スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

雨です、寒いです、ステンドグラスです。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、雨が降りました。。これからの季節、雨が降ると一層寒さが際立ちますよね~
そろそろ大阪も本格的な冬が到来、ってとこでしょうかね。。
                                   
12-3-a.jpg

なんともミョ~~ンな花芽ですが綺麗に紅葉しています。。赤鬼城

雨だけど咲き始めた隣りの花月。。

12-3-b.jpg 12-3-c.jpg

今朝見つけましたよ!この2つだけ咲いていました!でもちょっと違うでしょ!?この2つの花!?
こっちはノーマルな5弁の花びら              こっちは多分???な4弁の花びら!
4弁の花びらって何だかクロス(十字架)みたいじゃないですか!

では、まっ黄色の華!

12-3-d.jpg 12-3-e.jpg

このステンドグラスの華は、昨日のご注文を受けた先生の作品です。。はい、頂きました。。
大きさはね、ちょっとだけ大きめのカップ&ソーサーってとこでしょうかね。。
このグラスを飾る良い感じの窓が我が家には、無いのです、、、お店の窓際に飾っていますが
陽が射し込まない~~残念、、、でも、陽が射し込むと仕事がしにくい~~のですよ。。
なので、この大きなステンドグラスの鉢カバーも全く陽が当たらない所に置いています、、、
撮影のためちょっと無理矢理こんなので綺麗に硝子が透けるかな~~なんて思いながらパシャッ!

12-3-f.jpg

いかがかしらん、、、なかなか硝子が良い感じになっているでしょ!
3年以上経つのに、こんなに綺麗なブルーだったんだ!って発見ですよ!
何とも我が家には、もったいないステンドグラスですこと・・・27×27です。。
これは、3年前にお店が移転した時に頂きました。。こんなの自分で買えないわ、、、

綺麗な物を見た後は、仔猫ちゃんだよ~~ん!


えっ!


ニャンコが居てるの~~!


そうなんです~~!


仔猫が居てるのよ~~!


ちゃんと爪も生えているのよ~~!


ん?


爪?


はい~~おわかりですね~~


仔猫の爪。。

12-3-g.jpg

寒くなったのでセーターを着せてあげました!あったかあったかポッカポカ。。。。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

スポンサーサイト
ふくママ
未分類   14 0

No title
ステンドグラス綺麗ですね~(*´ェ`*)光がすけるとよりいっそう綺麗~☆

仔猫の爪モリモリいっぱいで可愛いですね(^^)セーター着てる~(^▽^)ふくママさんの手作りですか??
2009/12/03 21:00 | | edit posted by ひろ
No title
この黄色のステンドグラスも光に当てると
透けるのかしら?
素敵ね~

子猫ちゃんこんなにモリモリなの??
びっくり!
ぷっくりしていてかわいいなぁぁ
2009/12/03 21:08 | | edit posted by ちびちゃん
ひろさん

ステンドグラスは、やっぱり光が入らないとね~~可哀そうですよね。。

モリモリ仔猫ちゃんのセーターは、私が作りましたよ~~超簡単!
毛糸が恋しい季節だわん。。
2009/12/03 21:40 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん

黄色の硝子は、ブルーの硝子とは、また質感が違いますが
光が当たると綺麗になるでしょうね~~
でも我が家では、なかなか難しい、、、ベストポイントが。。

あらっ!こんなにモリモリな仔猫ちゃんは、珍しいの?
でもね、プックリだけどデッカクならないじょぉーー
2009/12/03 21:44 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ステンドグラスは光があたると全然違う感じになって、私もすごく好きだけど、いいものって高額でなかなか、手が出ないのよね・・・(^^;)
でも、これすごく素敵でいい!
2009/12/03 22:40 | | edit posted by ゆるり花
No title
ステンドグラスめっちゃすっげー!って叫んだ
特にカップ&ソーサーは個性的でいい!(^^)!

んで、毛糸の鉢カバーメチャ可愛いですやん
めっちゃ合ってますよ
ポチポチ~~~
2009/12/03 22:49 | | edit posted by がんぞうママ
No title
おはよっす v-238

ステンドグラス 奇麗過ぎ。。
フツーに買うと高そう~~

仔猫は絶対いないぞ~と読み進めたら やっぱりじゃん。。
この編み編みカップなら すぐ出来そうね。
2009/12/04 07:52 | | edit posted by はーと
No title
雨になると散歩に行くのが大変!
わんこの服の洗濯が増える。
ステンドグラス素敵!多肉にもセーターですか・・・
一昨日、詐欺師から我が家に電話が!こんどゆっくりお話しますね。被害はありませんよ。ご安心下さい。
皆さんくれぐれもご注意を!

2009/12/04 09:11 | | edit posted by シロママ
ゆるり花ちゃん

きっと自分では、買わない(買えない)ステンドグラスだと思いますよ!
ブルーの鉢カバーのお花の部分の白っぽい硝子は、とっても光の透け具合が美しい
良い硝子なんだそうです。。(先生のお母さん談)
今度、機会が有れば見学させて頂こうかしら、、、
毎日のように散歩で教室の前を通るんですよ!
そのうち「ステンドグラス教室レポ」ってタイトルでアップしよう!?
2009/12/04 10:54 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ

あの黄色いステンドグラスは、カップ&ソーサーのように別々じゃなく
くっ付いているんだよ~~「お水が漏れないように作っているからね」との事です。。
毛糸の編み編み~~は、超簡単だから誰でもできるぞぉーー!作っちゃえ~~!
2009/12/04 10:58 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん

ステンドグラス、綺麗ですよね~~って、うちのんなんですけどね!
多分ね、そこそこ高価な物だと思われます!
先生は、何人かと組んで個展も毎年されていますからね~~「作家さん」ですね。。

えっ!居たでしょ!可愛い仔猫ちゃんが!ワサワサと!
2009/12/04 11:02 | | edit posted by ふくママ=のこママ
シロママさん

ワンコの服のお洗濯ですね!うちのワンコは、雨降りは散歩に出ないので洗濯物は、
増えませんよ!って、、、うちは、年中裸ん坊ですけどね!
そうそう寒くなったのでセーター着せましたよ!

ん!怪しい人からの誘いがあったのですね!!
うちも昔、頼んでいない物が代引きで配達されましたがオカシイ~~って思って
受け取りませんでしたよ。。こんなのが一時流行っていましたもんね!
詳しく聞きたいので、近いうちにお茶でも誘いますね~~ファミママも?
2009/12/04 11:09 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
いいですね~wステンドグラス^^
一時期はまって必死になって作ってましたが。。。。w
いいものはすんごいお高いんですよね~;;
またつくってみるかな。。。w
2009/12/04 15:08 | | edit posted by トロやん
トロやん・・・何者だぁーー!?

ステンドグラスにもハマったのね!
あれもこれも・・・なんでもござれ、ですなぁ~~!
そうそう、硝子がね、とっても高価な物もあるからね!
なかなか普通の主婦じゃ続きませんよ、、、奥様でないとね。。
私は、ふつーーの母さんですからね。。
2009/12/04 21:41 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/210-52cebba1
