ふくママ
スポンサー広告  

頑張れダルマさん、頑張れジェームス?
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、まぁまぁのお天気でしたね
毎日のお天気など関係無く我が家のワンコ達は、たいへん元気です。。
今日一日のパワーを使い果たしたかのように只今グゥーグゥー寝ていますよ~~
このまま朝までぐっすり眠ってね、、、ねっ何事もなくね。。

植物たちも元気ですよね~

12-8-a.jpg

玄関前の使っていないポストの上のアイビーが真っ赤になってきましたよ。。
長い事植え変えしていないけど大丈夫かしら、、、まぁ大丈夫でしょ。。

寒くなっても多肉たちは、元気なんだよなぁ~~

12-8-c.jpg

チョッキン後のダルマ福娘さん
ちょっと徒長ぎみだったのでチョッキンしたらムチムチギュウギュウになるかしらん、、、
寒さに負けないで頑張れ~~ダルマさん

こっちも負けてないぞぉーー
ギュゥーーギュゥーー押してるぞぉーー!

12-8-d.jpg

俺がここで踏ん張らんと倒れるからな、、、まかしとけ~~
はい、この方がジェームスさんです!だって、ジェームスさんで売ってたんだもん!
お隣のラブの親子は、まったく手伝う気配なし、、、頑張れ~~ジェームス!
≪ ゆるる花ちゃんの質問の補足記事です ≫
上のカウンターのガリガリ痕は、ふくちゃんが子供の時に噛んだ痕だよ!

あらっ!ここにもダルマさん!

12-8-e.jpg

ちょっと~~これくらいの気温やったら僕、溶けそうなんですけど~~
いや、大丈夫、、、君は、雪じゃなくてロウで出来ているからね!
巻絹さんは、植え変えましたよ。。別のセンぺルさんも一緒にね。。
私が作ったオカモチ風な木箱にね、、、お子ちゃまいっぱい産んでね~~


今日は、夕方から鼻水がズルズル・・・
只今水っ鼻がツルツル・・・
気温差の鼻炎か、はたまた風邪を引いたのか・・・
クシャミもよく出るし・・・
早いとこお風呂に入って寝ようかな・・・
皆さんもお気をつけくださいませませ冬の健康管理をね。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   14 0

No title
ダルマ福娘、新芽がばんばんでて、すごいね!
このまま、もりもり~かな?

私、アイビーはお店の中だから、
こんなに色づくなんて知らなかったな~
綺麗な赤だね(^^)

ジェームス、頑張ってるけど、その下のカウンターの歯形がすごいな~(^^;)みんなの?
2009/12/08 22:11 | | edit posted by ゆるり花
No title
おっと!
やばいですやん!(^^)!
早く寝るべしですよ~
ソファでお腹出して寝たらあきませんよ~
2009/12/08 22:27 | | edit posted by がんぞうママ
No title
ただいまぁ~間に合った!じゃ。次行く!
2009/12/08 23:37 | | edit posted by ミリわん
No title
おはようございまぁすv-238

昨晩6時頃寝たので 長早起きです

でもまた今から寝ます。
私も鼻がむずむずですぅ。
2009/12/09 06:08 | | edit posted by はーと
No title
ダルマ福娘さん新芽が可愛い~(^▽^)頑張れ~☆

ジェームスも頑張ってますね(笑)これうちにも欲しいわ~(^^)ふくちゃんも歯型すごいですね~!さすがおっきなワンコさん♪
2009/12/09 08:32 | | edit posted by ひろ
No title
アイビーのこんな紅葉見たことないです
とっても綺麗だね~
ジェームスさん、みているこっちも
なんだか力が入っちゃいますね
おもしろーい
2009/12/09 09:02 | | edit posted by ちびちゃん
No title
おおおwww
ジェームス壷!!
これブックエンド??
ちょっと検索でさがそうww
ジェームスで検索っと。。。。
18,500,000もヒットしたんですが。。。。
多分一生かかっても探せない~~ww
2009/12/09 14:41 | | edit posted by トロやん
ゆるり花ちゃん

ダルマちゃん、ちゃんと新芽を出してくれましたよ!
お日様いっぱい当てないとね~また徒長しますけどね、我が家では、難しい問題だ!
アイビーは、紅葉するよ~~年中緑の葉っぱの子も居てますけどね。。
カウンターの歯型ね!補足記事入れました。。書こうと思って忘れてたよ。。
ふくちゃんの歯型だよ~~! ガリガリ・・・
2009/12/09 15:37 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ

ふんふん、1時に寝た!
お薬飲んで寝ましたよ~~ダンリッチが欲しいよ、いちばん効くからね!
お腹出してるのは、うちの娘だよ!
2009/12/09 15:43 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん

おかえりなさい~~楽しんできたのかしらん。。
ブロ友さん勢ぞろいで忘年会したいものですね~~何時かね。。
2009/12/09 15:45 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん

風邪がひどくならないように気を付けて下さいね。。
私ね、鼻だけみたい、、、風邪じゃなくって鼻炎だったみたいよ!
2009/12/09 15:48 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ひろさん

はい~~ダルマちゃんに伝えますね、頑張れ~~って!

ジェームス君はね、ディノスの通販で買いましたよ。。3年前に、まだ売ってるかな~?
ふくちゃんもやんちゃだったからね!ちっちゃい時はね。。
2009/12/09 15:51 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん

ちびちゃん家は、アイビー無かったっけ?こんなに赤くなるんだよ~~!
我が家には、アイビーがワサワサ居てる!

そうそう、ジェームス君、頑張ってるよ~~!めいいっぱいね!
2009/12/09 15:54 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん

あらっ!ジェームス君お気に召しまして!そうそうブックエンドだよ。。
PCで検索しないでディノスのカタログで探してみ、、、まだ売ってるかな~?
このジェームス君は、3年間居候していますからね!
そこそこのお値段だったのよ!あらっ!ちょっとお高いじゃんって思いながらも
買っちゃいましたよ。。デザイナーさんの作品なんだそうです!確か1体4.000だったかな。。
2009/12/09 15:59 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/215-a88611d3
