ふくママ
スポンサー広告  

お出かけ~~。。。

今日は、仕事をサボってちょっとお出かけしましたよ!
朝の8:30からさっさとお出かけ~~

目的は~~プクプクちゃんの One day shop

11-25-cc.jpg

がんぞうママと一緒に行ってきましたよ!2回目のご対面です!
プクプクちゃんは、初対面です!みんな同じ大阪市内に住んでいるので、この際プクプクちゃんにも
会ってみようかしら、、、って、思いきってい行って来ましたよ~~多肉の寄せ植えがいっぱい~~
がんぞうママのところでも見られますよ~~もっとね、、、

ここは、イタリアンのお店なんだけどお休みの日を借り切って多肉やハンドメイド作品が
所狭しと並んでいましたよ!お店の前は、ちょっとだけクリスマスですね。。

11-25-a.jpg

プクプクちゃんがんぞうママにお土産まで貰っちゃいました!

11-25-f.jpg

今朝は、朝ごはんも食べずに出かけたのでプクプクちゃんにバイバイした後は、お腹がペコペコ
駅に向かう途中で食事しようと思ったのですが、手頃な店が無い~~と、言うより店が無い!
なんちゅうこっちゃ、、、お腹空いたぞぉーー!仕方がないので電車に乗って、がんぞうママの
住む街へ行ってから食べましたよ、、、今日は、いっぱいお話ししたね、楽しかったよ~~

そして、この際もっと行きたい所に行っちゃえ~~って事で・・・また、電車に乗って

11-25-d.jpg

目的のお店に行く前にちょっと休憩、、、いい感じのカフェがあったので、、、

11-25-e.jpg

大阪市内の上町台地周辺は、お洒落なショップや美味しいケーキ屋さんがいっぱい在るのです。。
何故かしらこの周辺に集まるのよね~~あぁ~こんなお洒落な街に住みたいわぁ~と思っちゃう。。
この美味しそうなグラスは、ぶどうジュースだよ!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   16 0

No title
姉さん・・・・今日は休みですか?
楽しいランチタイムだったようで、よかったね♪
私もふくママにまた会いたい~~~

ふふふ、私は息子の大学入学の時にまた行くかも・・・
最近、大阪の他の大学も気になりだしたみたい・・・
ヤツはなにがなんでも大阪に行きたいんだろうね(^^)
2009/11/26 01:11 | | edit posted by ゆるり花
No title
おはようございまぁすv-238

昨晩がんママさんとこで 記事をみたのに コメいれれなかったのよ。
大阪でも 結構ご近所なんだぁ!!
いいなぁ。いいなぁ。
私好みの寄せ植えが一杯だぁ。。
上町台地周辺て何区?
行きたいなぁ。。
お友だちが大阪在住がごろごろいるのよ。
v-22
2009/11/26 07:43 | | edit posted by はーと
ゆるり花ちゃん

そそ、、、勝手に休み作っちゃいましたよ!
息子ちゃん、頑張ってるのよね~ 大阪行きに向かって!
後1年後くらいかな、また会おうね。。
2009/11/26 10:18 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん

そうですね~がんぞうママとは、そこそこ近いですね。。
可愛いでしょうプクプクちゃんの寄せ植え!いっぱいあったよ!
上町台地は、天王寺区だったり中央区だったり、、、谷町界隈です。。
いっぱいお洒落なショップがありますよ!でもね~アンティークは、お高くて手が出ないよ~~
このカフェから我が家は、30分で帰れますよ。。でも、ぜんぜんお洒落な街じゃない、、、
2009/11/26 10:25 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
お~~w
いいなぁ~~w
こんなお店したいなぁ~~ww
やっぱり、何ヶ月に1回だからいいんでしょうね^^
どっか貸してくれるところがあればやるんだけどなぁ~~w
半年に1回くらい。。。。
2009/11/26 14:09 | | edit posted by トロやん
No title
お出かけ~~~ いいね!!
  なかなか出て行けなくて、ふくママ~ ファミママ、にお世話にな てま~~す。
    みんなが頼りで~~~す、またお菓子つきで来て、くださ~~~い  いつでも   ok!!
2009/11/26 15:21 | | edit posted by クー&ディル
No title
昨日はありがとうございました!!
朝早くから来てくれて、ふくママともお会いできて嬉しかったーーー!!
めちゃめちゃ緊張して嬉しくて記憶が飛んでます 笑
おみやげもありがとう♪
家に帰ってじっくり見てうっとりしてましたよん!
大切にしますv-352
多肉ちゃんもアリガトウです!!!

2009/11/26 21:59 | | edit posted by プクプク
No title
昨日はありうがとうございましたあ~
メッチャごちそうさまですう~~~(*^。^*)

会えて一杯お話出来てメッチャ楽しかったです~
でも、いきなり前日の夜に言うのは~NGですよお~

今度はちゃんとしたお土産持っていきますからね~
2009/11/26 22:03 | | edit posted by がんぞうママ
No title
なにやら最近それぞれの地方で皆さん会合があるんでないかい?

福岡支部に続き大阪支部。北海道支部も総会の時期か・・・ww
2009/11/26 22:38 | | edit posted by ミリわん
No title
可愛いお店に洒落たカフェいいなぁ~~
    楽しいお喋り!!ランチよかったね。
  
     インフルエンザで寝込んでいると
     勝手に思い込みi-282
       ごめんなさ~い

     明日お邪魔しま~すi-38

     
   
2009/11/26 23:37 | | edit posted by フアミのママ
トロやん

うちの店貸してあげるから(もちろん、お家賃は、いりませんよ!)
じゃぁ半年に1回大阪までどうぞ、、、何時でも待ってるよ~~
2009/11/28 00:57 | | edit posted by ふくママ=のこママ
クー&ディルママ

そうよね~~なかなか出かけられないもんね~~
でも、私が遊びに行くからいいでしょ!?
出かけた時は、もちろん美味しいお菓子を見つけてくるからね!
2009/11/28 01:00 | | edit posted by ふくママ=のこママ
プクプクちゃん

いやいや、、、お恥ずかしいですwwこんなオバさんで、、、
でも、楽しそうだったよ!みんな良いお友達で!
プクプクちゃんの多肉は、うちの玄関前でぶら下がっていますよ~~
ちっちゃくて可愛いよ!
2009/11/28 01:04 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ

楽しかったね~~また一緒にお出かけしようね!
いやいや、、、前日にならないと都合がつかないので、
なんかある時は、また直前に電話する!その時は、ヨロシクですww
2009/11/28 01:08 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん

そうですよね、、、どこも会合が流行りなんですかね~~?
ミリわん隊長!是非、北海道支部でイベントを開催してくださいね。。
でも本当に凄いですよね!ブログの中のお友達がリアルに会えるなんて!
2009/11/28 01:13 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ファミママさん

はい~ ちょっとサボって行って来ましたよ!
今度から臨時休業の時は、お知らせしますね。。
まだ我が家にインフルエンザは、訪問していませんよ~~大丈夫!
2009/11/28 01:17 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/204-4d4599c8
