ふくママ
スポンサー広告  

パオォーーン❢咲いたゾウ❢

今日は、寒いぞぉーーー昨日も寒かったぞぉーーー
なんだか1ヶ月先の寒さだそうな、そら寒いはずやわぁ~~
うちの多肉ちゃんもビックリしてるんじゃないかなぁ~?
それでも花を咲かせてくれるのよね。。パオォーーン!

我が家のへそ曲がりな花筏さん

11-18-a.jpg

日当たりがイマイチで、洗濯物の邪魔になって、あっち向き~~こっち向き~~
回れ右~~ってな具合に育てられ、こんなへそ曲がりな花筏さんになっちゃった!
この花芽、50cm位あるかも!? しぇぇ~~~。。← これワカル?

では、綺麗なお花ちゃん

11-18-b.jpg 11-18-c.jpg
11-18-d.jpg 11-18-e.jpg

花芽が2本出ましたが1本は、この通り折れてしまい咲かないでしょうね、、、
でも、しっかり咲いている花芽は、いっぱい蕾を付けていますよ!
この手のタイプって咲くまでに、「 どんだけ暇かかるねん? 」って、感じ。。
あぁーあ、、、2階で育てるとイマイチ綺麗に育ちませんなぁ~~

2階のサボちゃんも、、、

11-18-f.jpg

花が終わった後、どんどんムニムニしてきたので、そもまんま放置していたら
なんと復活しておりました!長い間お水もあげて無いのに自力で復活!
サボパワー恐るべし。。

今日は、みんな2階に居てる子です。。

11-18-g.jpg

1年中目隠しのために簾がかかっているので日陰のシマトネリコの木
日陰なので幹も細いまんまで葉数も少ないですけど枯れない木なので重宝しています。。
でも、この鉢が結構お気に入りなんですよ、テラコッタの鉢にブリキが巻いてあって
ブリキなんだけど重たい鉢!なかなか気に入った鉢って見つかりませんよね。。
この鉢は、3兄妹に潰されなかったので良かったわぁ~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   14 0

No title
おはようございますv-238

ホント多肉ちゃんの花って蕾を付けてからいつ咲くのって かなり焦らされますよね。
うちは 途中で 気が変わって萎れたりして 待ちぼうけのあとガックリによくなりますよ。
シマトリネコ・・・シマトネリコ(すぐネコだと思っちゃうのよ)うちも今年買いました。
そうかぁ。鉢植えもええ感じですぅ。
2009/11/19 07:05 | | edit posted by はーと
No title
咲いたのね~
ウチは今朝チェックしたけど
まだでしたぁぁ
シマトネリコ、つやつやの葉っぱで
かわいいよね~
2009/11/19 10:55 | | edit posted by ちびちゃん
No title
先日行ったグランカクタスガーデンさんで、エケの花たくさん咲いてましたが、大型エケの花はとにかく凄かったですね~。
何処から来てる花芽?って辿らなきゃ判らないくらい・・・。
1メートル以上ありましたね~。

サボテンは水遣らないくらいのほうが調子良いこと多いですよね。
復活おめでとうございます!
2009/11/19 11:11 | | edit posted by かめむし
No title
綺麗なお花ですね~w
しかし、サボテンよかったですねw
完全復活にはもうちょっと時間かかるかな^^
でも、すごいw
2009/11/19 13:53 | | edit posted by トロやん
はーとさん

ほんとに花が咲くまでに暇がかかりますよね~~
花芽が出てから半年かかる子も居てますよ!
シマトネリコは、日陰でも育つのでいいですね、
我が家には、3鉢ありますよ。。
2009/11/19 17:34 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん

やっと咲いたよ!ビヨヨヨヨ~~ンな花芽ですけどね。。
シマトネリコは、重宝しています、我が家のベランダの目隠しにね。。
でも葉っぱが淋しいけどね、、、あんまり目隠しになって無い気が・・・
2009/11/19 17:37 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ホントに花が咲くまで長いんよ!「いつになったら咲くんじゃい!」(またキレル)

ミニクリップは正解!テーブルクロスのウエイトです。

うちは今日豚丼だったよww
2009/11/19 22:52 | | edit posted by ミリわん
No title
エケの花は色が可愛いよね。
でも、エケの花ってどれも同じだよね(^^)

入ってたよ私も・・・怖い路・・・樹海ロード、
行ってみたいけど、怖いよね(^^;)
2009/11/19 22:52 | | edit posted by ゆるり花
No title
ポチ間に合った・・・ゼエゼエ。。。。

ずっとこの花いかださんきになってたんですよお~
でもちょっと葉の色が飛んじゃいました?

ブリキと陶器の鉢かっちょいいですね~
2009/11/19 23:56 | | edit posted by がんぞうママ
かめむしさん

ほんとに長いですよね~~花芽!
写真で見れましたよ!花芽があっちこっち向いているの!
サボテンちゃんね、もうちょっと復活した所が大きくなったらチョッキンします。。
でも逞しいね~サボテンって!!
2009/11/20 00:10 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん

やっと咲きましたよ!キレイよね~エケの花!でも花弁って硬いよね!
サボちゃんは、ほんとに逞しい!このサボちゃんは、我が家のファースト・サボちゃんなのよ。。
2009/11/20 00:15 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん

そうそう、待つのが長過ぎ~~~ですよね!
うちのテーブルには、クロスがかかってないので飾りにぶら下げておきまーっす。。
ミリわんさんちも豚丼食べるんだ!(あったりまえか)美味しかったですww
有難うございます。。気にかけて頂いて嬉しいわぁ~~
2009/11/20 00:19 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん

エケの花は、微妙な色の違いかな、、、そして花が硬い!
樹海ロードってネーミングが怖いよね、入ったら迷子になりそうだよ!
2009/11/20 00:29 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ

そんなに必死で来なくったって、、、忙しいんだからいいのよ。。
葉っぱの色はね、お日様不足ですね。。ちと悪い、、、
あの鉢は、なんか珍しかったのよ!見つけた時は、直ぐにお買い上げ~でした。。
2009/11/20 00:33 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/199-55f4d0f9
