ふくママ
スポンサー広告  

久しぶりに花を買いました。。
                                   
今週は、なんだか忙しい様な、、、そうでもないような、、、ちょっと寝不足ですね。。
ブロ友さんちもチラッチラッ、、、っとしか伺っていませんでしたぁ~~ごめんね。。
ほんでもってコメ返もまだですぅ~~またまたサボってしまいましたよ、、、
でも、しっかり新入りさんをお迎えしちゃいました!うちには、珍しく「花」を・・・

こんなミニ薔薇ですよ~~

11-26-f.jpg

ビタミンカラー真っ黄色のミニ薔薇とビオラを買っちゃいましたぁー!
私は、ピンクや真っ赤っかの花は、苦手です、、、なんだか我が家に似合わないような、、、
と言うより好みの問題ですけどね。。このミニ薔薇は、まめママにプレゼントしましたよ!

そして今朝、割れ鉢を覗いてみるとピカピカしてた!

11-29-b.jpg

こんな季節なんですね~~夜露がついたのね~~ピカピカ光ってた!キレイ!

これは、プクプクちゃんのイベントでお持ち帰りした多肉ちゃん。。

11-29-e.jpg

ちっちゃいカゴにギュギュッと寄せ植えしています!可愛いっしょ!

今日は、まめまめファミリーがお引っ越ししましたよ。。淋しくなるなぁ~~
最後に我が家に寄ってくれました、、、3年近くのご近所友達でしたが
これからは、ちょこちょこ会えなくなります、、、まめ子ちゃんにもね、、、
でも、「また直ぐ来ま~す!」って、言ってくれたので嬉しいよ~~
まめママは、引っ越し後の生活が落ち着いたらガーデニングをぼちぼち
始めると思いますよ!そう、まめまめファミリーのお家には、庭があるのです!
多分ね、来月のクリスマス&忘年会の寄り合いに参加するでしょう。。
みんなが会えるのを楽しみに待ってるぞぉーー!

いくらなんでもそれまでには、これを何とかしないとね、、、

11-29-cc.jpg

今年のクリスマスツリーの飾り付けは、まだ何にも考えていないよ~~
このシルバー系のコニファーは、我が家で4回目のクリスマスを迎えます。。
成長するのが遅い品種なのでうちの玄関前では、重宝していますよ。。
ふくちゃんが<<<クンクンクン<<<また誰かオシッコをしているの?
「おしっこ しないでね」のプレート(私が作りましたよ~)も虚しく毎日のように
誰かさんがオシッコをしている!なんちゅう不届き者なんじゃぁーー!
でも大きな声で言えないよ、うちのワンコも外でオシッコするからね、ごめんね。。

これは、我が家のミニ薔薇さん

11-29-a.jpg

こんなに優しい花色は、我が家では珍しいのです。。ピンクじゃなくて藤色かな。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   16 0

No title
スコップかわいい~
豚さんも~

薔薇かあ~
良く売ってますよね
最近よく見かけます
んでも、なぜかスルーしちゃいますね~
2009/11/29 01:23 | | edit posted by がんぞうママ
No title
セダムの水滴・・・キラキラ綺麗~!
うちのも明日の朝みてみよ~!

お店の外にお花が置けていいな~・・・
うちの店の前も置きたいけど、あまりにも風が強すぎて
置けないから残念。
ふくママのお店みたいに入り口をかざりたいんだけどな・・・・
2009/11/29 02:13 | | edit posted by ゆるり花
No title
コメントいっぱい入れたのに消えた!!! お疲れのよう~~頭痛がしています、次にしますごめん!!。
2009/11/29 03:00 | | edit posted by クー&ディル
No title
割れ鉢のピカピカ、綺麗ですね~^^
夜露が付いた姿って、確かにいいですよね。
まめまめファミリー、行ってしまいましたね。
ホントに寂しくなりますね。

寝不足はいけません!
良く寝ましょう!
どの口が・・・と言われそうですが^^;;
2009/11/29 04:29 | | edit posted by かめむし
No title
おはようございますv-238

