ふくママ
スポンサー広告  

窓際レイアウト。。。紫麗殿の蕾
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

明日は、また雨だって~12月って雨が少ないはずなんだけどな~
雨の降る日が多くありませ~ん?大阪の皆さん~~ねっ!?

雨が降ろうが晴れようが毎日毎日この窓際のレイアウトが変わるのです!
                                 
12-9-a.jpg

今日は、こんな感じ。。
紫麗殿、グリーンローズ、ちっちゃな寄せ植え、アウストロキリンドロプンチア
ぶらぶら多肉は、グリーンネックレス、宇宙人!?、ハートカズラ、ルビーネックレス

では、この中から紫麗殿さんに登場していただきましょう。。

12-9-b.jpg

過去写真によると10月10日に蕾を発見!それから2カ月が経ちましたが、まだ咲かず!

12-9-c.jpg 12-9-d.jpg

さぁこの紫麗殿さん、あと何日で開花するのでしょうか?
当たった人は、「 おめでとう~~ 」 と声をかけます。。それだけ!

お次は、緑の花???

12-9-f.jpg 12-9-g.jpg

これな~~んだ???美味しそでしょう~~爽やかな色ですね~~誰か味見する勇気のある人いてる?

最後は、我が家のまん前のデッカ~~イ楠❢

12-9-e.jpg

我が家に庭は無くとも家の前には、こんなにデッカイ木があります。。
楠は、常緑なので年中ワサワサ茂っています、
春になると葉っぱの生え換わりで落ち葉がひらひら舞っていますよ。。
手前のカエデの仲間らしき木が黄葉していますね。。

我が家は、有り難い事にあっちに緑が、、、こっちにもデッカイ木が、、、
お隣さんの植木や盆栽なんかもね、、、周りの景色で楽しませてもらっています。。


私の夕べの鼻水タラタラは、何だったのでしょうかね~~
風邪じゃないみたいなので鼻炎ですね、、、産まれつきの持病ですからね。。
暖かい部屋から冷たい空気の所に出るとクシャミが連発したり、鼻水が出たり、
温度差による鼻炎が年中無休ですよ。。アレルギーがいっぱいよ!
そうそう超乾燥肌の冬のアイテム、、、明日ね。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   16 0

No title
ええ~~~明日雨なんですか~~~
も~う^_^;移動すんのやめよっかなあ~~~
でも、雨風あると吹き込んでくるから(@_@;)
だんだん面倒になりますね^_^;

カットしたんですね~
これからどうなるんやろか~
2009/12/09 23:25 | | edit posted by がんぞうママ
No title
お~!カットしたら、なんか瓜みたいだな~。
ちょっと、間抜けな姿だな~(^^)

あれは、ふくちゃんの歯形なのか・・・
てっきり、ちび達のかと思ったよ・・・
ちび達ごめんね(^^;)
2009/12/09 23:33 | | edit posted by ゆるり花
おぉ~
毎日 レイアウトが変わるなんて 素敵~(≧ω≦)
紫麗殿さん 立派ですねぇ~
蕾も沢山ついてて 全部咲くと見事でしょうね♪
緑の花・・・初めて見る方です(@_@;)
こういう方なんですか? とっても不思議ちゃんです

楓の木 ある所 庭じゃぁ~~ないのですか?
2009/12/10 07:22 | | edit posted by *taka*taka*
No title
うーん、開花まであと一ヶ月はかかるかなぁ?
緑の花はさぼさん?カットしたの??
緑がとっても綺麗だねぇ
2009/12/10 10:13 | | edit posted by ちびちゃん
No title
緑の花・・・見覚えが・・・^^;;
うちのお毛毛サボテン、老楽をカットした時、まさにそんなでした!
ま、緑はもっともっと薄くて、そのまま枯れましたけど^^;;
紫麗殿は・・・もう咲かない、に一票!
2009/12/10 10:22 | | edit posted by かめむし
No title
開花。。。。今年中にはなんとか。。。w
サボちゃんカットしたんだねww
脇芽いっぱい出るといいね~w
2009/12/10 14:50 | | edit posted by トロやん
No title
あぁ~~~鼻水が!! って言ってたね!!
大丈夫かい?!  あれはサボテンを
 上から、見たとこかなぁ~?!
2009/12/10 16:28 | | edit posted by クー&ディル
No title
こちらも腹立つくらい雨多いですヾ(。`Д´。)ノ彡

紫麗殿立派ですね~(^▽^)お花は・・・んじゃ31日大晦日に開花!

毎日レイアウトが変わるなんてすごいですね~(^▽^)
2009/12/10 18:59 | | edit posted by ひろ
がんぞうママ

なんとか一日お天気が持ったね~夜から降って来たけどね。。
明日は、一日中雨らしいよ、、、
サボちゃんね、ちゃんと育ってくれる事を祈るのみです。。
2009/12/10 23:09 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん

カットしたらゴーヤみたいだった!
ちゃんと育ってくれるかな~~只今、切り口乾燥中。。
ふくちゃんもしっかりオイタしてますよ~~
2009/12/10 23:15 | | edit posted by ふくママ=のこママ
*taka*taka*さん

紫麗殿の花が咲いたら、またアップしますね~~何時かしら?
まさか~~こんなにデッカイ楠なんて無いですよ~~
自宅前の団地の敷地ですよ。。ちょっと荒れてますけどね!
2009/12/10 23:18 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん

えぇ~~まだ1ヶ月先かぁ~~来年ってことね。。
ホントに焦らすのが好きよね~~多肉って!
キレイでしょ!老楽さんらしいです。。
2009/12/10 23:21 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん

あら~~枯れちゃったの!
うちの老楽さん?頑張って復活してほしいもんですね~期待。。
んで。。咲かんの!?うちの紫麗殿が。。そんな訳ないっしょ!
咲きますよ~~咲くでしょう、、、何が何でも咲かせます!
2009/12/10 23:25 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん

おぉー今年中に咲きそう!?
あのサボって、脇芽がいっぱい出てくるの?
ちょっと楽しもかも~~ワサワサ・・・
2009/12/10 23:27 | | edit posted by ふくママ=のこママ
クー&ディルママ

コメ返をするまでもないような気がせんでもないけどね、、、
さっき見ていったもんね。。あのサボちゃん!
近いうちに遊びに行きますww
2009/12/10 23:32 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ひろさん

福岡も今年は、雨が多いのね!ホント嫌~~ね。。
お花が咲いたらアップするね~~紫麗殿が咲くのは、初めてだよ!
うちに来たのが半年前くらいかな~確か、、、大晦日ね。。
2009/12/10 23:35 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/216-04f28ee6
