ふくママ
スポンサー広告  

今日もサボちゃんなんですが・・・
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日の昼間は、ちょっと暑いくらいでしたよ!
毎日こんなに気温が上がったり下がったりしてちゃ身体の調子が変になりそうだぁー
来週そうそうに寒くなるそうですよ 、、、大阪は、


今日の我が家の玄関前から

10-29-d.jpg

ゴールドフォームの新芽の色が鮮やかな黄緑色をしていました。。
今年、一輪の花が咲いたのですが綺麗なうちにUpしそびれてしまいましたよぉ~


昨日の続きになっちゃいますが・・・
かめむしさんが 「サボテンもいっぱいなんだ!」 みたいなことを言ってましたが
麗蛇丸?とか短毛丸?って、どなたのことかしらん? って、ことで・・・
あんまり名前には、こだわった事が無いのですが、この機会に一応名前なんぞ聞いておこうかしら 、、、

A B
10-29-x1.jpg 10-29-x3.jpg
10-29-x4.jpg 10-29-x2.jpg
C D

判る方は、どうぞお答え下さいませませ~  全く私は、判りませ~ん?

こちら、サボテン・バスケットの中で、いちばん大きかったサボちゃんですww

10-29-x5.jpg

室内で育ててたのですが、とんでもない徒長でニョロ~~ってトルネードしながら伸びていたので
チョッキンしたら、そこからどんどん成長して、こんなにデッカクなりましたよ~ん!
ちょっときちゃないですね~~


では~ お家の中です~~

って、これだけだよ~~

10-29-x7.jpg

うちのワンコたちのゴハンが入ってますよ~~
可愛らしい缶カンが3兄妹のゴハン 、、、すぐに減っちゃう!
デッカイ硝子瓶は、ふくちゃんのゴハンが入ってるよん。。

ゴハンの時間ですよ~~

ふくちゃんにゴハン食べる? って、聞くと 、、、「 ワン! 」 って、お返事しますよ~

頂戴は? って、聞くと 、、、




10-29-x8.jpg

お父さん、頂戴。。  お腹ペコペコだよ~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   15 0

No title
ふくちゃん、パパさんの顔をじ~~~っと見て、可愛い!待ってるんだよね。早く~!だろうね(^^)

ふくちゃんのご飯の瓶、そんな風に写ってると小さくみえるけど、でっかかったよね!
私、びっくりしたの覚えてます・・・・
2009/10/29 21:07 | | edit posted by ゆるり花
No title
ガスパールのホーロー缶だぁ~TIN缶かな?
ふくちゃんの前足!うん。ラブの足だ。

サボの名前~まったく・・・役立たずミリわん
2009/10/29 23:48 | | edit posted by ミリわん
No title
ガスリサだあ
あかんzzzz
ポチ逃げる
2009/10/30 00:40 | | edit posted by がんぞうママ
No title
ゴールドフォーム・・・初めて見た!
どんなお花なんだろう?
さぼさん・・・
全然わかりませーん

2009/10/30 12:47 | | edit posted by ちびちゃん
えっ、ちょっ、まっ…みなさ~ん!

……………え~と…やっぱりここは逃げられませんよね~(^^;)
なんとなくたぶん、きっと、恐らくは、Aは麗蛇丸かなぁ…と。
んでもって一番大きいのが王冠短毛丸辺りの…短毛丸の交配種っぽいなぁ…と。
あとは、良く判らんです(^^;)
判るかた、いますかねぇ?
2009/10/30 13:06 | | edit posted by かめむし
No title
ふくちゃんかわい~~^^
ごはんちょうだいしてるんだね~w
こんなことされたらもうメロメロになっちゃうね><

さて。。。。
サボの名前ですね。。。。。
非常に同定は難しいのですが。。。
Bがランポウということだけは確かですwww
で、AとCはギムノカリキウム、Dhaマミラリア??かな。。。
正式な名前はわかりません><

あ、それから。。。。
万年草よろしければ。。。。お願いします><
2009/10/30 14:34 | | edit posted by トロやん
No title
はい!サボに吸い寄せられるように来ましたよ♪
いつも読み逃げでスイマセンです(^_^;)
サボクイズですけど(え、いつから?
Aはわたしも麗蛇丸に1票!
Bはランポーの何者か。
Cのマミラリアは・・・パス!ww
Dはおそらくギムノカリキウムのペンタカンサ・・・?
でお願いします。
答え合わせが楽しみ♪ってクイズじゃないし
2009/10/30 18:59 | | edit posted by ガーベラン
皆さん、コメ返が遅くなりまして・・・  ごめんね~    ふくママより
2009/10/30 22:55 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん
ふくちゃんの目は、お父さんから離れませんよ~~!
ふくちゃんのゴハン瓶は、お水にしたら8リットルくらい入るかな~ デカイ!
2009/10/30 22:58 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん
アンティークでも何でもないガスパールの缶カンは、TIN缶ですね。。
ラブの前足ですか~ 真っ直ぐピーンですよ!
ダイちゃんの足は、もっと太いですよ!
2009/10/30 23:01 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ
こんな時は、ウロウロせんと早く寝なさい。。
2009/10/30 23:02 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
ドールドフォームの花は、真っ黄っきで南国チックでした。。 たしか・・・
サボちゃんの名前ね~  聞いておきながら忘れるのも早い!
2009/10/30 23:05 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
そうそう、逃げられません!(^^)!
やっぱりあの子が麗蛇丸でしたか。。 カッコイイ名前ですよね~
段々のツートンカラーのサボちゃん好きなんですよ!
わざわざ聞いておきながら忘れるのも早い。。 って言ったら怒る~~?
だって、すぐに忘れるんだも~ん! ごめん。。
2009/10/30 23:12 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
サボちゃんの解説ありがとさんです。。
しかしサボちゃんの判定は、難しいですよね! 多肉より難しい!
だって、みんな丸いんだも~~ん。。 花が咲けば、もっと判りやすいのかな?

はい~ いっぱい送りますww  ワサワサ畑を作ってね!
2009/10/30 23:17 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ガーベランさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰しましてすいません。。
ガーベランさんってアロエマニア(失礼)だけじゃないのですね!
サボちゃんも詳しいのですね!
緑のお饅頭みたいな子は、ギムノカリキウムなんですね!
麗蛇丸ってカッコイイ名前ですよね~~
有難うございますぅ~ 充分に解説して頂きました。。
2009/10/30 23:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/185-43b24bba
