ふくママ
スポンサー広告  

今日は、何の日?
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、お店を早じまいして夕方からミナミへ食事に出かけました
まぁ これというのも本日11月3日(文化の日) は、結婚記念日であります
かれこれ何年でしょうかね~~24回目の結婚記念日と言う事になりますね。。
うちの夫婦にアニバーサリーというものは、関係の無い生活をしておりますが
なぜか今日は、オッサンに食事に行こう、と誘われましたよ!
その理由ってのがありまして 、、、ただ、自分が行きたい店があった 、、、と、
んで、その食事がイマイチ 、、、オッサンは、もう行かん。。って言ってましたよ~~
まぁ そんなもんです 、、、うちの夫婦ってのは ・・・


では、こんなんから ・・・

11-3-a.jpg

前にも登場していますが、うちのカンバンのようなものです
ここに引っ越す前の店で元は、プライスボードとして使っていたものです
それをリメイクして使っています。。
この松ぼっくりとサンキライのリースは、もう3年間ここに居てる!
いい加減にミリわんさんを見習って作り変えようかしらん 、、、

こんなのも有ることだしね、

11-3-d.jpg

これって ‘‘シルバーブルーニア‘‘ ですよね?
あとは、可愛らしい実をプラスして 、、、出来ればクリスマスまでにはね。。


では、多肉ちゃん

11-3-b.jpg

可哀そうなエケべリア 、、、かなり姿がお悪いですなぁ~~
パール フォン ニュルンベルグ ん? どれが? 花うらら ん? これまたどれが?
トプシー タービィ ん? たぶん? 紅司なんて可哀そう~~
さぁ 仕立て直しに取り掛からねば ・・・ やっと、その気になったんかい!


この子もその気になってきた?

11-3-c.jpg

ここ数年の園芸人気種の ‘‘ヘレボラス・オリエンタリス‘‘ って、なに~~?
通称 ‘‘クリスマス・ローズ‘‘ ですよ!
私は、3号ポット苗から育てているのですが今年で4回目の冬が来ます
ちび苗だと購入してから早くて2年 、、、3年で咲くと言われています
2我が家では、2年目に2輪だけ開花し3年目でまぁ そこそこ開花しました。。
紫と白のお花は、今年どれだけ咲いてくれるでしょうかね~~
植え変えしてませ~~ん 、、、なので開花率は、悪いでしょうね~~

そうそう、どなたかクリスマス・ローズの ‘‘フェチダス‘‘ (たしか?) 育てていませんか~?
この品種の苗が売っているのを見た事が無いのですよ~
ほんとは、この品種が欲しかったんですけどね~ ちなみにフェチダスは、有茎種です。。


皆さんのお宅は、‘‘アニバーサリー‘‘ って、大事なイベントですか~?
ちょっと聞いてみようかな~ なんて ・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   18 0

No title
おめでとうございま~~~す!!!
24周年!!!!凄いですね~
いつまでも仲良しこよし~

エケさん・・・なるほど・・・
紅司さんはアエオかと・・・
味があってえーですやん
2009/11/03 23:33 | | edit posted by がんぞうママ
No title
24周年、おめでとう~!!!!
すごいね・・・私なんて、2年半でだめだったし(><)
アニバーサリー・・・あんまり大事じゃないです・・
私はね!
誕生日くらいでいいです。付き合った日とかも覚えないし・・・前に付き合ってた人の4年目の時、その人の誕生日が、4月の何日かどうしても思い出せないことがあったくらいです・・・
人それぞれだけど・・・・ちょっと面倒くさいタイプです。
2009/11/04 00:22 | | edit posted by ゆるり花
がんぞうママ
いえいえ目出たいことは、無いですよ~~  ズルズルと・・・
24回目なので実質23周年ですよ。。
紅司さんのお色は渋いんだけど姿が家ではイマイチなのよ~~
2009/11/04 01:13 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん
24回目なので実質23周年ですよ~~ってば、、、
アニバーサリーは、関係無いタイプなのね。。 私も、、、
誕生日ね~~ もういいけどね、それも・・・どんどん増える年齢が!
あんまり気にしないけどね、自分が年を重ねるのは・・・
うちのオッサンは、毎年聞いてくるよ!? 〇日やった? って! そんな夫婦ですww
2009/11/04 01:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
おめでとうございます!
旦那さんが行きたい店が記念日にふさわしい店で良かったですね^^
僕が行きたい店なんて所詮ラーメンだったり餃子だったり焼肉だったり・・・。
記念日!って感じじゃ全然無いです^^;;

あ、なるほど。
カミフウセンのカミは髪なんですね!
なるほどなるほど・・・。
ん?違う?^^;;
2009/11/04 05:19 | | edit posted by かめむし
No title
おはようございます。&おめでとうございます。

うちも記念日からはほど遠く めんどうっちいのが実情です。
子供が小さい頃は 数々の記念日を実行していましたが・・・
うちは 書くのもはばかれそうだけど 12月6日で38年を迎えます。
これって凄いことだよ。
離婚の危機は数知れずだったなぁ。
あっ 朝から思い出して腹が立ってきたよ~~まだ寝ている夫めに。。
2009/11/04 07:47 | | edit posted by はーと
No title
おめでとうございます~!!記念日に食事っていいですよね~(*^-^*)
記念日は、大手を振って、子供預けてちょっと高い食事に行けるので大事ですよ!ええ!いつも食べられないものが食べられるんですよ!

