スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

年末ってやっぱり忙しい?
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

もうクリスマスもすぐそこですね~これが過ぎれば一気に年末モード突入ですね。。
年末にする事って、大掃除、、、ですか。。何にもしていませんよ~~まぁね、毎年何にもませんけどね。。
大掃除というか年末の片付けは、ここ何年もの間我が家では、オッサンの仕事になっています。。
私がしないから仕方なく、、、が本音かも~~一応、大晦日まで毎年仕事があるものでね。。
えっ!逃げてるだけ!ここもすぐ埃だらけになっちゃうの!たぶんワンコが暴れるから!

12-22-a.jpg

天使ちゃん、来年もヨロシクね。。この中には、我が家の4頭のワンコの乳歯がいっぱい!
BOO子ちゃんは、まめママに貰いましたよ~~ブタさん大好き!うちには、結構BOO子が居てる!

お外では、こんなのが出来ていました。。

12-22-b.jpg 12-22-c.jpg

カロライナジャスミンに種が出来ていた!3年以上居てるけど初めて見つけました!
今まで発見できていなかっただけかも知れませんけどね、、、どうしよう?蒔いてみようか?

ワンコ発見!

12-22-d.jpg

シロママさんに頂いた黒ラブちゃん。。真っ赤なランドセルを背負ってる!
ここにゼンマイが付いていてオルゴールになっているのです!「 星に願いを 」
シロママさ~ん、頂いてばっかりで申し訳ないです~有難うございます。。
12月は、とっても忙しいようですが身体に気を付けてくださいね。。
シロちゃんに長いこと会ってないなぁ~~ダイエット頑張ってる~~?

お星様~~じゃなくって大和さん

12-22-e.jpg 12-22-f.jpg

この肉厚感は、良い良いですなぁ~~とっても元気な良い子です。。横から見たら、こいつ歩くんちゃうかぁ~~みたいな!

ブロ友さん達にポツポツ風邪による高熱や喉が痛いやら身体の調子が悪いなどの方々が出て来ています。。
みなさん今年の風邪は、今年中に良くなるように養生してくださいね。。と、言っている私もずっと鼻の調子が悪い。。
新年は、絶好調で迎えたいものですね!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

スポンサーサイト
ふくママ
未分類   8 0

No title
そう言えば毎日更新頑張ってますね~
2個も良く書けますよね~
ううう・・・
何か何書こうとしてたか忘れた^_^;
2009/12/22 22:57 | | edit posted by がんぞうママ
No title
あそっか。もうクリスマスかぁ。
早いものですね~一年って。
大和系は大好きですよ~。
肉厚っぷりが良いですよね~。
多肉!って感じがする。

早く風邪治さないと・・。
2009/12/22 23:34 | | edit posted by かめむし
大掃除
私もまだ初めてません

クリスマスプレゼントの用意や 年賀状を一枚一枚手書き&デザインを考えたりと やる事は沢山あるのに ダラダラ行動で進まず
大掃除を頭から削除気味です

ふくママさんもブタちゃん好きですか
私も 『ぶひりん』 からわかるように ブタちゃん好きです

まぁ太り気味だから ぶひりん っていう説も…(笑)
2009/12/23 00:19 | | edit posted by ぶひりん
No title
おはようございまぁす v-238

うちも大掃除はオッサンの仕事です。
今年は 年末休みが長いから たっぷりお掃除してくれそうです。

年始は短く 即仕事だね。

私は 風邪も引かず元気だよ
2009/12/23 09:27 | | edit posted by はーと
No title
仕事が終わってしまった私は大掃除頑張んないと^^;
BOO子ちゃん可愛いですね♪私も豚さんって好きです☆昔修学旅行で中国行った時豚さんのガラスの置物10個セットみたいなの買っちゃったし^^; わざわざ中国で・・・。

大和さんプリップリですね(*´∀`*)可愛い~♪
2009/12/23 11:32 | | edit posted by ひろ
No title
大掃除ね・・・やるぞ~って思っても、仕事だから、
結局やらないのよね・・・まぁ、普段、ふつうに掃除してるからいいや・・・いいな~みんなお掃除オジサンがいて(^^)

うん。うん。大和は肉厚がいいね。
葉がほかのよりかなり厚くて、鎧みたいだから
好き!
2009/12/23 12:22 | | edit posted by ゆるり花
No title
大和さん、高くのびてきましたね。タワーのようになるんだろうか・・・

大掃除・・・・・あ。頭が真っ白に・・・

ほら。お互い風邪引いているから・・・ね?
2009/12/23 18:19 | | edit posted by ミリわん
ごめんなさい、今日も皆さんへ

大和さんは、やっぱり人気ですね~あの肉厚っぷりが良いのよね。。
えっ?ミリわんさん、うちの大和さん上に伸びているんだ!
私と同じようにBOO子ちゃんのファンは、いるみたいですね!
ブタさんは、可愛いのですww私もブタ?ちょっとそうかも~~

年末の大掃除。。お掃除オジサンかぁ~~なるほどね。。
いてない人は、早くみつけなさい。。
もう、コレを書いているのは、クリスマス・イブです!
良い子のみんな~~枕もとにプレゼントがあるといいね。。
2009/12/24 00:53 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/229-3a69af9a
