木と寄せ植えです

                               コンテナの移動をよくされる方は、おススメしまーす

                               なんてったって軽い!

                               デッカイ植木鉢は、重い!

                                           なんとかグラス? いい加減でーす



6-3-1.jpg

なんの変哲もない、ただのジョウロ。。? ジョーロ。。?

まぁ どっちゃでも ・・・

毎日、ご活躍でーす


                               6-3-5.jpg

                               四角いトレー?  

                               四角いバケツ???

                               ちと大きめです 30×45 かな。。

                               まだ、使ってない雑貨モン入れ

                                           かすかに見える方 ・・・ 子猫の爪



6-3-7.jpg

ミニミニおバケツ!

ただただ、飾りです。。

でも可愛いでしょ。。

            アウストロキリンドロプンチア ・・・ 姫将軍?

            舌噛みそうな名前です。。。切るとこないんかい!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
ファイトーーー! いっぱ~つ!


ふくママ
ごちゃまぜ雑貨   4 0

No title
ブリキ使いが。。。また素敵!

 ベアーグラス?がブリキに映えていい感じです(*^_^*)
 寄せ植えもこんもりしてて元気!!!

 ブリキのジョウロは懐かしい(笑
2009/06/03 16:15 | | edit posted by m.okusama
To. okusama
うちの草。。。熊でしたか。。。またまた勉強しました

ブリキは、好きですね~。。あの色がいいんです
アンティークは、お高くて手がでないですけど x x x

今、ラジオから島唄が流れてまーす v-341
2009/06/03 16:35 | | edit posted by ふくママ=のこママ
なるほど、バケツもいいですね~(^o^)
ちっこいバケツとかあったら買って来ようかしら…。
穴は自分で空ける…と_〆(。。)メモメモ

確かアウストラ キリンドロ オプンチア ですね。
オプンチア属って言うウチワサボテンの属があるですよ。
それの風変わりなもんなんだろう…と思ってるんですが…(←いい加減(^^;))
2009/06/03 20:54 | | edit posted by かめむし
To. かめむしさん
はい! 自分で穴開けてください。。
100均でも売ってますよー。。ちょっとテカテカしてるのが多いですけど

その舌の噛みそうなサボテンですが、何やらうちわサボテン? まーるいサボテン? が
柱サボテンに進化する途中のまんまなんだそうです ・・・・・・ 調べました。。
我が家もサボさん。。増やそうかな~~~???
2009/06/03 21:17 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/23-9dd7dd97
