ふくママ
スポンサー広告  

負けないで~~
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

皆さん3連休は、楽しく過ごされましたか~~お休みが無かったよ、って方も居てるかな~~
インフルエンザが猛威を放っていますが引き込まれないように踏ん張りましょうね。。

しっかし寒くなりました!いろんな植物が色褪せていくこの季節、、、
でも、それも楽しみのひとつかな、、、多肉ちゃんは、元気だけどね!

では~ 玄関横の鏡

11-24-a.jpg

なんでもない硝子瓶(プリンが入っていた)にアイビーやプミラなんぞを挿してまいます。。
うちの玄関、まだクリスマスバージョンになっていません、、、たいした飾り付けは、
毎年しませんけどね~~でも、ちょっとくらいクリスマスの雰囲気をださないとね。。

んで、、、また花壇から、、、

11-24-c.jpg

ちびちゃんに頂いた子持蓮華さんが危ない!薄雪さんに喰われそう!
もう暫らくは、ここで頑張ってくれ~~~負けんなよ~~~

んで、、、こっちは、割れ鉢畑、、、

11-24-g.jpg

ちょっとワサワサしてきたみたい、、、出しっ放しの雨ざらしだもんね~
でもこれでいいのだぁー!

昨日は、オッサンと休みが一緒(祝祭日の月曜日)だったのでお昼間に
ワンコの散歩に出かけましたよ~~1時間近く歩いてからドッグカフェに
行って、、、うちの3兄妹は、この日がドッグカフェ・デビューです。。でも、
ワンコの写真じゃなくって、こんなんよ❢❢❢

11-24-e.jpg

じゃ~~~ん❢ デカイ~~~❢ 直径40㎝のキャベツだよ~~~❢
このキャベツを千切りにしたら一体どんな山盛りになるのかなぁ~?

この方もデカイ❢

11-24-f.jpg

ho---ho---ho---

みんな知ってる~~? サンタクロースって、「 ho---ho---ho--- 」 ってしか喋らないんだよ!


今さっき、うちの娘が仕事を早退して帰って来ました!そして速攻で病院へ!
風邪をひいているのですが、、、幼稚園(娘の職場)で 「 インフルエンザの検査
をしてきなさい 」 って、言われたみたいです。。全く熱は、出ていないのですが
同じ幼稚園の先生が熱が出ていないのにインフルエンザ!だったようなので・・・
結果は、どうなんじゃぁーーー??? また、明日・・・

またまた今さっきですが、、、ゆるり花ちゃんと電話でお話ししましたよ!
なかなか面白いお話が聞けましたよ!でも、ナイショ~~言えない~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   16 0

No title
えへへ(^^)こんにちは~

子持ちれんげ、やばいよ、まじで養分すいとられて、いなくなりそう・・・

サンタさん、しゃべらないのね・・初めて知った!
あの、サンタさん、お店に飾ったよ!
ありがとう~
2009/11/24 12:43 | | edit posted by ゆるり花
ゆるり花ちゃん

あらっ! さっきは、どうもですww
子持蓮華さんヤバいかな~~ でも、ここで頑張ってもらいます~~
そうですよ~サンタは、喋らないんだよ~~
今しがた記事付け足した、、、また面白い話があったら電話してね!
2009/11/24 12:53 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
さりげなくセダム畑に入れてくれて嬉しい♪
そういえば 冬の間コモチレンゲって
もっと きゅっきゅっっと締まってきゃべつみたい
なんだよね~
しかし大きいキャベツだね

熱が出なくてもインフルエンザってことも
あるんだ!
インフルエンザでないといいけどね…。

面白い話??気になる!
2009/11/24 13:29 | | edit posted by ちびちゃん
No title
子持ち蓮華も本気出したらめっちゃ強いよww
まだまだ、本気モードじゃないみたい。。。。w

面白い話。。。。
なんだろ??
トロやんってアホなんだよ~~wとか??w
2009/11/24 14:14 | | edit posted by トロやん
No title
薄雪さんすごいモリモリ~(^▽^)薄雪さん大好きです☆子持ち蓮華頑張れ~!!
でっかいキャベツですね(^^)ロールキャベツ作ったらでっかいのできそう(●´艸`)
サンタさんが「ho---ho---ho--- 」しか言わないの知りませんでした!
2009/11/24 20:59 | | edit posted by ひろ
ちびちゃん

そっか、、、なんかキュッとなってるなぁ~って思ってたの冬の間は、ちっちゃいキャベツみたいになるんだ!

うちの娘は、ただの風邪みたいよ。。明日は、休みなさいだって!
お話し~~ナイショ~~
2009/11/24 21:15 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん

子持蓮華さん本気になって強くなってもらおう!いっぱいお子ちゃま増やしてね~~って!

ん?トロやんのこと? デッカイ男やけど可愛い!?って、お姉さまが言ってたよ。。
言っちゃったぁーー、、、可愛いって言われるの、どうかしらん?
2009/11/24 21:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ひろさん

薄雪さん、ワサワサ増えるよ~~!!
ひろさんも応援してね~~頑張れ~~子持蓮華ちゃん。。

あのキャベツでロールキャベツ作ったらめっちゃデカそうぉーー!
たぶん、シロたんより重たいよ、あのキャベツ!
そうそう、サンタさんは、どんなお話しも「ho---ho---ho---」ですよ。。
2009/11/24 21:27 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
インフルエンザこれからまだまだですかね~
家の保育園では一旦休息状態なのか?全クラスで1名
にまで減ってます

割れセダム。。。予想以上にモッサモサですね~
覗くの楽しいっていいですね~←なんか言葉間違ってる?
2009/11/24 22:26 | | edit posted by がんぞうママ
No title
今日はポチ逃げ。
明日ゆっくり来ます。
2009/11/24 22:38 | | edit posted by はーと
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24 22:42 | | edit posted by
No title
おお!
割れ鉢の、育ってきましたね~^^
凄く良い雰囲気です!

ドックカフェ楽しそうだな~。
でっかいサンタが怖いけど^^;;
えぇぇぇ!
2009/11/25 05:20 | | edit posted by かめむし
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25 15:52 | | edit posted by
はーとさん

お忙しいのにありがとう。。 では、、、
2009/11/26 08:25 | | edit posted by ふくママ=のこママ
鍵コメのミリわんさん!

はい~ うちにも生電話!?  娘は、ただの風邪でしたぁー
2009/11/26 08:29 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん

放置で畑は、ワサワサになりますね~~なんと楽な多肉たちだこと!

そうそう、でっかいサンタって怖いよね~~ちょこちょこ見かけるけど可愛いサンタさん見ないもん!
ho---ho---ho---!
2009/11/26 08:32 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/203-21f374d6
