スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

ん? おでん?
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

皆さん、ご無沙汰です、、、
からこれ24時間以上皆さんと交信を途絶えていました、ふくママです。。
別に倒れていたわけでは、ありません、、、夕べは、娘がPCを独占して
おりまして、早朝から仕事が入っていたせいもあり、お風呂に入った後は、
睡魔がどっと押し寄せソファーで居眠りしてしまいましたよ、、、気がつけば
24時をとっくに過ぎていましたのでブログUPをしないで寝ちゃいました。。


そして今日の記事は、多肉ブログと呼べない構成になっておりますが
まぁこんな事があったよぉ~~って、ことで・・・


夜の多肉ちゃん

11-15-aa.jpg

毎日こんな感じで並んでいますが、今のところ何一つ盗られていませんよ~~


そして夜の我が家は、こんな感じ

11-15-dd.jpg

あらまぁ! 狭い我が家に人がわんさか!
今日のイベントは、『 まめまめファミリーの送別会 』 でした。。
とうとう今月末にお引っ越ししちゃいます、、、淋しいじょぉ~~
お友達になってから2年足らずで遠くにいっちゃうなんてね~~
でも、お引っ越ししても遊びに来てくれるって言ってもらえるから
お友達の皆も淋しいけど淋しくないじょ~~って、感じかな、、、
そのうち、こっちからもお宅訪問するからね~~待っててね~~

11-15-ff.jpg

まめまめファミリー、、、まめ子ちゃん、ア~~~ン。。
パパもママも何故か、、、ア~~~ン!?!?

本日のメイン

11-15-b.jpg

おでん10人分❢
直径45cmの鍋で私が仕込みましたよ~~
私が小さい頃は、「 おでん 」 って、言わなかったんだけどなぁ~~
「 関東煮 ( かんとだき ) 」 って、言っていたのだけど、いつの間にやら
そんな言い方をしなくなりましたね、、、カントダキ。。

こんなもんもね、、、

11-15-c.jpg

おでん以外作っていませんよ~~

11-15-ee.jpg

きらめるちゃんも来ましたよ。。

そして、デザートでビックリ❢

11-15-g.jpg

デッカイ!太い!ロールケーキだよ~~~❢  ちょっとぉ~ 枕?みたいな・・・


今日の寄り合い ( 我が家では、ホームパーティーじゃなくって ) に参加した方々は、
くうママ、シロママ、ファミママ、きらめるママ、うちの家族3人と娘の彼、そして
まめまめファミリーの総勢11人でした!皆さん、ワンコが取り持つ縁でお友達になった
方々です。。年齢もバラバラ、ワンコも色々、、、我が家のリビングは、ぎゅうぎゅう状態!
でも、こんなに大人数の寄り合いは、久しぶりでしたよ。。ワンコが増えてからは、
なかなか全員集合~~って訳にはいかなかったからね、、、でも、こんな感じだったら
また出来そうって思いましたよ。。参加の皆さん、ありがとう。。楽しかったぁーーー!
次回の寄り合いは、何時にする?クリスマス?今回欠席のりんママ、次は是非参加してね。。


コメントを入れて下さる皆々さま、、、リコメ出来ていなくてごめんね。。
次回よりリコメをちゃんとしようと思っています。。ちょっとサボり過ぎだよね、、、

はーとさ~~ん。。もう落ち着きましたか?いやいや、、、まだまだですよね。。
でも、来てくれて嬉しいですwwwww 私もサボっていましたよ。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


スポンサーサイト
ふくママ
未分類   20 0

No title
賑やかですね~
気になる具材があった!
ちくわの右隣のお花みたいな形のは何??
おでん食べたくなってきたぁぁ

なんか、みんなおいしく食べてる横で
サークルに入っているご主人とわんこちゃんたちの
写真がすごくウケましたぁぁ~
2009/11/16 10:29 | | edit posted by ちびちゃん
No title
昨日は、ありがとうです♪
楽しくて、すっかり長居をしてしまいました(>_<)
旦那さんゲージINしている写真を見て
『プハァ』って思わず笑ってしまいましたよ~
ワンちゃん状態になっています(笑)ウケました☆
まめちゃんFamilyが、クリスマスは大阪へ
来るのかなぁ?
新居での初クリスマスだし来られないだろうなっ
っとも思いつつ来てくれたら楽しいな(*^。^*)
また、寄り合い呼んでくださいネン(^_-)-☆
2009/11/16 14:06 | | edit posted by きらめる
No title
旦那様だけお顔が隠れてないのに思わず飲み掛けのカプチーノを吹きましたwwww
いいね~^^
こんな集まり^^
参加したい~~w
さぞかし楽しいことでしょうw
2009/11/16 14:18 | | edit posted by トロやん
ちびちゃん

久しぶりに賑やかでしたね~~ 楽しかったよ。。
お花の形のんは、「 梅焼き 」 って言います、、、長方形のも有るんだけどね。。
ちびちゃん食べた事ないかな~?何と説明したらいいのか判んない・・・
カマボコではないしお正月に食べる伊達巻っぽいかな・・・
そのまま食べても美味しいよ~~
オッサンはね、みんなが食べてる間にチビ達が騒がないように入っていたんだよ。。
2009/11/16 14:44 | | edit posted by ふくママ=のこママ
きらめるちゃん

あらっ! やっぱり面白い?オッサンとワンコが一緒なのは!
昨日は、楽しかったぁーーー!久々だったもんね。。
忙しい中来てくれて嬉しかったよ、、、今度いつにしようかね?
まめまめファミリーもちょこちょこ来てくれるって言ってくれたから、また会えるよ。。
ん?やっぱりクリスマスに寄り合いする?
2009/11/16 14:50 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん

旦那様?オッサンね! いいのいいの戌年生まれのオッサンだからサークル内で顔出ししても。。
次回の寄り合いは、トロやんにも声かけるね! 大阪までおいでぇ~~~
オサレですな~~カプチーノの泡吹いたん?
2009/11/16 14:55 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
こんにちわぁv-238

お店の名前は 『髪風船』なんですね~~
オサレな名前ですぅ。
ご主人は お仲間に入れて貰えなかったのぉ??

