ふくママ
スポンサー広告  

真夜中の翁さん
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

昨日、一昨日とクーママのお家で夜中まで遊んでたのでちょいと寝不足ですなぁ~
まぁ明日は、休みなのでいっぱい寝るぞぉーー
そんなこんなで今日の写真は、ぜ~んぶクーママのお家から、、、

☆メリークリスマス☆ いや、まだ10日早い!

12-13-a.jpg

こんな可愛らしいものがあったよ~~
クーママの姪っ子ちゃんが作ったものです。。姪っ子ちゃんは、京都で花屋さんをしていますよ~!

こんなのもあった!

12-13-b.jpg

ちょっと懐かしいって思いませんか? ポッポー。。。ポッポー。。。鳩時計
まだ現役ですがうるさいので止まっています。。

この時点でもう夜中です、、、そうだぁー多肉ちゃんを撮らないと、、、

12-13-c.jpg

真夜中に浮かび上がる翁さん! キレイなフリフリ翁さん! あらっ!花芽が!

12-13-d.jpg

あんなとこにグサァ~~っと刺さってるじゃん!

12-13-e.jpg

こんな子も居てたよ~ ハカラメさんだよね? うぅ~~ん子沢山! 落ちても育つ!
クーママは、「見て見ないふりしてる」って言ってた。。

そしてこの家で忘れちゃならんのがこの子たち。。

12-13-g.jpg

寝る子は、育つ?
ふくちゃんの息子、ディル君
家に入るなり大歓迎のハイテンションでお出迎えしてくれます❢❢❢
でもね、もうお疲れなのよ。。
こっちも寝てる。。サルーキのクーちゃん

12-13-f.jpg

ちゃんと自分のベッドで寝てるのよん。。

この2日間、クーママのお家で何をしていたかと言うと、、、
クーママがね、ちょっと企んでいるのですよ、、、
私もしたいぃ~~ブ〇〇~~
頑張れクーママ。。。。。ミリわんさんの10年お姉さんだよ!
とってもパワフルな奥様ですwwwww

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   20 0

No title
すごいね~!くーママ!
楽しみに待ってるワン!

なんか、くーちゃんの寝姿・・・キリンみたいに足が長いんですけど・・・(^^)
慌ててたら、ひっかかっちゃいそうな足だな~
2009/12/13 23:54 | | edit posted by ゆるり花
No title
翁さんめっちゃクリンクリンで綺麗ですね~~
家の一番大きな翁さんが下葉枯れてきてちょっと
小さくなっちゃいましたわ^_^;

子宝草ってハカラメって言うんですか?
2009/12/14 00:25 | | edit posted by がんぞうママ
No title
ふくママ~お世話になってまーす!!皆さんの、おかげで
これから多肉ちゃんが、我がやにも増えていきそう~~~
今日!!デザートローズさん20cmほどのが、姪っ子から届き~うまく育ち増えたらいいなぁ~~~と。
 ブ◯◯~私出来るかなぁ~~~?!鈍くなってるから!!!
  すこぉ~~~しお待ちくださぁ~~~い!!!。
2009/12/14 02:17 | | edit posted by クー&ディル
( ^^) _旦~~
闇夜の翁さん ふりふり 綺麗♪
クー&ディルさんちの わんちゃん
ディルちゃん こっちむいてぇ~
クーちゃんかわいい 硬直!!
ブ○○楽しみですね♪♪

2009/12/14 07:24 | | edit posted by *taka*taka*
No title
夜中の集まりって、なんか楽しそうですねv-238
クーままさん頑張って!楽しみにしてます。うちもしたいけどまだまだ余裕が・・・
そう、ふくママからいただいたグリーンネックレスからお花が咲きそうですv-254うれしい・・・
2009/12/14 08:37 | | edit posted by まめママ
No title
おはようございまぁすv-238

楽しい2日間でしたね。
近くのお友達に夜訪問できるというのは いいなぁ~
昼間とはまた違った雰囲気でしょう。
私の周りにも 多肉仲間が増えていってますよ~~
私 影響を与えているみたい・・・うふふ。。
2009/12/14 09:06 | | edit posted by はーと
No title
こちらも立派な多肉さんを育ててますねぇ
さすがハカラメ、鉢からこぼれてる!
2009/12/14 10:32 | | edit posted by ちびちゃん
一体何を企んで…。
クーちゃんの寝かた可愛い!(^o^)
ちゃんとベッドがあるんですね~。
偉いなぁ…。

