ふくママ
スポンサー広告  

ピンクのポインセチア頂きました。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、娘の22歳の誕生日でした。。
もう仕事を始めてからは、家でお誕生日会をする事もなくなりましたね、まぁケーキだけって感じですかね。。
でも今日は、ケーキも無し!こんな親でもいいかしら!?娘は、彼氏とディナーに行きましたよ!
もう勝手にどこででもお祝いしてらっしゃい。。。って事ですね。。
そんな娘がこんな寄せ植えを職場で貰ってきましたよ!

12-10-a.jpg

今日は、娘の職場(幼稚園)で発表会がありました。。
このイベントが終わると園児達の保護者さん達から「先生、お疲れさまでした。」と、
毎年(今年で2回目)こんな寄せ植えやフラワーアレンジなどを頂いて帰ってきます。。
それと今日は、誕生日という事もありプレゼント(化粧ポーチ)まで頂いてきましたよ!
こんなもんですかね、私立の幼稚園って。。ちなみに幼稚園の先生は、保育士ではなく
教諭と言います。。知ってました?私は、娘の就職の時に知りましたよ!

こんな寄せ植え繋がりで多肉もいっちゃおぉーー!

12-10-b.jpg

古紫とかなり外に向かって伸びている秋麗さん。。ちょっと盆栽チックでしょ!
この鉢は、クーママに貰ったんだよ~~なんか好きだ。。

こっちは、トロやんに貰った翁さんをメインに寄せ植え。。

12-10-c.jpg

サンバースト綴化、青鎖竜、ちっちゃい古紫、見えないけどちっちゃいブロンズ姫にネックレス。。
幾つだ、、、6種の寄せ植えですね。。

そうそう、昨日の爽やか系ミドリさん

12-9-f.jpg 12-10-ee.jpg

正体は、モケモケ サボさんでした。。老楽らしき方・・・こちら、ロマンス・グレーの老楽さん。。
カットして仕立て直しです。。


昨日の私が言ってた超乾燥肌のお助けアイテムは、コレ。。

12-10-d.jpg

馬の油、、、すなわち バーユ といわれる物です。。
寝る前にこれを塗らないとお肌がカサカサになるんですよ!
もうかれこれ25年程前から使っていますよ~~
手荒れがひどい方もおススメですよ、ただね、朝になってもベタベタしているので
起きたら直ぐにハンドソープで手を洗うのよ!ん?塗った意味が無い、、、
いや大丈夫、一晩でしっとりしているからね!寝る時は、ドライバー用手袋をしますよ。。
まぁ興味のある方は、お試しあれ。。ドラッグストアで売ってるよ~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   26 0

No title
娘さんお誕生日おめでとうーーー!!
彼氏さんとのお祝いかぁ~いいなぁ~みんな青春だね~

翁さんの寄せ植え!私これ大好きだ!バランスもすごく良いね。うう・・・同じ日本だよね。
2009/12/10 22:50 | | edit posted by ミリわん
ヒャァ~!

『老楽』

これサボなんですかぁ

綿みたいで凄く可愛い
一目惚れ


欲しいけど 普通の花屋さんで見た事ないなぁ


どこでゲットされたんですか

よろしかったら教えて下さい!
2009/12/10 23:00 | | edit posted by ぶひりん
No title
娘さんお誕生日おめでと~☆
22年前の今日頑張ったふくママさんおめでと~☆
こんな素敵な寄せ植えもらったら嬉しいですね♪
翁さんの寄せ植えいい!青鎖竜って正直気持ち悪いって思ってたけど、
こうして寄せ植えにするとアクセントになっていいですね♪
見方が変わりました^^
私も取り入れてみますね(*^-゚)v

前の記事でパパさん素敵~(*^m^*) オシャレ☆
2009/12/10 23:38 | | edit posted by *☆*ぴあん*☆*
No title
22歳かぁ~~いいね~~~若いと今から何でもできるね!!!
   おめでとう!!!。
当たったね!!やっぱりサボちゃんだぁ!!
今日 ふくママちゃんのところで、実物見てきましたよォ~~~。
2009/12/10 23:48 | | edit posted by クー&ディル
ミリわんさん

もう22歳になりましたよ~私が娘を産んだのが22歳です。。
って、まるバレじゃん!

