スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

赤い。。紅い。。朱い。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、寒い~~~なんだか日本全国で寒波到来のようですが寒いの嫌よね~
でも我が家のワンコ達は、外に出ても全くブルブル震えることも無く元気に散歩を楽しんでおります。。

では、昨日せっかく久々に3Fバルコニーに上がったので今日もまた3Fの植物なんぞ、、、
ポップ ブッシュ ブルプレア と、記憶にあるような・・・

12-18-a.jpg

寒くなると赤く色付いてきます。。玄関前にも同じ木があるのですが日当たりが悪いので
こんなに赤くなっていない、、、んで、デッカイ青いブリキのジョウロは、シロママさんの畑から
くすねてきた、いや、ちゃんと頂いてきた物ですよ。。ホントにデカイのよ!!!
ほんでもって後ろに見える百葉箱みたいなんは、なんじゃらほい?
これこれ、こんなの、、、

12-18-b.jpg

この箱は、私が作りましたよ。。
扉部分のネットを張った物は、たまたま買っていた物なんだけど
それを2枚くっ付けて扉にし、木箱を作りその中にフックを付けた物です。。
フックには、スコップやハサミなんかをぶら下げるのよ。。
只今3Fで全く作業をしないので空っぽのまんまだよ!

こんな子も居てた、、、完全放置の夕焼けサンゴちゃん

12-18-d.jpg

相変わらずピンクです!そして緑の所もそのまんま緑だよ!

12-18-e.jpg

ウネウネゴツゴツブツブツしてますなぁ~~

そうそう、今日がんぞうママからクリスマスプレゼントが届きました!可愛らしい物がいっぱい入ってた!
明日、ご紹介しますね。。あんなのに~こんなのに~そんなの入ってた!

3Fにある寄せ植えの中のハツユキカズラが紅い!

12-18-c.jpg

あなたは、こんなに紅くなる子だったのね!ここまで紅くなるとは、知らなんだ!
ぜんぜん構ってもらえない寄せ植えなのでかなり草姿が乱れている、、、でも、このまま放置!

さぁ皆さん週末ですよ~~
うちのオッサン明日は、仕事です。。「ええ加減に完全<土・日>休日にならんのんかいな」と、言っておりますww
皆さん休日の過ごし方って、どんなんかなぁ~~もう長いこと映画も観ていないなぁ~~

12-18-g.jpg

ねぇねぇ、、、今日は、どの映画観る~~?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

スポンサーサイト
ふくママ
未分類   9 0

No title
やっぱブリキのジョウロいいですね~~
そのブルーめっちゃ好きな色\(◎o◎)/!
棚もいいですね~~

届きましたか~
伝票に書いてるの私の住所じゃないんですけどね^_^;
実家の住所っす
実家に持ってて集配に来てもらおうと思ったけど
結局持ってって~てしたら昨日コメ書けんかったの
2009/12/18 21:49 | | edit posted by がんぞうママ
No title
夕焼けサンゴ、うちにもあるけど、ピンクと白とグリーンの3色でなんかいい感じよね~!
うちのは最近、グリーンが赤になったみたいです♪

今日は福岡もすごく寒くて、雪がすこ~し積もったよ。
忙しい時期だけど、がんばろうね!
2009/12/18 22:50 | | edit posted by ゆるり花
No title
お、夕焼けサンゴ、大きくなってます?
結局出てきた普通っ子は取らなかったんですね。
伸びてますね^^
うちのハツユキカズラも赤くなってますよ~。
なんだかボロボロだけど・・・。

見たことない映画ばっかだ~^^;
2009/12/19 00:30 | | edit posted by かめむし
No title
ブリキのジョウロに木の箱 絵になりますねぇ♪
いい味出てて 好み♪
夕焼けサンゴちゃん ごついけど 色綺麗~
2009/12/19 07:47 | | edit posted by *taka*taka*
No title
おはようちゃ~~んv-238

そうだね。
いくら寒くてもふくママには お散歩の使命があるのね。
それも2回に分けてでしょう。
暖かくして行ってね。
今日は映画に釘付け・・・
『ショーシャンクの空に』良かったねぇ。
もう一度観てみたいわぁ。
私は 韓国ドラマに填る前 映画キチだったのよぉ~~
今は おめめのせいで さっぱり・・・
でもいつか復活予定で~~す。
3階のお花たち お水はやってるよね~~
あっ それで大きなジョーロがあるんだね。
2009/12/19 09:57 | | edit posted by はーと
No title
夕焼けサンゴちゃんいい色ですね~(^▽^)なんともキモ可愛い(*´ェ`*)

ジョウロも箱もいい感じです☆使ってないのがもったいな~い^^;

映画は今ケーブルで土曜日にパイレーツオブカリビアンをしてるんで見てます☆今日はワールドエンド♪
2009/12/19 11:02 | | edit posted by ひろ
No title
夕焼けサンゴさんですか!!! ふくママ!! 
まだまだ出てくるのカナ?!。。

 がんぞうママさんからの、プレゼント
   私も見ちゃいましたよ!!!可愛いですゥ~。。
  ふくママ!!  よかったね!!!。
2009/12/19 14:37 | | edit posted by クー&ディル
No title
百葉箱の横の留め金もサビていい感じね~!やっぱり手作りを少しはしないと自分流の庭に近づけない。

北海道のハツユキカズラはここまで紅葉する前に雪が降る・・・・・私はモッサモサの寄せ植え大好きですの!
2009/12/19 14:54 | | edit posted by ミリわん
No title
ラクテアでっかくなってるwww
さすが放置っ子ww
映画は、ジョーズでお願いしますwwww
2009/12/19 15:22 | | edit posted by トロやん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/225-8bd2d04a
