ふくママ
スポンサー広告  

セダム。。ダッフィー。。ばなな。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

そろそろ冬本番って感じですよ!大阪も今週半ばから寒波が来るらしい!?
まぁ大阪の寒波なんぞ北海道に比べりゃ屁でもない。。こんな例えでいいのかしら、、、
お外放置のこの子たちは、まだまだ元気だけどね。。

12-14-a.jpg

このブリキ缶、かなりボロッちくなってますけどね、いいのいいのこれで。。穴あいてるしぃ~
この鉢の薄雪万年草は、毎年こんなピンク色になるのよね~育てる鉢や置き場所でそれぞれ違いますよね。。
みんなそれぞれ違うけど薄雪さんは、好きなのよ。。いっくらでも増えるしね!

ちょっと貧弱だけどこの子もね。。

12-14-b.jpg

我が家でこの乙女心さんがキレイに色付いたことが無い!完全なお日様不足だよ。。
なので放置の刑に!薄っすら薄っすら色付いてきましたよ、やっとね。。
この乙女さん、葉挿しで芽が出ないと知りながらも転がしたくなるのは、私だけ?
セダムなのに何で葉挿しで出ないのかしらね~~増えないじゃん!

はい~~ぜ~~んぶ虹玉ちゃん!!!

12-14-c.jpg

完全放置なのにどんどこどんどこ増殖中!!!でも、何だか違うのよね~~何でかしらね。。
まだ緑の子もいてりゃチビでも赤くなってる子もいてる、ピンクの子は、やっぱりオーロラか?
オーロラにしたらちょっと色が違うかな?まぁとりあえず元気なので良しとするか。。

牛乳受け?のシルバーペットさん

12-14-d.jpg

もう3年このまま、、、

この子たちも自由奔放、、、

12-14-e.jpg

そしてこれが我が家の自由奔放娘が買ってきた物。。

12-14-f.jpg 12-14-g.jpg

ディズニーランドから連れて帰って来たダッフィーとお菓子いろいろ

12-14-h.jpg

そしてこれ、、、東京ばな奈
人気の東京土産って何なんでしょうかね~?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。
ふくママ
未分類   24 0

No title
牛乳受けやっぱ好き~~~っす(*^^)v
そうそうメッチャ寒くなるらしいっすね~~
おお~~嫌だ~~
2009/12/14 23:21 | | edit posted by がんぞうママ
No title
一番最初のブリキ缶の横のサビサビ(細かいなぁ~)めちゃスキスキ!なかなかこうカッコよくならないよ~!

自由奔放な子ら。みんなよい感じで育っているじゃない!娘さんも!ww
2009/12/14 23:29 | | edit posted by ミリわん
No title
私のふくママの万年草みたいな可愛い色になってない・・・いいな~。これ綺麗だな・・・

私、東京ばな奈、大好き!
パクリみたいな商品、いっぱいでてるよね~。
東京ばな奈が東京代表でしょう!
そして、大阪はとん蝶です!
あの味が忘れられません・・・
友達が大阪に行くっていったから頼んだら、
「見つけられなかった!」だって。バカ(><)
2009/12/15 01:20 | | edit posted by ゆるり花
がんぞうママ

そうだよ~~寒くなるんだよ~~お腹出して寝たらあかんよ~~

あの箱に牛乳が入ってたことは、無いですけどね!
2009/12/15 01:44 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん

あのブリキ缶は、もう3年物ですね。。この間植え変えする時に ボロッ と穴が開いたんですけどね
そこを何とか土がこぼれないようにして無理矢理現役で使っていますよ!
たぶん次は、ダメでしょうね~
あの娘、自由奔放すぎですよ!なんとかしてくれ~~
2009/12/15 01:48 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
虹玉?!ちゃん可愛いですぅ~~~ 子どもの頃 ゼリービーンズ?!だったかな、 みたいな!!!  シルバーペットさんは、我がやに来てるよ!! 大きくなってるよォ~。
東京ばな奈さんは、3男も 去年買って来たーまぁ~そんなもんですぅ~~~
  皆さん有難う!!!クーママ嬉しいです、頑張るよ~
       チョッと待って ね!!!!!。
2009/12/15 01:51 | | edit posted by クー&ディル
ゆるり花ちゃん

あのピンクの薄雪さんね、何故かしらあの鉢は、ピンクになる!?
カン缶に入ってるのもなってたような、、、
でもピンクのところは、ボロボロ落ちるのよ!
東京ばな奈、もう無いですwwとん蝶は、あれから1度だけ食べたかな~
友達に「バカ」って!こっちじゃ「アホ」やけどね。。
2009/12/15 01:53 | | edit posted by ふくママ=のこママ
クー&ディルママ

そう言えばゼリービーンズに似てるね!何故か子供の頃によく貰ったなぁ~
今でも売ってるでしょうね~どっかで見つけたら買ってくる~~
東京ばな奈は、そんなもんですね、、、
おぉー!頑張ろうね。。んで、PCにメールしたよ。。見た?