いいでしょう~~あの寄せ植え、自分で言ってる~~
私も好きなんですよ!我ながら良い出来じゃん!って。。
はいはい~~ここは、日本ですよ~~
2009/12/11 00:14 | | edit posted by ふくママ=のこママ
始めまして、、、ぶひりんさん

この老楽らしきサボちゃんは、頂き物なので購入先は、わかりませんのよ???
こんなモケモケさんをお探しなら『マミラリア種のサボテン』を当たってみて下さいね。。
お気に入りが見つかるかもしれませんよ。。
2009/12/11 00:18 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ぴあんちゃん

22歳は、まだメデタイカか!
そういえば頑張ったなぁ~~けっこう時間がかかったからね。。
うちの娘がね、「あ母さんが好きそうな物もらったよ。」だって。。
そうそう、良いでしょう。。青鎖竜。。いい味出してくれるのよ~~
頂き物だけどね!貰ってばっかりだぁーーうちって!
パパ?オッサンね!そんな事言ったら図に乗るぞぉーー
2009/12/11 00:23 | | edit posted by ふくママ=のこママ
クー&ディルママ

あの娘っちね、なんでもしてますよ!遊び過ぎるくらい遊んでるもん!
ちょっとは、じっとせい~~そろそろ落ち着け~~って感じだよ!

サボちゃん、ちょっと乾いてきてたでしょ。。
2009/12/11 00:26 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
娘ちゃん、22歳か~おめでとう!!!
すごく、キラキラ楽しい時期だよね~♪
すごくキレイなポインセチア。こんな色合い好きだな~!素敵なお誕生日だったんだね~(^^)

いいな~!若いって・・・・
2009/12/11 02:34 | | edit posted by ゆるり花
No title
娘さんおめでとうございまっす!
22歳にもなると誕生日は彼氏とデートなんですねぇ。
自分が22歳の時はどうだったかなぁ・・・。
あ、熱帯魚販売してたわ。
独り身で・・・。

サボテンは乾くと外側が内に巻くようになるので、軽く角をそぎ落としておいても良いかもしれませんぜ。
根が出るのは・・・かなり時間掛かる~^^;;
2009/12/11 03:32 | | edit posted by かめむし
No title
おはようございまぁすv-238

足が痛くて整形外科へ行ったんですが その医師に 足の超乾燥をしてきされました。
すぐに何か摺り込んで 対処しないとダメだよって・・・
白い粉がふいて 夜中知らない間に カキカキしているので 傷だらけなんですよ。
手もお手入れを怠っているので 皺だらけ・・・
今日 早速ドラッグでお買い上げしてきますね。
2009/12/11 07:29 | | edit posted by はーと
( ^^) _旦~~
「老楽」さん  もふもふで ロマンス・グレーなんてお洒落~♪ 中はとっても 瑞々しくて 恋してしまいそうです^m^
娘さん22歳おめでとうございます♪ 自分もそんな頃あったなぁ~・・・なんて 遠くを眺めて・・(笑)
ふくちゃん プレゼント チェ~ック!!ですね
2009/12/11 07:31 | | edit posted by *taka*taka*
No title
娘さんお誕生日おめでとうございます♪
22歳かぁ~
あの頃は お肌もピチピチしていたなぁぁ

幼稚園、そういえば発表会の時期ですね。
去年ちびは、かさ地蔵の地蔵やってたなぁ
一年前なのに懐かしい!

