ふくママ
スポンサー広告  

 タ ラ イ じゃぁ~~ん❢
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、これだけ~~


久しぶりに じゃぁ~~~ん❢❢❢                                  


12-2-b.jpg


タライの寄せ植えだよ~~ん。。


12-2-a.jpg


以上。。。。。

この寄せ植えは、お知り合いのステンドグラスの教室をされている先生のご注文品です。。
前にアップした大っきなタライの寄せ植えを見て、「 あんなの作って 」 と言われ作りました。。
カゴ植えのセダム畑も2年以上前に注文で作りました。。なんだかデッカイのんが好きなのかしらん。。


昨日の打撲ですが、まだ、あおぢ ( かめむしさんちの言い方ね! ) は、出来ていませんが
膝の一部が当たると‘‘めっちゃ痛いよ~~‘‘身体のあちこちがちと痛い。。歳がいくほど
症状が出るのが遅いって知ってますぅ~~いや、まだ、そんな歳じゃないですけどね・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   16 0

No title
すご~い!!インパクトありますね~(^▽^)
この子達が育つと超モリモリタライですね~(*´∀`*)
このタライってそうとう大きそうですが、何cm位ですか~?
こんなん作って見たい(●´艸`)
2009/12/02 21:53 | | edit posted by ひろ
No title
可愛い寄せ植えできたね~!
いいバランス、ビヨ~ン、ダラ~ン、パッ!って感じだよ(^^)意味わかった?


明日あたり、痛くなるかも・・・(><)
2009/12/02 22:12 | | edit posted by ゆるり花
No title
私も「デッカイのんが好き」ですよ~~~♪

タライ自体がデカイし。だからいっぱい多肉が入るからバランスとか難しいのに~すごく上手!!ここからさらにモリモリになるとカッチョイイ!!半年後の姿見てみたい!
2009/12/02 23:39 | | edit posted by ミリわん
No title
おはようっすv-238

いやぁ 注文まで受ける多肉先生でしたか。
私のでかバケツ2個の寄せ植えの参考になりました。
先生ありがとう!!
手直しするぞぉv-22
2009/12/03 07:48 | | edit posted by はーと
No title
素敵な寄せ植え~
ずいぶんと大きそうですね。
種類もたくさん入っていてすごーい♪

膝大丈夫~??
2009/12/03 08:40 | | edit posted by ちびちゃん
お~、こんなの良いなぁ…。
一回やってみたい気はしてます!
と言うか、大型エケとか、大きい鉢に寄せ植えたら更に大きくなるかな~なんて。
10号鉢にエケ2~3個とか、贅沢~(^o^)
2009/12/03 17:54 | | edit posted by かめむし
ひろさん

はいはい~~さっき計ってきましたよ~~40センチでした!やっぱりデカイ!

そうですよね、モリモリするのが楽しみですね。。
どうぞどうぞ、、、ひろさんもデッカイのん作ってね~~その時は、アップしてね。。
2009/12/03 21:06 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん

ありがとう~~できましたよん。。
ビヨ~ン、タラ~ン、パッ!ですね、、、わかるわかる、充分通じるよ!
まぁ何とかメリハリが出たかな~~

痛みね、思ったほど強くなってないのよ。。結構まだまだ若いのかしらん!?
2009/12/03 21:11 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん

デッカイのん好き好き倶楽部会長のミリわんさんに上手~~なんて言われたら
頭に乗っちゃうじゃないですか~~って、、、有難うございます~~
多肉の寄せ植えは、半年、1年後が楽しみですよね~~って、見られないですけどね。。
ミリわんさんもデッカイよ!うちの姑さんよりね、148センチだも~ん。。
2009/12/03 21:16 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん

はーとさ~ん、先生は、やめてくださいよね~~そんなんじゃないですからね。。

あらっ!バケツの仕立て直しですか!完成したらぜひアップしてね。。
2009/12/03 21:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん

はい!デカイです!40センチでした!
何種類か数えてなかったな~~幾つだろう・・・?
チビ苗も入れて15種くらいかな~?明日、数えよ~~っと。。

膝ね、触ったら痛いよ。。うっすら~~アオタンが!
2009/12/03 21:25 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん

そうそう寄せ植えにしたらデッカクなるらしいですよね!エケが!
栄養いっぱい摂れるからかな~~
おぉー作って作って~~デカ鉢でね。。10号鉢って何センチだっけ?
2009/12/03 21:30 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
また素敵な寄せ植え作りましたねぇ~☆
パッと見た瞬間、南国v-301っていう感じがしたのは私だけかな^^
不死鳥ってやっぱり冬になるとダラ~ンってなるんですよね?
うちのだけかと思ってました^^;
2009/12/03 22:04 | | edit posted by *☆*ぴあん*☆*
ぴあんちゃん

南国ムードが出ていますか~~?寒い季節なのでいいかもね!
不死鳥さんが椰子の木で何だかわからんデッカイ花が咲いている!ってとこかな。。
不死鳥の下葉は、どうしてもこうなってくるんじゃないのかな~
下から上までワサワサしてる不死鳥さんなんか見た事ないもん。。いいんだよ~これで!
2009/12/04 10:47 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
私は、実物見ましたよ!!! 1年経って~~~見てみたいね?!  多肉は、まだ2年経つかなーってとこ、  家、ワンコ達、ニヤン達、おかめ、息子達、私もう  年です 若くないなーーーーーと思いますよ~~~ん だから、中々増やせないのでございまーーす、ふくママ家に観に行くもーーーん、     いいです家が近くって!!!。
2009/12/04 13:30 | | edit posted by クー&ディル
クー&ディルママ

1年後ね~~見れないよ。。
キャリア2年だけどクーママんちの多肉は、みんなプックプクで元気に育ってますもんね!
羨ましいですwwでも、どうにもならないよ~~日当たりの条件はね、、、
いや、まだまだイケますよ!何でも増やしちゃえ~~!!!
2009/12/04 21:36 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/209-b0f21256
