ふくママ
スポンサー広告  

寒くたって元気だよん!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、とっても良いお天気でした。。でも風が強くって日向と日陰では、体感温度がぜんぜん違う!
明日の朝は、大阪で最低気温が5℃ですって!寒いじゃないの~~まぁいっか、休みだからお家に籠ろうっと。。
いや、そんな訳にもいかないか、、、ワンコの散歩に行かないとね。。私ひとりじゃ2頭×2ラウンド制だぁーー

こんなに寒くなっても ( まだまだ序の口なんだけどね ) 元気な子もいるのです!
                                   
12-6-a.jpg

一輪だけ咲いた室外機前のミニ薔薇
冷たい風がブンブン出ている前でも健気に咲いてくれる良い子です。。
寒いよね~~でも頑張れ~~

この子も只今、元気です!

12-6-b.jpg

黒葉クローバーとモミジ葉ゼラニウム
このクローバーは、夏の間ちょっときちゃない緑になるのですが気温が下がると黒葉になります。。
なんでだぁーーよつ葉が無いじゃんか!

こんなにちっちゃい子も元気だよ~~

12-6-c.jpg

コルシカミント、、、直径3ミリの葉っぱです!
あっ!端っこにチラッと見えるのは、ちびっこ不死鳥さんじゃあ~~りませんか!



そして~~



我が家には、



もっと元気な子が



ワサワサいてますよ~~❢❢❢❢



12-6-e.jpg

なになに~~みんなお尻向けてなにしてるの~~?

みんなが釘付けになっているのは、なんだ~~?

ちょっと~~このオモチャ、初もんですな~~!

12-6-f.jpg

オモチャの正体は、このボール!

12-6-d.jpg

ゆるり花ちゃんから一足早いクリスマスプレゼントだよ!ありがとう。。
でもね~~このピーピーボールで遊んだのは、これが最初で最後なんだよ~~!?
あのね~~潰れたわけじゃないんですけどね~~
直径6センチのボールは、うちのワンコ達には、小さすぎるのです~~
口の中に入ったら全然見えなくなるので、もしも・・・もしも・・・
カポッと喉にはまったら怖いのですよ~~なので、もう遊べないの~~
ごめんね、ゆるり花ちゃん。。只今このサンタボールは、お飾り中!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   16 0

No title
おお~~~!!
次から次へと出てきますね~
まだまだあります?植物さん
そんなにあるなんて毎日見てても気がつかないでうよお~~

ボールかあ~~なるほどお~~
奪い合ってる間にやっちゃうかもですもんね~
喉ふさいだら大変\(◎o◎)/!ってな事になるんですね~
家のチビ助もスパーボールをよくくわえるんで取り上げます
でも、このボールメチャかわええから飾ってる方がいいですねv-10
2009/12/06 23:05 | | edit posted by がんぞうママ
No title
おはようございまぁすv-238

あっ 私が持っていてみんな消えたものばかり・・・
特にモミジ葉ゼラニウメは相性が悪くて何度買ってもダメだったね。
ふくママ一家のお世話 大変だね。
これからは 寒風の中 ご苦労様だね。
メンコイから 余裕かな。。
2009/12/07 07:34 | | edit posted by はーと
No title
いつでもふくママさんちの植物は
イキイキしてますね~。
室外機の前でもがんばってぇ~
えらーい!
2009/12/07 09:23 | | edit posted by ちびちゃん
No title
いいなぁ~^^庭があって^^

お~~^^
久々のワンちゃんたち^^
やっぱりかわいいね~^^
うちも飼いたいなぁ~><
でもほぼ1日家にいないから無理だろうな~~><
2009/12/07 14:25 | | edit posted by トロやん
No title
ミニ薔薇さん健気に良い子ですね(^^)ミニ薔薇さん頑張れ~!