ポインセチアってこの時期すごく欲しくなるけれど
上手く育てられなくって・・・
ピンクもかわいいなぁ
このサボさんって棘は痛いの?
2009/12/11 10:08 | | edit posted by ちびちゃん
No title
お誕生日おめでとぉ~~^^
いいね~^^初々しくて^^
22歳か。。。。
何してたろ。。。。
あ~~今とあんま変わってないか。。。。;;
2009/12/11 15:08 | | edit posted by トロやん
No title
おめでとうございまーすv-238と伝えてくださいv-218
まめ子にいろいろプレゼントしてもらいながら、これだけって・・・v-12申し訳ないv-13
ディナーいいですねv-271私はまだご飯がおいしく食べれないv-239早くもりもり食べたいよ~
ちなみにまめ子とまめ男は環境が変わってもおかまいなしに食欲旺盛ですv-91
2009/12/11 15:20 | | edit posted by まめママ
No title
あっ!!! まめママだぁ~ ここで逢えたみたいね!!!よかった!!。 誰に、コメントしてんねェ~~~ん  ごめんね!!!
2009/12/11 16:31 | | edit posted by クー&ディル
No title
遅ればせながら、お嬢様お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)22歳かぁ♪若いなぁ☆
私は22歳ン時は次女さん産んでたなぁ・・・懐かしい☆
今日シロのご飯買いにホムセン行ったら、ちょうど馬油売ってたんで買ってみましたぁ(^▽^)私手湿疹なレベルで悪いから(ノд-。)クスン

老楽さんモケモケで可愛いですね~(*´∀`*)
2009/12/11 16:41 | | edit posted by ひろ
ゆるり花ちゃん

もう?まだ?22歳だよ。。まぁホントによく遊ぶ!
ポインセチアは、買わないことにしているのですが来ちゃいましたよ!
なかなか上手に育てている方が少ない植物なのよね~多分今シーズン物になりそうよ。。

2009/12/12 10:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん

そうね、一応あんな?娘にも彼氏がいるのよ!
22歳の時は、熱帯魚で今は、何を?
老楽さんね、もうかなり乾燥しちゃいました。。いつ鉢に入れようかな~
2009/12/12 10:25 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん

私も足をカキカキすると粉が吹くよ!
馬油は、かなりベッタリなのでいつも使っている保湿クリームに少し混ぜて使うと
全身に塗りやすくなりますよ。。もう使ったかしら?
2009/12/12 10:29 | | edit posted by ふくママ=のこママ
*taka*taka*さん

老楽さんね、このままちゃんと育ってくれるかしら・・・
22歳ね~~そりゃぁ誰でも楽しい時期ですよね~~みんなあったんだよ~そんな時が!
ふくちゃんは、何でもクンクン。。。。。
2009/12/12 10:32 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん

今年の娘のクラスの出し物は、「こぶとり爺さん」でした。。
なんかね、終わるとかなり「ほっ。。」としているよ!
そうそうポインセチアは、なかなか上手に育てられない人が多いんですよね~
なのでこのポインセチアも今シーズン物だよ。。きっと
老楽さんの棘は、フワフワしている中にしっかり棘があるよ~!
柔らかそうに見えてチクチクする!
2009/12/12 10:38 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん

あのグータラ娘も初々しいのか???
今と22歳の時が一緒なのかい?そんな事は、ないでしょうに。。。。。
でも今、楽しいっしょ!?
2009/12/12 10:41 | | edit posted by ふくママ=のこママ
まめママ

ちょっとしんどくなってきたかな~?でも少しの間だから仕方がないね。。
20日、来れるかな~?みんなに会いたいよ。。
あの娘ちゃん、今朝も4時半から出かけたよ!でっかいネズミに会いに!
なかなか落ち着かん22歳だよ~~
2009/12/12 10:45 | | edit posted by ふくママ=のこママ
クー&ディルママ

あらっ!どうぞどうぞ、、、ここで会えるもんね。。
2009/12/12 10:47 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ひろさん

お嬢様、気持ち悪いのでそんな事言わないでぇ~~あの娘に勿体ないよ~~
あら~ひろさん、さっさと2人産んじゃったのね~!!
馬油は、かなりベットリ~だけどその分保湿は、バッチリですよ!使った感想は?
2009/12/12 10:51 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/217-46be3885