うん うちも昔は関東炊きって言ってましたよ。
てっきり 関東から来たおかずだと思ってましたぁ。

死語になっちゃったね・・・グスン。

2009/11/16 17:34 | | edit posted by はーと
はーとさん

お店の名前、、、オサレですかぁ~~?なんとも~~ですよ。。
オッサンはね、いっつもあんな感じですよ、、、ワンコと一緒。。
みんなオトコもオンナもなく仲良しですよ~~
やっぱり滋賀は、「カントダキ」でしたか、、、近畿は、みんなそうなんですかね~?
なんで「関東」なんですかね?
2009/11/16 19:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ
いよいよお別れなんですね~。
悲しいですね…。
でもまぁ、ちょっと遠くへ行っちゃうってだけだし、また来るって言ってくれてるのは嬉しいですね(^o^)
僕は遠くに行っちゃった友人とも、もしかしたらもう二度と会わないかも知れないって人とも、たまにはメールで連絡してみたりしてますよ。
やっぱり、せっかく友達になったのに寂しいですからね。
まめちゃんとのお付き合いも、いつまでも続くといいですね~(^o^)
2009/11/16 19:28 | | edit posted by かめむし
No title
 何時もファミ(我家の三女)とファミママとよんで頂いております(我家のババ~)の保護者で~す。
 先日はありがとうございました。おでんはすごく美味しかったです。ワンちゃんとのお付き合いを今後もよろしくお願いします。
2009/11/16 21:29 | | edit posted by フアミのママ
かめむしさん

もうすぐですね~ 車で1時間ちょいの所です。。
お引っ越ししても、もちろんお友達ですよ、、、また遊びに来てくれますよ。。
来月のクリスマス会に!?
まめまめファミリーはね、現在ネットが繋がっていないお家に住んでいるのですが
引っ越し先は、ネットが繋がっているのでコメントをここに入れてくれると思いますよ。。
これで、かめむしさんもまめママとお友達ですよ!? ブログの中でね!?
2009/11/16 22:16 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ファミママさん

昨日は、ほんとに楽しかったですww
こんなにいっぱい集まったのは、久しぶりでしたよ!
ワンコだけじゃなくママさんも一緒に遊びましょうね。。
次回も是非、参加してくださいね。。
2009/11/16 22:23 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
コメ消えるし開けれないし~
もう!fc2は23時過ぎるとだめですよね~
あーーー!一杯書いたけど
カントダキ&カントウダキ&おでん超うまそうっす!!
2009/11/16 23:27 | | edit posted by がんぞうママ
がんぞうママ

あらぁ~ 残念でしたね、、、なんて書いてあったんやろね?
カントダキですww 自分で作ったんだけどね、大変美味しゅうございましたです。。
もう空っぽだよ!あんなにいっぱい作ったんだけどね!皆さんにお持ち帰りしていただきましたぁ~
2009/11/16 23:34 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
関東炊きって、聞いたことないような・・・九州は前からおでんだったのかな?
おでんは、はんぺんが一番好き♪

まめ子ちゃん、ちょっと大きくなった気がするな~
お引越し先も、電車でぴゅ~んって行けるから、
時々、会えるよね♪
2009/11/17 00:10 | | edit posted by ゆるり花
ゆるり花ちゃん

まめ子ちゃんね、ほんの暫らくの間に重たくなってたのよ!
どんどん成長しているのよね~~ 
これからは、なかなか会えないので会う度に大きくなっているんだろうな~
カントダキね、我が家のカントダキにハンペンは、入っていません!
何故なら、誰も食べない!
2009/11/17 00:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ご馳走様でした。ほんと楽しかった!
昨日の朝、洗濯物を干してるうちにシロがお芋1本食べてしまいました。これでしばらく メタボ検診に怖くて行けません。ダイちゃんよりもはるかに重い!
とても抱っこなんかできません。(汗)
2009/11/17 08:53 | | edit posted by シロママ
シロママさん

楽しかったですね~~シロママさんは、こんなにぎゅうぎゅうな寄り合いは初参加でしたが
楽しんでいただいたようで良かったです。。また、参加してくださいね。。
お芋?あの焼き芋ですか?デッカイ焼き芋でしたよ!シロちゃん全部食べちゃった!
そのうちダイちゃんのほうが重たくなりますよ・・・
2009/11/17 13:51 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
おでんと焼き鳥とロールケーキいいですね~。今ダイエット中なだけにヨダレが出ます。
週末は家族でアトランタに遊びに行ってきます。都会なので美味しい日本食が豊富です。トンコツラーメンもあるらしく、家内が色々と調べまくっていますよ。
2009/11/18 14:01 | | edit posted by 西院梅太郎
梅太郎さん

あらぁ~~やっとコメ入れてくれたのね~~ありがとう。。
ダイエットは、続行中なのね、、、みんな、めいいっぱい食べましたよ!
アトランタまで車で4時間!かかるんでしょう? ( ファミママが言ってた )
お泊りの遠征になるのかなぁ~? いってらっしゃ~い。。
BAT 劇太りツアーにならないように気をつけてね~~
そうそう、↑ のファミママのコメね、パパが入れてましたよ!
2009/11/18 23:47 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/197-8776c1ae