2009/12/15 01:58 | | edit posted by ふくママ=のこママ
( ^^) _旦~~
オーロラちゃん ゼリービーンズみたいで
おいしそっ ^m^ まだ売ってますよぉ~♪

ジャンクな ブリキ缶 いい味出てますね 
2009/12/15 05:46 | | edit posted by *taka*taka*
No title
薄雪さんそんなに綺麗なピンクになるんですね~!うちの超緑ですよ(^▽^;)
虹玉ちゃん達もいい色ですね~☆プリプリで美味しそう(●´艸`)
東京ばな奈美味しいですよね♪私も前お土産で食べました(^▽^)
2009/12/15 07:55 | | edit posted by ひろ
No title
ディズニーランドに行ってきたんだぁ
いいなぁ~
来年は絶対に行くぞ!!
東京ばな奈、食べたことない
ばなな味なのかな??
2009/12/15 09:31 | | edit posted by ちびちゃん
No title
おはよっす v-238

私もピカピカのオーロラちゃん類が好きだけど 微妙に種類が違うのよね。
東京ばな奈はよく食べるけど 『とん蝶』って大阪の銘菓なの??
長らく大阪人をしていたけど 知ぃらないっ!!

娘さん お帰りなしゃい。
2009/12/15 10:04 | | edit posted by はーと
No title
すげ~~~!!万年草!!
うちやっぱり万年草とは、相性悪いみたい;;
ん~。。。
ちょっと水遣りの頻度増やしてみるかな。。。。w
ちょっと悩み中w
2009/12/15 14:26 | | edit posted by トロやん
No title
おお、シルバーペット、うちのも全く同じような状態になってますよ!
玉はオーロラ混じってますねぇ。
自然発生だとしたら凄い!

東京土産・・・。
駅の中で売ってるかりんとうが相当並ばないと買えないみたいだけど・・・確かに美味しかったけど・・・。
名物なのかな?^^;
2009/12/15 16:08 | | edit posted by かめむし
No title
乙女心… うちの乙女心はまだ可愛いサイズですが
恋心はねぇ、、、、
もうね、もうね。なんで買って1年も立ってないのに
こんな増殖するの?っていうくらい。。
ブロンズ姫より多いよ。。。

寒波到来ですねぇ。。。週末にはこっちでも
雪が降るかもと予報が出ておりますー
2009/12/15 17:28 | | edit posted by まえポン
こんばんは!!お邪魔します

薄雪万年草 ピンク色に紅葉?していて凄く可愛い


もしかして ふくママさんは大阪在住ですか?

私は高槻市在住なんですが ブログにお邪魔するようになってから『ふくママさんのお店行ってみたぃ』って思ってたので もし差し支えなければ お店の場所を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします
2009/12/15 19:01 | | edit posted by ぶひりん
*taka*taka*さん

ゼリービーンズなんて長いこと食べてないなぁ~
色が違うんだけど全部同じ味、、、みたいなの。。
ブリキはね、放置したらいい感じになるよ。。
2009/12/15 21:41 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ひろさん

うちにも超緑の薄雪さんも居てますよ!
あの虹玉ちゃん?オーロラちゃんは、ホントに美味しそうだよね~
やっぱり東京ばな奈は、人気がありそうね!
2009/12/15 21:43 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん

ちびちゃん、、、TDRは、地元じゃん!
うちの娘は、今年3回行ったよ!!!
行った際は、是非お買い上げしてね。。東京ばな奈
2009/12/15 21:46 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん

私も虹玉ちゃんが大好きなの~~プックプク。。。
『とん蝶』はね、お菓子じゃありませんよ~「 おこわ 」です!
チマキみたいなの、う~んとね、山菜とか栗なんかの「おこわ」とは、違って
昆布と小梅が入ったおにぎりみたいな「おこわ」です。。
わかったかな~~?虹の街じゃなくって今は、ナンバウォークの「 絹笠 」で売ってます。。
2009/12/15 21:53 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん

ん?すげ~~~!っか?
私のようなアバウトなタニラーが合うのかな?万年草栽培は・・・
なんの手入れも要りませぬ。。
万年草畑の始めの頃は、じゃんじゃん水あげたほうが育つみたいよ!
土が軽いと草が締まり過ぎる。。
2009/12/15 21:58 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん

シルバーペットさん、いい感じでダラ~~ンって、なってるでしょう!
ふんふん、あれはオーロラでしょうね~でもオーロラにしちゃぁ薄くないかい?
東京土産のかりんとう。。好きだよ、かりんとう。。茶色いのんじゃなくって黒いのね。。
2009/12/15 22:02 | | edit posted by ふくママ=のこママ
まえポンさん

恋心って乙女さんのデッカイ版ってやつですよね~
うちには、居ないのよ~恋心さん。。そんなに増えるんだ!
寒くなるみたいだね~~えっ!雪降るの~~!?大阪もかな~?
2009/12/15 22:07 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ぶひりんさん

薄雪さんは、たぶん紅葉でしょうね~でも、ピンクのところは、どんどん落ちる!

はいはい~~じゅうぶん発表済みですよ、大阪人ですww大阪市内ですよ。。
えっ!もう来ちゃいますか!うちの店って花屋でも多肉屋でも植木屋でも無いですよ!
それでも来るんですかぁ~?何にも売ってませんよ!
それともパーマでもあてる気かしら???まさか。。
とりあえずメールフォーム付けてますのでそちらからメール入れて頂けますか?ヨロシクです。。
2009/12/15 22:17 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/221-56e6c105
