ふくママ
スポンサー広告  

よくぞ復活! 虹玉ちゃん!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、まだそれほど寒くなかったです。。
まぁ今年は、暖冬らしいので寒くなっても長続きしないそうなのでね。。
大阪の寒さなんて知れてますよね~我が家の植物さんは、まだまだ元気だよ!

玄関前でどんどん伸びるアイビー                                   

12-15-a.jpg

いちばん長いので1メートル以上かなぁ~
まだ根元も元気なようなのでこのまま伸びるところまで伸ばしてやろう、、、
ブルーデイジーもワサワサ元気です!

また今日も虹玉ちゃん&薄雪さん

12-15-b.jpg

この虹玉ちゃん、やっと色付いてきましたよ。。
でもね~真夏の虹玉ちゃんは、こんなんでした、、、

8-9-c.jpg

マッチ棒虹玉ちゃん!
今年は、夏に雨が多かったせいか軒並みセダムの成長が悪くなりました。。
でも何とか復活です!まぁね、セダムは、丈夫だからね、心配はしていなかったけどね。。

12-15-c.jpg

寒~~くなったらもっと真っ赤っかになるぞぉーー!楽しみ~~大好き虹玉ちゃん!
ちょっと面白い成長具合?でも、こんな姿もいいでしょ!お花が咲いたみたいでね。。

この子は、もひとつパッとせん、、、

12-15-d.jpg

星の王子様、、、どこが?

ここで、ふくちゃん登場!

12-15-e.jpg

こんなの貰いました!? 「 お母さん、ちっちゃいでぇ~~入らへんやろぉ~~ 」
このスニーカーは、「 まめ子ちゃんにどうぞ 」って、貰ったんだよ!
まめママ~~華ちゃんのママに貰ったよ~~
後ろにこんなん書いてるけどね、、、

12-15-f.jpg

「 ド 」 ドーにかしてこれ消さんとね。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   24 0

No title
ド?ドーいう意味?

虹の玉、、まだ色が薄いね・・うちのはすっごい色になってるよ~
福岡の方が紅葉するのかな?
こんど、UPしてみる。ほんとに、すごい色なのよ~

ちなみに、福岡はあんまり「アホ」は言いませんよ~
大阪の人の「アホ!」は全国区だよね(^^)
2009/12/15 22:29 | | edit posted by ゆるり花
No title
虹の玉ってセダムだったんですか~~
考えた事もなかったですわ~
葉が一気に取れちゃうのとかありますよね~

家はこたつだけで暖房器具まだ1回も使ってませんよ
なのでチワワんこはほとんど自分の寝床から出ません(*_*;
2009/12/15 23:00 | | edit posted by がんぞうママ
No title
薄雪、うちのも近い感じになってきてますよ~。
そのかわり、右っかわの・・・なんだっけ?なにか小さい万年草が枯れてきました・・。
取り敢えず変わらず放置してあります。
虹の玉、かっこいいですね~^^
このままもっとワサワサになったら、アイスキャンディーみたい^^
2009/12/15 23:05 | | edit posted by かめむし
No title
マッチ棒虹玉ちゃんが好きだーーー!

薄雪さんの紅葉っぷりってなんか品があるね。
2009/12/15 23:19 | | edit posted by ミリわん
ゆるり花ちゃん

虹玉ちゃんね、もうちょっと待ってね。。もっと赤くなるからね。。
ゆるり花ちゃん家の真っ赤な虹玉ちゃん見たい~~
えっ?「ド」は、ドイさんの「ド」らしい。。可笑しいよね~「ド」って!
2009/12/15 23:43 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ

えっえぇ~~!虹玉ちゃんは、セダムの大御所だよ、、、そうか?
今年はね、夏にボロボロ取れた!でも復活したよ~~
寒くないんかいな!マンションは、温いけどね~戸建より。。
おぉーチワワンコちょっと可哀そう~ちゃむいよ~座布団サイズのホットカーペットもあるよ。。
2009/12/15 23:48 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん

ちっちゃい万年草?スターダストかなぁ~?枯れてきたんだ、、、
うちのスターダストは、どんどん繁殖中なんだけどね!
枯れても復活するんじゃないかなぁ~その気になったらね。。
カッコイイですか!私には、う~んとチュパチャプスって、とこかしら。。

2009/12/15 23:54 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん

マッチ棒虹玉は、たしかに可愛い!か?こんだけ伸びたよ~~って感じが?
薄雪さん、なるほど、名前も上品だ!毎日違う薄雪さんで1週間は、イケる!
また明日ね~出すかも~どんだけ居てんねん!
2009/12/15 23:57 | | edit posted by ふくママ=のこママ
すみません( ┰_┰)
すみません!!
9月20日のブログを見て 勝手にカフェだと思い込んでいました(あまりにも玄関先がオシャレだったので!!!)

自宅玄関前だとは
人間 思い込みって怖いですね

とんだ失礼を致しました<(_ _;)>


こんな凄い勘違いをする私ですが これからよろしくお願いいたします!!


因みにメールフォーム?
とは何ですか?

