ふくママ
スポンサー広告  

皆さんのお宅にも居てるんじゃないかな~?
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日はね、ちょっと恥ずかしい出来事がありましたよ!
あのね~~お家の中でコケました!
ワンコのサークルに足が引っ掛って!
おぉーーー!わぁーーー!ぎゃぁーーー!ドッタン!!!
イテテテテテテテテェェーーーOH!ーーーイッタイよ~~~
膝を思いっきり打っちゃったよぉ~~~
肘も掌も多分わからない所もあるんじゃないかな~
明日は多分、もっと痛くなってると思う、、、
暫らくするとあっちこっちにアオタンができるんだろうな、、、
このサークルが出来てから何カ月も経つのに初めてコケた!
誰も責められないって、、、自分が悪いんだけどね、、、トホホ・・・

こんなブルーな出来事にも負けず、アップするぞぉーー!

そんな訳で今日は、ポトス。。なんでじゃぁー
あなたのお宅にも居てるんじゃないですか?
                                   
12-1-a.jpg

お店のいちばん奥にずっと居てる ポトス・ライム ( 3年物 )
この蔓が巻いてあるブリキの鉢は、お気に入りなのよん。。
だってお日様がぜんぜん入らない所で育つのポトスぐらいでしょう、、、
ちょっと変なモンが出て来てるけどね!

12-1-g.jpg

どんだけ伸びるねん!気根!ミョ~~ン!
ほんでもって、こっちも ポトス

12-1-b.jpg

いたってノーマルな ポトス ( 3年物 )

12-1-c.jpg

でも入ってるのは、やっぱりブリキ!
どんだけブリキが好きやねん!
はいはい~~大好きですよ~~ブリキがね!
この中は、プラ鉢が2つ入っています。。
高い所に植木を置く時は、軽い鉢にしないと重たくって危ないんだもん。。
ん!まだあるんかぁーー!

12-1-d.jpg

伸び伸び~~になった枝をチョッキンしてポン!
あっ!ブリキだぁーー!またかぁーー!ブリキ大好き~~バケツ大好き~~
このバケツ、シロママさんからの頂き物だよん。。
ゆるり花ちゃんに貰った陶人形の天使ちゃんと猫ちゃん ( 初めて見た時ね、タヌキと思ったの!? )
ここにもゆるり花ちゃんから貰った物が・・・

12-1-e.jpg

まる~い木箱
この模様は、焼き印みたいなんを押しているのかな~?そんな感じです。。
こんな所に並んでるよ・・・

12-1-f.jpg

うちにゴロゴロある余り木で適当に作った棚です。。
季節外れの本の表紙ですね~~スイカ
カリメロの絵本?マンガ?どっちだろう?
この本は、イタリアでリアルタイムのカリメロの本だよ。。何年前かな~?

まぁなんなんで、ひとつだけ多肉ちゃんもね、、、

12-1-h.jpg

ガォーーー!変な育ち方をしている赤鬼さん、ガォーーー!

そして、こんなモン買いました・・・・・・シュロ紐ちょい太め

12-1-i.jpg

さて~~何に使うのでしょうか?


あぁーーー明日は、そこらじゅう痛いんだろうなぁ~~~憂鬱だわ。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   18 0

No title
ゆるり花さんとこのお人形さん・・・猫はタヌキで鳥はふぐ・・・いいんです!!可愛ければ!!ww
2009/12/01 23:16 | | edit posted by ミリわん
No title
こうやって見ると
やっぱブリキばっかですね~
なんちってもブリキバケツええわあ~
え?!今日は載せてないって??!!
2009/12/01 23:33 | | edit posted by がんぞうママ
No title
打ったとこは、大丈夫!!!   家のポトスちやん~~~20年なん年になるかな~~~~  すごいねーがんばってるよーーー!!。
2009/12/02 03:13 | | edit posted by クー&ディル
No title
うちもポトスある~!友達のもらって、小さいのだけど、大きく、タラ~ンってしたいの~!

ふくママ、いいじゃない、家の中でしょう?

私なんて、店の前で走ってて、縁石に躓いて、
大の字に転んで、靴が脱げて、携帯とサイフがぶっ飛んだんだよ~~~!!しかも、バスのお客さんが笑いながら見てたよ・・・(><)
2009/12/02 04:12 | | edit posted by ゆるり花
うちにも
10年君臨しているポトスありますよ!!
5mくらい伸びては切り戻しの繰り返しです。
多肉と同じで水ほとんどあげなくても元気で楽ですね。
腰掛けネコもいますよ!!
2009/12/02 05:46 | | edit posted by くりたけ
No title
大丈夫ですか?青あざってあとから見つけてびっくりするんですよね(^-^;)
ポトスって日光なくてもいいんですね。
屋内に1個ぐらいグリーン置いてみようかな~。

