ふくママ
スポンサー広告  

何ができるの?
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

寒いです!はい、寒いです!今晩から冷えるそうです!
今週末は、大阪でも雪が散らつくかも~~だって!寒いぞぉーー!
なもんでこの子達は、避難しました。。                                   

12-16-a.jpg

ペペロミア・イザベラちゃんとホヤ・カルノーサちゃん
イザベラちゃんは、毎年ここで非難します。。なので年中ワサワサしている。。
ホヤちゃんは、去年避難するのを忘れて雪が積もって瀕死状態に!
なので今年は、早くも避難組です。。

この子もそろそろ避難組か?寒いのは、苦手かしら?m.okusama から頂いた珊瑚油桐さん

12-16-b.jpg 12-16-c.jpg

真ん中に何かできてるでしょう???これ何?何でも無い?それとも・・・

こっちも何かできてる~~!

12-16-g.jpg

ブツブツモコモコ泡吹いてるしぃ~~千代田の松っちゃん、赤~い根っこがちとキモイ。。

んで、今日も出すぞぉー!

12-16-d.jpg 12-16-e.jpg

まだまだ居てるぞぉー薄雪さん!みんな結構色付いてるなぁ~

皆さん、暖っか~くして寝ましょうね。。寝冷えしないようにね。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   18 0

No title
いやぁ 本当に寒いねぇ
まだ12月だと言うのに もう
寒さにくじけそうだよ…e-263

イザベラとホヤさんの避難所にいる
おさるさんがかわいいe-265
もしかして、おさるのジョージ??
2009/12/16 21:53 | | edit posted by ちびちゃん
No title
ペペちゃんの隣の白い台の上にある2連のブリキ缶がいい!(細かいな・・・)

珊瑚油桐~そういえばあったね。それお花だよね・・・okusamaからいただいたのね。okusamaそろそろ復活しないかなぁ~皆待っているよ~!
2009/12/16 23:01 | | edit posted by ミリわん
No title
福岡も今日はすごく寒いよ~~(><)
サンゴちゃんの黄色いのなんだろう?
種?私、想像つかないよ~

千代田系の葉ざしはみんな根が赤くて、密集してでてくるから、ちょっときもいよね・・・
うちのもこんな感じ・・・・
2009/12/16 23:06 | | edit posted by ゆるり花
No title
はい
寝ます
ポチ
2009/12/16 23:35 | | edit posted by がんぞうママ
No title
クーとディルと歩いた時間は、寒くはなかった~~~
  今 ここに座っていると、冷えてきてるのがわかるよ!!
  風邪を引かないでェ~~~皆さん!!!e-265
   
   またまた変わった子が出ましたね!!!i-236
2009/12/16 23:46 | | edit posted by クー&ディル
No title
おはようちゃん v-238

確かに寒い。
しかし 昔はもっと寒かったぞえ。。
私ゃ 炬燵から出れないよぉーーー
珊瑚油桐 花芽やんね。
焦らされるけど きっと咲くよね。
2009/12/17 09:19 | | edit posted by はーと
No title
こちらも寒いです~(>_<)雪マーク4日間でてます^^;
ふくママさんの薄雪さん、モサモサでいい色で何度みてもいいですね~(*´∀`*)

葉ざしの赤い根ってキモイですよね^^; うちもモシャってます(;^_^A
2009/12/17 15:28 | | edit posted by ひろ
No title
いやー毎日寒いっすねー。
もう寒気いやん。

今年は色んな植物が増えて、室内取り込みせざるを得ません。
去年はいっこも取り込まなかったんだけどなぁ。。。


2009/12/17 17:14 | | edit posted by 弁慶
珊瑚油桐 かわいい♪(゜▽゜)
先にある ぷっくり 硝子みたいで 何だか作り物みたいですね~
2009/12/17 17:59 | | edit posted by *taka*taka*
ちびちゃん

ホント寒いよ~~1月のいちばん寒い日みたいよ!
くじけずに散歩に行ったよ!
そうそう、キュリアス・ジョージだよ。。ジョージ好き~~
2009/12/17 20:16 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん

2連のブリキ缶ね、あれは、シロママさんに頂きました。。
シロママさんね、いっぱいプレゼントしてくれる良い方なんですよ~
昨日も頂きましたよ!またアップしますね。。
ホント、okusamaに見てほしいよ。。何しているんだろうか???
2009/12/17 20:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん

福岡も寒いんだぁー!こっちも今日は、雪?が降ったよ!

サンゴちゃんの黄色いのん、種でも出来るのかしらん?
おんなじなんだね、ブツブツでキモイ!よかった。。
2009/12/17 20:23 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ

はい。。今日も早く寝るんだよ~~僕ちんと一緒にね。。
2009/12/17 20:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ
クー&ディルママ

さっき会ったとこやけどね、寒かったね~~
相変わらずディルは、ハイテンションやったけど!
えっ!ブツブツした子?あれね、ノーマルらしい。。
2009/12/17 20:27 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん

確かに昔は、もっと寒い。。
この辺でバケツに張った水が凍ることって滅多になくなりましたもんね。。
まぁね、バケツ一杯ぜんぶ凍るなんて無いですけどね。。凍っても薄皮1枚!
あの珊瑚ちゃんね、もう咲いたんだよ!真ん中の黄色い玉は、何でしょね。。ですww
2009/12/17 20:31 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ひろさん

えぇ~~っ!4日間も雪マークが出てるのぉ~!!!!そらぁ寒いはずやわね~~
薄雪さんは、めっちゃ元気です。。ブツブツで赤い根っこは、やっぱりキモイよね~~
赤い根っこがモシャモシャなんだ!キモイ集団ワッサワサなんだ!
2009/12/17 20:35 | | edit posted by ふくママ=のこママ
弁慶さん

弁慶さん家のベランダってホントに気温が下がらないんだね~~!
今年仕入れた初めて冬を迎える子も今まで出しっ放しだったの?
弁慶さん、今年ホントにいっぱい新入りさん入れたもんね!!!
室内の居場所、見つけてね~~
2009/12/17 20:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ
*taka*taka*さん

珊瑚ちゃんの花は、大好きですwwホントに可愛いの~
黄色い硝子玉みたなのね、はじいても落ちなかったので「これ何?」と思いましたよ。。
ホントに何かしら?まだデッカクなるのかしらね?ワカラン。。
2009/12/17 20:45 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/223-5a2a3c5d