私超アナログ人間でパソコンを持っていないので(ブログも携帯から見させもらっています)


度々邪魔くさい事を聞いてばかりですみません
2009/12/16 00:31 | | edit posted by ぶひりん
No title
私も 虹玉ちゃんが好きだなぁ~~~ 待ってよォ~~~と
  楽しみに!!!。  
     500円忘れてないよォ~~~おいもさんだよ!!
2009/12/16 02:22 | | edit posted by クー&ディル
No title
おぱようっす v-238

紅玉さん うちのも もっと紅葉している気がするなぁ。
でもこの咲き方 ホントにお花みたいできゃわいいよん。
2009/12/16 09:11 | | edit posted by はーと
No title
虹の玉さん いい感じ~
薄雪さんの色合いもすっごくいい。
ウチの薄雪さんどうだろう?
見てみよっと。。
2009/12/16 11:18 | | edit posted by ちびちゃん
ぶひりんさん

あははははぁ~~カフェね!
3年前にここに引っ越してからね、たまにいてましたよ!
ドアを開けたとたんに「きゃぁーここ喫茶店じゃないわぁ~」って!
おばちゃんがケタケタ笑ってた!うちは、美容室です。。
んとね、メールフォームは、このブログの右端に付いているんだけどね、
携帯からメールを入れられるかは、定かでは無いです、、、
こっちのアドレスを知らなくってもメールができるのよ!
2009/12/16 11:50 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
かわいいねww虹の玉!!
すげ~w
うちのはもう暴れまくってwww
こんなにまっすぐのびてくれたらかわいい~w
ふくちゃんもかわいい~^^
2009/12/16 14:04 | | edit posted by トロやん
No title
ちょびん♪とした姿の虹の玉もカワイイ★

うちはまだまだ全~然色づかないですねー。
2月とかの厳寒期でも真っ赤っかには染まらないです。
プリンとした姿のセダムってば、もう多肉の王道ですよね。
どんだけ見ても見飽きない~めっちゃラブぅぅ~!
2009/12/16 14:06 | | edit posted by 弁慶
No title
ふくママからもらった虹玉さんは、先っぽがちょっと赤いかな?寒くなれば自然と赤くなるものですかね?
私にとっては何もかも未知の世界・・・ちょっとずつ勉強していきますv-91
まめ子に~!靴を~!ありがとうございますv-238まめ子元気で~す!今日は寒い中公園で砂をいじくりまくってましたv-12子供は風の子元気な子・・・
お母さんは寒いの苦手なんですけど・・・ 
2009/12/16 15:57 | | edit posted by まめママ
やっぱり 私と同じ勘違いをした方がいましたか(笑)
すっかりカフェだと思い込んでましたよ

『きゃあ素敵なカフェ店内はどうなってるんだろう是非行ってみなきゃ
って勝手に妄想しまくりでした(笑)


メールフォームパソコンだと そんな便利な機能があるのですね

私が携帯から見れる範囲は 皆さんが日々更新してらっしゃる内容だけです

ブログの主さんのプロフィール(そんなページがあるのかはわかりませんが)などは全く見れないです


これからも見させていただける範囲を見て楽しませていただきます
2009/12/16 21:52 | | edit posted by ぶひりん
クー&ディルママ

虹玉ちゃん可愛いでしょう~大好きだぁー!
姪っ子ちゃんに送ってもらうの?
おいもさん、もう無いよ!全部食べた!
2009/12/17 01:04 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん

紅玉さんじゃなくって虹玉ちゃんだよ!
もっと真っ赤っかになるよ~そのはず、、、しばしお待ちを
ポッポッと咲く姿が可愛いでしょう。。
2009/12/17 01:07 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん

今はこんな感じになてるけど来年は、もっと伸び伸び~だろうね!
薄雪さんね、ワサワサいてるからね。。
ちびちゃん家の薄雪さんもピンクになってるんじゃない?見せて~~
2009/12/17 01:09 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん

来年の虹玉ちゃんは、たぶん暴れてる!はず?
暴れてるほうがホントは、好きですww
ふくちゃん、只今熟睡中。。。。。
2009/12/17 01:12 | | edit posted by ふくママ=のこママ
弁慶さん

ちょびん♪ですか~?ちょびん♪ですね!
弁慶さんの例えは、ウマイです。。やっぱり、、、ちょびん♪ですね!
弁慶さん家のベランダって、気温があまり下がらないって言ってましたもんね!
それが真っ赤っかにならない要因ですね。。
そうそう王道です。。虹玉ちゃん大好き~~
2009/12/17 01:17 | | edit posted by ふくママ=のこママ
まめママ

そうそう虹玉ちゃんは、寒くなれば真っ赤っかになるはずだよ~プックプクで真っ赤っか!
まぁね、勉強しなくったって育つもんは、育つ。。ダメなもんは、ダメ。。
気軽に多肉と遊んでね~~きっと楽しいよ!
まめ子に会いたいじょぉーー日曜日来られそうかい?待ってるぞぉーみんなね。。
あのね、華ちゃんね、出産予定日は、1月3日です!!!!!
2009/12/17 01:23 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ぶひりんさん

そうそう勘違いね!それもリアルな勘違いね!
まぁね、もしもうちの店でお会いする事があればお茶くらい出しますから心配ご無用!
「ふくちゃんカフェ」でもしましょうか!ちょっとマジで考えそうだよ!
ぶひりんさんもPCを始めたら隅々まで見てね。。
私もまだPC歴8ヶ月だよ、ブログ歴と一緒だよ!四十の手習いだよ。。
2009/12/17 01:31 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/222-8d47f93c