シュロ紐、何が出来るんでしょう?楽しみ~!
2009/12/02 07:02 | | edit posted by リトルジェム
No title
おはようございまぁすv-238

私もよく転びますよ。
昨年は思いっきり足の小指を強打して病院に行きました。
腫れ上がったのぉ。骨折はしてなかったですが・・・
ありますよ。
ポトス。うちのは 25年以上 生きてます。
いい加減イヤになって 今外に出してますが ふくママさんの記事を読んで やっぱりおうちで可愛がってあげおう。
オサレェに変身させよっと。
v-22
2009/12/02 07:51 | | edit posted by はーと
No title
あららら。。。。
大丈夫??
派手に転んだようで。。。。><
青痣だらけになったら;;
養生してください><

ポトス。。。
うちにも這いずり回ってる奴あるよwww
昔は切って増やしてたけど、なんか最近は面倒くさいww
2009/12/02 15:14 | | edit posted by トロやん
大丈夫ですか~?
青あざくらいで済んで良かったですよ。
ちなみにうちでは青あざのことを「あおぢ」と言います。
両親は愛媛の出身です。
ず~っとあれは「あおぢ」なのだと信じて生きてきて、大人になってから友達に使った時に「あおぢ」って何?って言われた時のショックたるや…。
そんな経験ありません?
2009/12/02 19:21 | | edit posted by かめむし
ミリわんさん

そうですね、可愛ければ良いんですよね。。
今度アップしますね、ちょっと見て下さいな、猫?タヌキ?
2009/12/03 00:29 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ

ブリキが好きなんだろうね~~わたし。。
まだあるよ~~ブリキ!どんだけ持ってんねん、、、ってか!
2009/12/03 00:30 | | edit posted by ふくママ=のこママ
クー&ディルママ

打ったとこね、ぼちぼち痛くなってますよ!
スゴイね~~!20年以上なのね、あのポトスさん!
うちのポトスがあと20年って、私は幾つなんだ・・・?歳!
ちょっと慣れてきたみたいですね~~PC
2009/12/03 00:35 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん

しっかし派手にコケましたなぁ~~!!うちのオッサンも凄いなぁ~~って言ってたよ!
ほんで怪我は、無かったんかいな?
ぼちぼちね、痛くなってるよ、、、なんか、こんなとこ~~みたいな!

ポトスね、あんまり長~~くしない方がいいよ、
50センチ以上伸びたら根元からチョッキンしないと
いつまでも伸ばしてると鉢元がボウズになるからね。。
2009/12/03 00:41 | | edit posted by ふくママ=のこママ
くりたけさん

あらっ!やっぱり居てましたか!
5メートルですか~~!!凄いですね~~!!
チョッキンしては、5メートルを10年で何回繰り返したんでしょうね~~
そうそう、お水ね、ぐたぁーーってなってからあげてますよ~~うちはね。。
腰掛け猫は、アジアのどっかの国のお土産ですよね、、、きっとそうだ。。
2009/12/03 00:45 | | edit posted by ふくママ=のこママ
リトルジェムさん

そうそう、直ぐに出来ないもんね。。青あざって!
まだ出来てませんよ、、、何日後にできるんだろうか?
うちのポトスね、蛍光灯の明かりだけでOKですよ!
ライム・ポトスは、お日様が当たると直ぐに焼けちゃうくらいなので
お日様は、要りませんって当てたらダメですww
是非お家の中にもグリーンを。。超普及種観葉だけどね、やっぱり強いのよ!
ロープね、もうちょっと待ってね・・・
2009/12/03 00:51 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん

足の指を思いっきり打った時って誰も責められない痛さで苦しみますよね!
良かったですね~~大事にならなくって。。
25年物ですか!長生きですね~~可愛くしたらアップしてくださいね。。
そうそう、何時まで経っても同じ所にあると飽きるんですよね。。
私はね、滅多にコケませんよ~~いつもじゃないよ~~
2009/12/03 00:56 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん

はい~派手に転んじゃいましたぁーー!何年振りかな~?こんなコケ方!

うっ!トロやんちにも居てるんだ!這いずり回ってるって何メートルなんだ?
頂き物なのでね、、、大事にしていますよ。。
2009/12/03 01:00 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん

大丈夫なようで大丈夫じゃない、、、でも大丈夫!?って、とこでしょうかね~~
今日はね、散歩に行けないくらい痛いと思っていましたが行けました!
でも、あちこち痛いですよ、、、それなりに、、、「あおぢ」は、まだ出来てない。。
親の方言として?な事はありますが、だいたい通じるくらいの方言でしたよ。。奈良弁
あら~ご両親共に愛媛だったのね!じゃぁかめむしさんってビミョーな関西弁なのかしらん?
今度、電話で確かめてみようかしら・・・
2009/12/03 01:09 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/208-798fb9ed
