ふくママ
スポンサー広告  

ちょっと夕方ですが・・・
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、久々に長距離の散歩に行きましたよ 、、、
ふくちゃんの娘の小春ちゃんに会いに行ってきました。。
生後43日で巣立ってから6カ月半ぶりの再会です!
ほんとに小さい時に出ている子なので面影があるような無いような・・・
でも小春ちゃんは、私にすりすり甘えに来てくれましたよ!
やっぱり家の子だよ~~って、感じた瞬間でした。。


お昼に遠出をしていたので家に帰って、ちょいと用事を済ませたら
もう夕方だったよ~お休みの時間が終わるのは、早いですなぁ~


お店が休みの日は、窓の扉が閉まっています。。
もちろん夜も締まってるよ~

11-2-a.jpg

ちっちゃな鉢のグリーンネックレスは、ず~っとここにぶら下がってる。。


ちょっと可哀そうなブー子ちゃん

11-2-b.jpg

ワンコの周りは、ワシャワシャなのにブー子の周りは、淋しいね~~
このベビーティアーズは、毎年冬の終わり頃にジャキジャキ切っちゃうのですが
先シーズンは、冬枯れが少なくってそのままにしたら夏にボロボロと枯れだしました!
やっぱり手を抜くとこうなっちゃうんだね~今シーズンは、ちゃんとジャキジャキ切って
増し土をしてあげよう。。そうすれば1年間キレイに保てるんですよね~
ワシャワシャに茂っている時は、この子達が埋もれて見えなくなる!


こっちは、早くワサワサになってほしい鉢。。

11-2-c.jpg

セダム畑。。 万年草をごちゃごちゃに混ぜ混ぜして植えてますよ~


お次は、枝豆。。


ん?


そう、枝豆ですよ~~

11-2-d.jpg

きらめるちゃんに頂いた丹波の黒豆枝豆です。。
鞘もちょっと黒いですが豆も黒いでしょ! でも、薄皮を取ると薄緑ですよ!
これが美味しいのよ~~普通の枝豆に比べたら私は、断然こっち派!
今年も食べられて嬉しいわぁ~ ありがとう。。


では、最後に多肉ちゃんもね。。

11-2-e.jpg

昨日のアップ写真のキウィニウムさん   全身像は、こんなんよ~~
ゆるり花ちゃん、そのうちにね。。 待っててけろ~ ( ミリわんさん風 )



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   20 0

No title
こんばんは♪ふくちゃんの娘ちゃんに会いに行かれたんですね~(^^)ちっちゃい時に出てもしっかり覚えてくれてるなんて、嬉しいですね~(*´∀`*)
ベビーティアーズとお人形可愛いですね★うちはそういう可愛い飾りがないからとっても可愛く見えます~(*´ェ`*)
2009/11/02 21:52 | | edit posted by ひろ
No title
ベビーティアーズって冬枯れするんですか?
ジャキジャキしないといけないんですね~
なるほど・・・頂いたベビーティアーズちゃん
ワシャワシャになってきましたあ
又UPしま~す
2009/11/02 23:19 | | edit posted by がんぞうママ
ひろさん
小春ちゃんが覚えてくれているかどうかは、不確かですが・・・そう思いたいんでしょうね~
うちには、ブー子ちゃんがいっぱい居てますよ!
ガーデンピックなんかで遊んでみては、いかがかしらん?
2009/11/03 01:49 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ
ベビーティアーズはね、ちょっと冬枯れって感じかな~
うちのは、お日様に良く当たるところが枯れる!
きちゃなくなった所をカットしたほうが毎年キレイかもです。。
ワシャワシャしてきたんだ! では、デッカイ鉢に植え変えたらもっと増えるよ~~
2009/11/03 01:53 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
黒豆枝豆って初めて見ましたー! あああ、ビール飲みながら枝豆食べたくなってきましたw

万年草の寄せ植え、いつ見ても可愛いですねー(*´ω`* )

2009/11/03 02:42 | | edit posted by こてっち
No title
お~、ホントにブー子ちゃんの周りだけ少ない!
なるほど、手を抜くと駄目なんですねぇ。

セダム畑、なるほど、ぐちゃぐちゃに植えてあるんですね!
面白いかも、それって^^
どうなるんでしょうね~この後。
実に楽しみです!

