スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

東京っ子の植え変え完了!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

秋も深まりましたね~ この週末は、お天気が良く多肉ちゃんが喜んでいるでしょうかね~
でも~ うちの多肉の紅葉は、まだイマイチですなぁ~ 皆さんのお宅は、どんな感じ?


では、秋の実りから

11-7-f.jpg

我が家の前の敷地の柿。。 ぜったい渋いぞぉーー!


ではでは、多肉ちゃんでーっす。。


先日、弁慶さんに頂いた多肉ちゃんの植え変え後 ・・・

11-7-a.jpg

アガベ   名前が英語表記で長過ぎて読めませ~~ん?   ラモサ

しっかし難しいですなぁ~~ ハオルチアの名前ときたら!?!?!?
もうね、弁慶さんには、悪いと思いながらも覚える気力の無さ 、、、
こんなワタクシでも、いいかしらん。。 でも、しっかり育てますよ~~

11-7-b.jpg

黒兎耳  ミロッティ  白肌ロンボピロサ  アナカン2種 ← いい加減でしょう。。
                                    真ん中がエケベリア  両脇がセンぺル
ちゃんと名前は、控えてますのでご安心。。 洗濯バサミに書いてますからね。。

11-7-c.jpg

グラプト・スパーバム  この子は、なんとも説明しにくい色ですよね~ 黒っぽいような、紫のような、

11-7-d.jpg

ちびハオちゃんは、寄せ植えで 、、、     ん? ワンコ!
ワンコのハオちゃんは、かめむしさんに頂いた鷹の爪。。  無事に成長しておりますよ~~

11-7-e.jpg

葦サボちゃんは、寄せ植えにしましたよ。。  もうね、サビサビの缶カンですけどね。。
お手製グルグルピックも一緒にね 、、、   お隣は、葉挿しで育った赤鬼城さん。。
真ん中の1本だけビヨ~~ンって咲いてる! でも紅葉は、イマイチ 、、、

弁慶さんったら一気にこんなにいっぱいプレゼントしてくれちゃって!
もうね~ 植木鉢をあちこっち探し回って、足りないじゃんって!
これも要らん、あれも要らん、って小さな鉢を整理しまくり 、、、
そのおかげで、そこそこ鉢が空きましたよ! ありがとう。。 整理する意欲が出たわ!

でもね~~ また、鉢を探さんとぉ~~ デッカイのんがいっぱいだぁーー!

11-7-g.jpg

ふくちゃんね、やっぱりこの子がお気に入りのご様子なのよ。。
こんだけ黄色いと接ぎ木じゃないと育たないものですか?
これってトロやんが接ぎ木したのですか?


夕べは、遂にお休みしましたよ!もうね、気合を入れてまでのアップは、しない事にしました。。
睡眠不足で限界~~って時は、さっさと寝る事にしましたよ。。  昨日のコメントで皆さんが
「無理は、しないで自分のペースで」って、おっしゃってくれていましたが、その通りだと思います。。
面白かったのがね、トロやんが「その日のうちに寝ましょう」ってよ! まぁほんとにその口で!って ・・・
ねぇ~ ミリわんさん。。  でも夕べは、ほんとにその日のうちに寝ようと思って24:00ちょい前に
寝床に入ろうとした矢先にダイちゃんがオシッコをトイレから半分はみ出しちゃって、そうじ開始で
結局その日のうちに寝れませんでしたよ。。  なかなか難しいものですよ、その日のうちって ・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


スポンサーサイト
ふくママ
未分類   7 0

No title
トロやんさんが・・・そんなこと言うの?(^^)
私はその日のうちには、寝れないな~・・・
性格的にだな・・・(^^;)

植え替えると、同じ多肉でも全然違う感じがして、
すごく可愛いよね♪
ふくちゃんは黄色いボールと間違えてるのかな~(^^)
2009/11/07 23:11 | | edit posted by ゆるり花
No title
ふくママガーデンも雰囲気変わりましたね
白肌ロンボピロサって気になるわあ~
今そうゆうキモカワ系が気になってしょうがね
2009/11/07 23:56 | | edit posted by がんぞうママ
がんぞうママの言う通り、何となく変わりましたね~。
実際に見たことあるわけじゃないですがね。
何処がって上手く言えないけど、単純にハオが増えましたしね(^o^)

そしてゆるり花さんと一緒で、僕もその日のうちには寝れないですね~。
なんだか勿体なくて(^^;)
あ、初めてのブログお休み、緊張しました?
2009/11/08 00:20 | | edit posted by かめむし
No title
おはようございます v-238

センスよく植えられましたね。
すべて オサレです。

私は日によって 寝る時間がかなり違います。
疲れている日は しっかりおこちゃま時間に寝てしまいます。身体が持たない・・・
2009/11/08 08:36 | | edit posted by はーと
No title
わぁ~いっぱいですね(*^-^*)
センペルとエケの寄せ植え、お気に入りです~。
これって、ヤシ繊維ですか?

私も昨日、はりきって植えましたけど…思いのほか時間がかかって、出来なかった子もありましたー。。
しかも、姿勢が悪かったのか背中の筋が痛い…。。。
2009/11/08 09:27 | | edit posted by リトルジェム
No title
サビ缶の寄せ植え大好きだ~いい感じ!葦サボが入るといいね。

ふくちゃん・・・また痛い痛いしちゃうよ~
2009/11/08 17:10 | | edit posted by ミリわん
No title
こんばんは♪ふくママさんの多肉ちゃん達とっても可愛く植えてあって素敵ですね~(^▽^)
ふくちゃん可愛い~☆痛くないかしら?

なかなかその日のうちに寝れないんですね^^; 私はその日のうちしか起きてられません(笑)
2009/11/08 20:37 | | edit posted by ひろ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/192-6b5ff3ae