うちも多肉さんは微妙に形がくずれてるのがあるんですけど…どうしたら良いのか(^-^;)いっそ思いっきり伸びてくれればちょんぱしやすいのに~
2009/11/04 08:02 | | edit posted by リトルジェム
No title
結婚24周年おめでとうございます☆
2人でお食事(味はイマイチやったみたいやけど)
に行かれたなんていいですね(*^。^*)
こういうのも、いい記念になりますよね♪
2009/11/04 08:59 | | edit posted by きらめる
No title
おめでとうございまーす!
二人でお食事いいですね~
ウチは、ちびv-205のお誕生日はやるけれど
お互いの誕生日、結婚記念日なんかは全くですね~。

フェチダス、生協のカタログでよく見かける気がするけど!
今度見かけたら お声かけてみますよ~ん♪
2009/11/04 09:38 | | edit posted by ちびちゃん
かめむしさん
いや、、、目出たい事は、無いですってばぁ~
そそ、ふさわしい店でしたよ! うちの夫婦にとってはね!
そんなたいしたもん食べてませんから~~
記念日ね~ あんまり関係ないですね~我が家も。。
かみふうせん。。髪ですよ。。
2009/11/04 10:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん
おぉー! 38年ですか! じゃぁ子供さんも立派な成人ですよね? 孫さんは?
記念日ね~ もうどうでもいいって感じですかね~ うちも。。
あら~ 危機があったんですね!?
まぁまぁ もう腐れ縁ですかね~ 20年以上でxxx
2009/11/04 10:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ
リトルジェムさん
記念日は、大事なイベントなんですね! まだまだ若いもんね~リトルジェムさんは、、、
もうね~うちはね~ そんな時代が終わりましたよ!
うちは、限界の多肉を救出します、、、あとは、またって事で。。
でもね、草姿が乱れた多肉も味があるもんですよ。。 うち、そんなんばっかり~~
2009/11/04 10:29 | | edit posted by ふくママ=のこママ
きらめるちゃん
いつもと違う店に行ったら、これよぉ~xxx
もうこの年になると慣れ親しんだ味が染みついているのかな~?
いつもの店で良かったんじゃないかしらん。。
そうね、もう行かんよ!
2009/11/04 10:32 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
そりゃぁちび君は、しっかりイベントしてあげないとね~~
はい、うちもイベントないですよ~ 私の誕生日なんか忘れられてるんじゃなかろうか?

フェチダス、生協で売ってるの!?
成木じゃなくって苗をお願いします。。 まだ高いかな~?
2009/11/04 10:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
こんにちは^^
24周年おめでと~^^
仲のよい夫婦ですね~^^
うらやましい^^

自分は記念日とは程遠い生活をしてますね~w
誕生日などを祝ってもらうと嬉しいですが、そんなサプライズあるはずも無く。。。。wwww
毎年ぼけ~~~っとすごしてますw
2009/11/04 14:49 | | edit posted by トロやん
トロやん
別にめでたきゃないですよ~ 中の良さは、年数じゃないからね!
うちもこんなお出かけは、珍しいのよ。。

トロやんの誕生日っていつかな~~? 今度いくつになるのかな~~?
2009/11/04 15:21 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
24周年おめでとうございます(^▽^)

うちはこの前やっと11周年でした。約倍ですね~☆うちは24周年のころどうなってんのかしら?とか思っちゃいましたよ。

うちはイベント(誕生日とか記念日)は、ケーキ買って、ご馳走(らしきもの^^; )を作ってお祝いしてます♪
2009/11/04 15:31 | | edit posted by ひろ
ひろさん
ひろさんは、11周年だったんですね。。
う~んと、10年後? たいした変化は、無いんじゃないかな~~
もうね、10年過ぎるとお互いが何もかもお見通し、、、みたいになってくるでしょう!?
まぁね、鈍感なのは男ですけどね。。
えらい。。 ご馳走作ってお祝いなのね。。 もう長い事ご馳走なんて作る意欲がありません。。
2009/11/04 21:42 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/189-e9684e45