たまには お花もいいよね。
ミニバラは 管理も簡単で 良く咲いてくれるいい子ですよ。
2009/11/29 08:50 | | edit posted by はーと
No title
ミニ薔薇綺麗ですね~(*´∀`*)黄色が可愛い☆
夜露に濡れたセダムも綺麗です~♪うちもこの前ちょっと夜露がついてました(^^)
ふくママさんのお宅のミニ薔薇も素敵ですね~(^▽^)
2009/11/29 17:07 | | edit posted by ひろ
がんぞうママ

今の時期は、バラが植木屋さんの店頭によく並んでますよね~
がんぞうママんちも花は、少ないかな~?
ミニ薔薇は、なかなか優秀ですよ! けっこう花が沢山咲きますよ!
2009/11/29 20:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん

ゆるり花ちゃんのお店の前って、そんなに風がビュンビュン通るの?
うちは、前にどんどん増えてきて管理が大変になってきたかも、、、
もう私のキャパでは、限界に近づいてているのかも、、、
夜露ね、今朝は、付いていなかったよ。。

2009/11/29 20:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ
クー&ディルママ

そうそう、私もPC始めた頃は、よく消しちゃいましたよ!
ショック~~~ってxxx
頭痛持ちは、辛いですよね~~ もっと早く寝ましょうね。。
2009/11/29 20:30 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん

そうなのよ~まめまめファミリーは、引っ越ししちゃったよ!
ちょこちょこ遊びに来ていたのにこれからは、ちょこちょこって訳にはいかないですね、、、
まめ子ちゃんは、寄り合いのアイドルですからね~みんあ淋しくなるねって言ってますww

寝不足ね、、、寝不足、、、かめむしさんがいちばん寝不足でしょう~~
もっといっぱい寝るんだよ~~
2009/11/29 20:35 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん

そうね~たまにはね、、、ミニ薔薇は、本当によく咲いてくれますよね~~
うちの黄色いミニ薔薇は、ただいま蕾をつけてますよ!
はーとさんちにも来たもんね!ミニ薔薇が
2009/11/29 20:42 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ひろさん

黄色はね、花色としては、好きな色ですね。。
おぉー 夜露が付いてたのね!
うちの3年物のミニ薔薇は、今でもよく咲いてくれていますよ!
2009/11/29 20:48 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
先日はご馳走さまでしたi-271
    まめフアミリーが引越ししちゃって、
    淋しくなったね、まめこちゃんが、私に
    懐いてくれるようになったのになぁ
              (T_T)
    
     ミニ薔薇、大好きですi-199
     この間なばなの里で、薔薇園・・綺麗
     かったよ、どこで買ったんですか?


    
             
2009/11/29 23:09 | | edit posted by フアミのママ
ファミママさん

引っ越しちゃいましたね~~まめ男の散歩姿も見られなくなりましたね、、、
たぶん今晩、PCに連絡が入ると思います。。まめママも遂にPCデビューですからね!

ミニ薔薇は、近所の植木屋さんで買いましたよ。。もう真っ赤しか残っていなかったような・・・

2009/11/30 10:31 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
まめファミリーとうとう引越ししちゃいましたかぁ
ちょこちょこ会えない分、会った時のまめ子ちゃんの成長を
すごい感じるでしょうね。

あ~ 藤色のミニバラ素敵v-10
ウチのミニバラ 買った時は素敵なオレンジだったのに
いつの間にか 赤と黄色なちょっと好みではない
色になってしまいました。。。
2009/11/30 11:03 | | edit posted by ちびちゃん
ちびちゃん

とうとう引っ越しちゃいましたよ~~
そうよね~~まめ子ちゃんの成長ぶりがよくわかるでしょうね。。

おっ!あの薔薇オレンジ色だったんだ!変わってくるんだね!
好みじゃないんだぁ~けど、お世話してあげてね。。
2009/11/30 19:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/207-06de1106
