ふくママ
スポンサー広告  

万年草に埋もれるなぁ~
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、久々に晴れ~~ですかね。。
先週末は、大阪でも雪がチラチラ散らつく寒~~い日が続きました。。
まぁこれからは、毎日が寒いんだけどね、寒い季節にもそれなりに頑張っているんだよ、植物さんはね!

12-21-a.jpg

寒くたってヘッチャラの万年草の中で頑張る翁ベビー(翁なのに赤ちゃんって何か変だよね~)
たぶん雪が積もってもヘッチャラな感じですけどね、、、今年は、積もるのかなぁ~?
こっちのコーナーは、なんだか淋しげな感じになってきましたね、、、

12-21-b.jpg

相変わらずワイヤープランツは、チョキチョキしても増殖中!
ネックレスもダラァ~~~ン。。。。。花が咲く気配無し。。

12-21-c.jpg

丸大葉万年草が朱色になってきたよ!
ここでふくちゃん登場!

12-21-d.jpg

ほらね、ドアノブが真鍮だよ。。この写真でわかるのか?
このドアノブは、どれくらい前の製造品かなぁ~?20年前か?30年前か?もっと前かも~?
鍵?まだ写真撮ってなかった、、、

何だか怪しい色になってきた古紫さん!

12-21-e.jpg

寒くなるとこんな色になってたかしら?覚えていない。。
でも、この色、‘‘ムラサキ‘‘って感じじゃん!

さぁ皆さん、そろそろ煙突の掃除をしましょうね、、、サンタさんが来ますよ~~?
煙突の有るお家って行った事がないなぁ~そういえば、、、煙突が有るって事は、
マントルピースが有るお家!なんだか映画の世界だなぁ~~

うちの3兄妹がまた、、、やりましたよ❢❢❢あの花筏さんがぁ~まぁ見てやってちょ❢

9月の惨劇を知らない方は、ここからどうぞ・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   10 0

No title
ワイヤープランツのツヤツヤっぷりったら!すごいね~

真鍮のドアノブ~わかりましたよ~。丸い取っ手のレトロなところがいいね~そしてドンドンいい色になっていくんだね~!

・・・・・見てきたよ・・・やっちゃったなぁ~・・・ショック!
2009/12/21 22:14 | | edit posted by ミリわん
No title
高砂さん雨ざらしで大丈夫なんですか?
ふくママに貰ったグリーンネックレスも蕾つけてますよ~

あちゃあ~~花いかださんめっちゃビヨーンで楽しみな子やったのに・・・
やちまったなあ~~~
2009/12/21 22:56 | | edit posted by がんぞうママ
No title
見てきましたよ~。
標的は花いかだでしたかー。
まぁ多肉植物ですからね、またすぐ復活!
古紫さん、なんだか華やかになってきましたねー。

しかし毎日毎日寒い!
手袋と使い捨てカイロが通勤の必需品です!

2009/12/21 23:34 | | edit posted by 弁慶
No title
この、丸大葉万年草って、すごい色になってるね~
私、この色好き~。でも、大きくて、言われないと万年草ってわかんないよ~

また、やったの~?ちょっと、あっちにいってみる!
2009/12/22 01:12 | | edit posted by ゆるり花
No title
万年草・古紫さん いい色です~♪
外だから いい色になるんですね

見てきました(@_@;) あちゃ~
見事な遊びっぷり 楽しかったんでしょうね~(^^ゞ
2009/12/22 06:25 | | edit posted by *taka*taka*
No title
ちびっ子たち やっちゃいましたね~
あんなにびよ~んてなってたら
やっぱり気になっちゃうよねぇ。。。
でも なんだか憎めませんねっっv-410

万年草も大きいけれど、お隣のハートカズラも大きい!
そして 古紫さんも大きいなぁぁ
2009/12/22 09:24 | | edit posted by ちびちゃん
No title
おはようございまぁすv-238

まぁ 9月の惨劇見事ですやん。
たくさんモグモグしたんですねぇ。
でも のこちゃん達 悪くないよねぇ。
好奇心旺盛なんだよね。

ワイヤープランツうちのはとっくにドロンしましたよ。
2009/12/22 09:36 | | edit posted by はーと
No title
花いかださん見てきました!あちゃ~^^; って感じですね~( ̄▽ ̄;)

古紫綺麗な色ですね~!とっても大きそう(^^)
万年草たちも元気ですね(^▽^)
2009/12/22 16:49 | | edit posted by ひろ
No title
冬になると救急車が増えたり、老人の死亡報告がちらほらと聞かれるようになるというのに、雪の下でも大丈夫な翁とは一体!?
多肉って強いですねぇ。
古紫、良い色出てますね~。
こんな色も良いですね^^
2009/12/22 19:54 | | edit posted by かめむし
コメントを頂いた皆さんへ

うちの3兄妹のパワーは、凄いでしょう!
9月の惨劇を始めて見た方は、さぞかしビックリしたんじゃないですか!
また何かやらかしてくれるんじゃないかしら、、、きゃぁーコワい~~

翁さんね、とっても丈夫そうなのでこのまま外で冬を越してもらおうかなぁ~って
思ってます。。たぶん冬を越すでしょう?いや、たぶん、、、
花筏さんは、人気者?だったのに~~残念ですww花芽を付けた姿が面白かったん
ですけどね。。ちっちゃくなった所から復活するぞぉーー!んで、またデッカクするww





2009/12/23 02:55 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/228-c8209fc1