ハカラメ、うちのは微妙に寒さにやられて縮んできましたよ~(^^;)
それでも放置…。
2009/12/14 12:13 | | edit posted by かめむし
No title
クーちゃんかわいい~^^
優しそうな顔して寝てる^^

お~w
立派な翁さんですね^^
綺麗にフリフリしてます^^
楽しみにしてますよブ○○^^
2009/12/14 20:17 | | edit posted by トロやん
No title
毎朝、仕事行く前に多肉を陽の当たる場所に置き
 大きくなってくるのを楽しみで、花が咲きそうで
 嬉しい~~i-80
 
 ディルがふくママのお出迎え電話の向こう
 から、嬉しい悲鳴が聞こえてたよi-74
 
 クーママ頑張るね・・・睡眠時間も取ってね
 楽しみに待ってるからねe-241
 又誘ってくださ~いi-38


2009/12/14 21:00 | | edit posted by フアミのママ
ゆるり花ちゃん

クーちゃんの足は、長いです!体重は、ふくちゃんと一緒だけど体高がぜんぜん違う!
クーママ、頑張ってるよ~~ もうちょっと先になりそうだけどね。。
2009/12/14 21:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ

相変わらずクーママん家の多肉は、元気いっぱいだよ!
だんだん日照時間が短くなるから仕方がないね~うちは、お日様不足だよ!
子宝草って名前は、お子ちゃまいっぱい産み落す物全般を指すので皆それぞれ
ちゃんとした名前が付いているものですよ。。これは、ハカラメさん
2009/12/14 21:29 | | edit posted by ふくママ=のこママ
クー&ディルママ

いやいや、こちらこそパワフルな奥様の影響をガンガン受けていますよ~~
じゃんじゃん増やしましょう!!!多肉ちゃんをね。。
また見に行くぞぉーデザートローズさん!
頑張ろうね~~こんなPCオンチな私が教えててもいいのだろうか?
2009/12/14 21:37 | | edit posted by ふくママ=のこママ
*taka*taka*さん

真っ暗な中で浮かび上がる翁さんは、綺麗でしたよ!
クーちゃんとディルは、『 Fuku-Fuku日和 』でも、
ちょこちょこ登場しますのでお暇があれば見て下さいね。。
ブ〇〇は、ワンコだよ。。
2009/12/14 21:43 | | edit posted by ふくママ=のこママ
まめママ

夜に集まった?というか私がクーママん家に遊びに行っただけだよ~
2人とお兄ちゃん(クーママの長男さん)でPCしながら「あぁでもないこぉでもない」って、
おぉー!ネックレスが咲くのね!うちは、そんな気配すら無い、、、
2009/12/14 21:47 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん

そうそう夜に遊びに行くんですよ!我が家は、留守番がいないと外に出られないのでね。。
クーママは、完全な夜型人間ですからね!
いいですね~~どんどん多肉ファンを増やしましょう!プクプク・・・ワサワサ・・・
2009/12/14 21:51 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん

クーママん家は、なんでもデッカク育つのよ!
さすがハカラメさんでしょ!ちょっと貰ってこようかな~
2009/12/14 22:19 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん

クーちゃんの寝姿、可愛いでしょう。。真横にバッタン!って感じ!

ハカラメは、たぶん雪が積もっても生きてるでしょうね~春になると復活❢
2009/12/14 22:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん

クーちゃんの表情は、ホントに優しいのよ。。でも気儘な性格だよ!

この翁さんは、もっとデッカクしてほしいものですwwたぶんデッカクなるでしょう!
2009/12/14 22:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ファミママ

ファミママん家もチビチビ増えてますね~~多肉ちゃんが!

また一緒に行こうね、クーママん家に。。ディルも大歓迎だよ!
今日は、しっかりたっぷり寝ましたよ~~ちび達と一緒にね。。
2009/12/14 22:28 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/220-2039c5d1
