スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

デッカクなっちゃった❢
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

昨日の夕方から降り出した雨が今日の夕方にやっと上がりました、
24時間も降り続いたなんて、、、これで3Fの水やりも完了です。。
長い事3Fに上がって無いなぁ~ちょっと心配しながらも放ったらかしな我が家の3F
植物さんは、元気にしているのだろうか?


では、1階に居てる子。。


トロや~ん。。。。 デッカクなっちゃった❢


11-11-b.jpg

トロやんに頂いたデカエケ3点と名前の知らないアロエとビヨンビヨンの青鎖竜?と朧月
何かちょっと???な感じですかね~ アロエが主張しすぎかしらん???
まぁでも、もっともっとデカエケがデカエケになったら良い感じになるかしらん。。
アロエと青鎖竜は、くうママに貰ったもの、、、頂き物の寄せ植えですな!
そうそう、デッカイ鉢もお客さまからの頂き物です、、、蘭が植わってたのでしょうね。。

トロや~ん。。。。唐印さんしか判りませ~~ん、、、あとは、誰??

11-11-c.jpg

はい~ こんな感じ。。  ミリわんさんのセンスが欲しいわぁ~~
デッカイのん作るのとっても上手いんだもん。。


調子に乗って、こんなんも作っちゃいましたよ~~

11-11-d.jpg

ちっちゃいのん。。   ほぼ実寸大くらい!


一昨日の休みの日に買物に行こうとして外に出たら、こんなのが山積みに!?

11-11-e.jpg

隣りのおっちゃんが置いたんだと思っていたのだけど、違いました、、、誰が?
やっと今日判明いたしました、、、お客様でした。。その方、曰く、
「いっつもキレイに植木をこしらえてるから、家でゴロゴロ転がってる鉢を使って~」
とのことでした!我が家は、只今、植木鉢不足に陥っておりますので有り難いわ~~
14?15?鉢だったかな、、、ぜ~んぶ盆鉢ですけどね。。

こんなんも!

11-11-f.jpg

んん? 釜めしでも入ってたか?



皆さま、お祝い?のメッセージ有難うございます。。
手に職といってもね、これしか出来ないのよ、、、出産前後で1年半のお休みは、しましたけどね、
これからの1年も無事に過ごせるように、ぼちぼち自分のペースで進みたいと思います。。
ふくちゃんは、看板犬に成長したかしらん?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


スポンサーサイト
ふくママ
未分類   7 0

No title
鉢いいですね~
良い感じのばっかりじゃないですか
小さい寄せ植え可愛いですやん
なんかいつもの豪快なふくママっぽくないですね
唐印とゆーよりエケで家も貰ったジュリアルージュってのに似てますな
2009/11/12 00:33 | | edit posted by がんぞうママ
お~、勝手に鉢を持ってく人あれば勝手に置いていく人もあり!
さすが大阪!
大阪の気質って、東京の下町にも近いですよね~。
職場の辺りにそんなおばちゃんたくさん居そうだ~(^o^;)
2009/11/12 08:28 | | edit posted by かめむし
No title
大きい寄せ植えダイナミックでいいですね~
アロエは不夜城?みたいだけど違うかな??
あとはわかりませーん。
植木鉢たくさーん!
色々寄せ植えが出来そうだぁ
2009/11/12 08:29 | | edit posted by ちびちゃん
No title
植木鉢は、ほんと盆栽鉢ばっかりだね。
私も父がたくさん持ってるから、使っていいよって言うけど、大きいから・・・あっ!ふくママのセダム畑は盆栽鉢の四角のやつに植えてるよ!

でも、優しいお客さんね♪
そんな人達にかこまれて、幸せね!ふくママ!
2009/11/12 10:33 | | edit posted by ゆるり花
No title
ミルクピッチャーのミニめっちゃかわいいですね☆
寄せ植えもかわいい~
15個も戴けるなんてすんごい!
寄せ寄せし放題ですね^^
2009/11/12 10:36 | | edit posted by プクプク
No title
唐印ちがうよ~~www
がんぞうママさんの言うとおり、ジュリアルージュだよ~^^
でもって、向かってジュリアさんの右隣がバイネシー、その後ろが、翁さんの綴化ですね^^
え~っと、それだけだったかな??w
2009/11/12 14:30 | | edit posted by トロやん
No title
豪快な寄せ植えだなぁ~翁の綴化が入っているし!豪快なの大好きですの。クルンクルンの青鎖竜可愛い!伸びたらラセンイみたいになるのね?こりゃあ~いいわ。

明日、妙な荷物送りますよ。
2009/11/12 22:17 | | edit posted by ミリわん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/195-77c5c853
