ふくママ
スポンサー広告  

隣のおっちゃんコレクション
NIJINOTAMA GARDEN

5-30-1.jpg

お隣さんのサボテンさん。。。デカッ

デッカイ蕾が宙に向かって何やら交信中?  

                           3日後・・・

                               5-30-2.jpg

                               あっそうや!!!

                               おっちゃんのサボテン咲いてるんちゃうかな~?

                               うぉぉぉぉぉーーー咲いてる!!!

                               誰かと交信中???

                               おっちゃん外にいてへんな~   では、盗撮xxx

                               やっぱりデッカイ!!!                               


             5-30-7.jpg

             完全開花時 ・・・ 10cm以上かな~?




お次は、季節モン

5-30-3.jpg

とっても良くお育ちあそばした、柏葉紫陽花。。。

年々大っきくなられます


おっちゃんの専門は、サツキだよ~ん

来年、写真撮ろー



                               こんなに可愛いモンも、お持ち 。。

                               5-30-4.jpg

                               ラズベリーさん。。 たわわに実ってます? か?

                               おっちゃんがイチゴを摘んでる姿xxxはい想像xxx

                               おっちゃん曰く。。 種ばっかしxxx



皆さ~ん!  問題です!

さて、この方 ・・・ 蕾を幾つお持ちでしょう???

5-30-6.jpg

土・日の連休。。。よーーーーーっぽど暇な方は、

挑戦してーーー

ワタクシそんな暇、ないざんす。。。



                               今日のワンコ。。。                  
             
                               5-21-2.jpg

                                真っ黒ミーアキャット軍団!!!

                                さて、お尻は幾つ?
 

                                           この子達に、もっと会いた~い と思った方はコチラまで・・・

                                       hthttp://tatumibase.blog38.fc2.com/



本日、ちょっと賑やかに構成しました。。。                                


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

    

ファイトーーー! いっぱ~つ!



ふくママ
ご近所さん   6 0

No title
お隣さんの庭も賑やかですね!
地域でお庭とか綺麗にされてると通るだけでも楽しくなるし防犯にも良いんだって~!何でかは忘れたけど。。。><

 アーミキャットはいいなぁ可愛い!(*^_^*)

 もしかしてふくママさん『美しい多肉植物』見てます?(笑
2009/05/30 14:46 | | edit posted by m.okusama
To.okusama
見てますよ~   okusama も持ってますか~?
日本人特有のサル真似です。。。
Buriki no Zyoro 行ってみたいですね~  東京。。遠いわ~
あの方、俳優の 升 毅 さんだったっけ? のお母様ですって
まぁ どうでもいいけど・・・

隣のおっちゃん、プロ並みです
3年前にかなり植木を整理したそうです
サボテン 100種 持ってたんですって。。。すご~い
まだ、お隣さんになる前の話なので、うちは貰ってません。。残念

うちのミーアキャット。。。育ててみます???


2009/05/30 15:09 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
お~!
柱系のサボテンの花は大きくて綺麗ですなぁ^^
うちのも咲かないかしら・・・。

「美しい多肉植物」・・・日本文芸社の実用BESTシリーズですね!
寄せ植えに物凄い茎立ちした多肉をふんだんに使ってるのが衝撃的でした!
以来微妙な茎立ちマニアです、わたくし・・・。
2009/05/30 15:19 | | edit posted by かめむし
To.かめむしさん
この本。。勉強させていただいてます
以前より JUNK な庭に憧れていましたので参考になります
ワタクシもマニアの仲間入りさせていただきます。。ヨロシク

隣のおっちゃん家も、我が家同様コンテナ・ガーデンです

かめむしさん。。ワタクシと リンク していただけますか?
2009/05/30 16:00 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
はいはい~。
リンク、こちらこそよろしくお願いいたします!
うちのほうでもリンク作っときますね^^
2009/05/31 03:21 | | edit posted by かめむし
To. かめむしさん
おはようございます
ありがとうございます
ちょこちょこお邪魔しますのでヨロシクです

我眉山。。。買っちゃいましたー¥450です・・・これって高い?
2009/05/31 09:46 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/19-4850218d