お、夕映え!
いただいた夕映え、根が出ましたよ~^^
よかった。
2009/11/03 03:57 | | edit posted by かめむし
No title
小春ちゃんに会って来たのですね!
良かったですね。会わずにいるより成長した小春ちゃんに一度は会っとかなくっちゃあ!
うちのシロはそんなになが~い散歩したことありません。お陰でますますメタボです(汗)
うちの万年草ふくちゃん家と少し色が違うみたいです。

2009/11/03 09:09 | | edit posted by シロママ
No title
おはようございます。

ベビーティアーズの木の鉢は大きいですか?
一つ鉢が開いているので そこで植えてみようかなぁ。
通年OKなんですよね。
2009/11/03 09:11 | | edit posted by はーと
No title
セダムごちゃ混ぜ植え面白いですね(^-^)
庭の木の周りにまいているセダムが定着しつつあるので、これからが楽しみです~♪
うちも小物買ってきて、置いてみようかな?

丹波の黒豆枝豆おいしそうですね~(*^-^*)ビールは飲まないけれど、枝豆大好きです!
2009/11/03 09:13 | | edit posted by リトルジェム
No title
喜んでもらえて良かったです!
なかなか味が濃くってええでしょ(^^♪
次は来年楽しみにしててくださいねぇ☆
文章読む前に画像見たとき、多肉ちゃんの
間に、載っていたから一瞬、豆を植えてみちゃうのかと
思ってしまいました(>_<)
そんな訳ないですよねwww(~o~)
2009/11/03 10:56 | | edit posted by きらめる
こてっちゃん
美味しいよ~~この枝豆さん! ビールは、飲まないけどね。。

万年草は、寄せ植えといえるようなものじゃないですよ。。
こてっちゃんも畑作ったのかな~?
2009/11/03 14:00 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
そうなんですよ~ 手を抜くとダメですね~ って、かなりアバウトに抜いてますけどね。。
畑はね~ ぐちゃぐちゃに植えたくなったから、してみた。。
夕映え? 一応、キウィニウムですよ~~
2009/11/03 14:03 | | edit posted by ふくママ=のこママ
シロママさん
小春ちゃんに会いましたよ。。 みんな一緒にね!
シロちゃんも、もうちょっと歩かないと運動不足かな?
万年草は、育てる環境で色の出方がビミョ~です。。
2009/11/03 14:07 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん
ベビーティアーズのコンテナは、デカイです! 長さ1メートルあります!
この鉢は、3年間ず~っとベビーティアーズが入ってますよ~
大阪では、大丈夫みたいです。。 雪が降った時は、カバーします。。
どんどん繁殖しますよ!
2009/11/03 14:12 | | edit posted by ふくママ=のこママ
リトルジェムさん
なんかね~ ごちゃごちゃにしたくなったんですよ~
お庭にどんどん増えますね~~ ワサワサしたらキレイな絨毯みたいになるんじゃないですか?
小物は、たいしたもんは無いですよ~  盗られても悔しくなさそうな物ばかりです。。
私もビールは、飲まないよ。。 飲めそうな顔らしいけどね(笑)
2009/11/03 14:16 | | edit posted by ふくママ=のこママ
きらめるちゃん
ありがとう~~ やっぱり美味しいよ!
ん? 来年も待ってていいのね。。 嬉しい!
植えてないよ~~~
2009/11/03 14:18 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
頂いた万年草、、ちゃんとした鉢に植え替えしようと
思いつつバタバタと半月以上放置しちゃいました
急激に寒くなってきたらもう植え替えはやめた方がいのかなー?

んで、ふくママに何かお礼便でも…って思いつつ
これまた半月以上(苦笑)
ごめんね。。もうちょっと色々落ち着くまで…

古紫さんは愛情もって南側に放置しているので
きれいな色になって来てますよ~~~
2009/11/03 15:40 | | edit posted by まえポン
No title
ほんと・・・あんなに多肉を出しっぱなしにして、盗られないのが不思議です。私の住んでるところ、ちょっとガラのよろしくない地域なので、そんなに置いてたら盗られます。息子の自転車は中学の3年間で、何回も盗られたし・・・

ぶーこ・・・ほんと哀愁漂ってるよ・・・
「なんで、私だけ?・・・」ってね。(^^)

キウイ、ほんと、いいね~、いつまでも待ってます!
2009/11/03 17:23 | | edit posted by ゆるり花
まえボンさん
植え変えは、いつでも大丈夫ですよ! たぶん真冬でも!?
古紫さんは、デッカクなりますよ~~
あのね~ 万年草でお礼なんて考えなくっていいのですよ。。
気持ちだけ頂いておきますね。。ありがとう
2009/11/04 01:03 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん
不思議っちゃぁ不思議だよね! 盗られないのん!
でも多肉って気持ち悪そうなのが居てるからかしらん?
我が家も決してガラのよろしい地域では、ありませぬよ。。
私も20年前にここに来た頃は、半年で自転車が3台消えた!!! 超駅近だった。。
キウィさんね~ はいはい~  他に何かあったら言ってけろ~
2009/11/04 01:10 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/188-8345b8bf