2頭×2ラウンドのお散歩大変ですね^^; でも4頭もかわいこちゃんがいるのは羨ましい(*´ェ`*)
2009/12/07 16:05 | | edit posted by ひろ
はじめまして
何度か お邪魔して 楽しく記事を読ませて頂いておりましたm(__)m 
ラブちゃん4頭には 驚きです・・
ゴールデン1頭でも ズタポロになった我が家(T_T)トホホ
多肉ちゃん他 ふくちゃんネタ 楽しみです(≧ω≦)
また遊びに来させて 頂きます♪
最初にして リンク頂いていきま~す (不届き者でした)
 
2009/12/07 19:02 | | edit posted by *taka*taka*
え?やっぱり立派な庭があるんじゃん!
オカシイと思いましたよ、どう考えても庭ありそうだし!

…と言う冗談はさておきまして、寒いですよね~ホント。
こっちも昨日くらいから猛烈に寒いです。
いやいよヒーターの出番か!?
2009/12/07 19:23 | | edit posted by かめむし
No title
モミジ葉ゼラニウム!!!
私、大好き~!この色合いが~好き!
好みだな~(^^)

ほんと!気付かなかった~!
危ないね、たしかに。
大型犬を久しく飼ってなかったので・・・
ごめんね(><)
まあ、クリスマスの飾りにしてくださいね~(^^)
2009/12/07 21:07 | | edit posted by ゆるり花
Re: No title
がんぞうママ

そうね、なんじゃかんじゃと小さな植物さん達が居てますね~
探したらまだ居てるかも~~ですね!
そうそう、うちのワンコはデッカイからね!オモチャは、考えものなのですよ。。
チワワンコちゃんなら可愛らしいオモチャで遊んでいるんだろうな~~
2009/12/07 22:07 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん

あらっ!消えちゃった子ばっかりですか!
うちのね、モミジ葉ゼラニウムも何度も消えかかっては、復活しています。。
なのでデッカクならないの!
ワンコの散歩は、日課ですからね、、、ほとんどオッサンが行ってますけどね~
まだまだこれからですもんね、寒~~くなるのは。。
2009/12/07 22:11 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん

このミニ薔薇ね、真夏でも真冬でもチラッと咲くんですよ!
とっても逞しい薔薇なのです!
もっと寒くなると我が家の玄関前も淋しくなるんじゃないかしら。。
2009/12/07 22:14 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん

だ~か~ら~庭は無いんだってばぁーー。。
ちっちゃいコンテナ・コンテナ・コンテナだらけだよ~~ってば!
我が家の3兄妹は、ふくちゃんよりデッカクなったからね❢❢❢
トロやんは、ワンコを飼うの難しいよね~~マロ君にヨロシクね。。
2009/12/07 22:17 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ひろさん

うちのミニ薔薇さん、健気に逞しく生きておりますよ~~
ワンコの散歩ね、先週は頑張って2ラウンド行ったんだけどね、
今日は、寒さに負けて止めましたよ!いつも通りオッサンと2人で行きました。。
ゾロゾロ・・・2人と4ワンコで散歩ですww
そうそう、勝手にリンク貼りました!これで行きやすくなるわ。。
2009/12/07 22:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ
*taka*taka*さん

有難うございます~~なにやら影は、チラッチラッと見かけておりましたよ!
はいはい~~我が家も充分過ぎるくらいボロボロですよ❢❢❢❢まだ築3年ですけどね。。
ケリー君見てきましたよ~幾つかな~?
こちらこそチョコチョコ伺いますね。。ヨロシクです。。

2009/12/07 22:29 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん

はいはい~~って、もういいっか、、、
そっちも寒いのね~~なんか口を開けると「寒い寒い~~」って、言ってるような・・・
よっ!そろそろスーパー温室の稼働ですね!うちのも持って行こうかしら・・・遠いよ!
ん?送ろうか?
2009/12/07 22:33 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん

モミジ葉ゼラニウム、いい色でしょう!私も好きだよ、こんな感じ。。
何度も危ない目に会いながらも頑張って生きてる子です。。デッカクならん!
いえいえ、ありがとう。。うちのワンコがデカ過ぎた❢❢❢❢
しっかり飾っていますよ~~サンタさん
2009/12/07 22:37 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/213-09aa4863
