ふくママ
スポンサー広告  

うちのブー子が痛いと言うもので ・・・
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、秋晴れだよ~~  もう10月も終わりですね~~
今年もあと2ヶ月ですよ~~


今日は、サボテンちゃんでーす。。


うちのサボテンバスケット

10-28-a.jpg

この箱 ( キャベツ箱 ) に入ってまーす。。
このサボちゃんは、み~んな100均サボちゃんです!
しかし、サボテンって多肉に比べたら何て成長がゆっくりなんでしょうか!?
まぁね~ こんなのが1年で倍々にデカくなったらビックリしますけどね~
置くとこ無くなるしぃーー  これは、3年モン
もうそろそろ植え替えしないとな~って見たところ ・・・

ん?  なんか聞こえたぞぉー???

「 イタイ 、、、イタイよ~~ 、、、 」

ん?

「 お母さ~ん 、、、サボちゃんの棘が刺さって痛いのよぉ~~~ 」

って、この子がね~  訴えてました!

10-28-b.jpg

「 あらぁ~!  気が付かなくてごめんね~ 」

ってことで植え変え慣行!

弁慶さんに頂いたサボちゃん

10-28-c.jpg

この子達も一緒に仲間入りです。。



じゃぁ~~~ん❢

10-28-e.jpg

ちょっと満員ですか~?
う~~ん???  たぶん把握しているつもりなんですが 、、、が 、、、
皆さんのように<学名><属名>しっかりお勉強していないので覚えられませ~~ん。。
こんなんでも良いですか~~ 弁慶さ~ん。。
でもでも大事に育てますよ~~ ちっちゃいサボちゃんは、可愛いじゃん!

この子達は、権兵衛さんでした 、、、だ~れ?  でも、可愛いから権兵衛さんでもいっか。。

10-28-g.jpg 10-28-f.jpg



それでは、ちょっと別もの

10-28-k.jpg

うちの時計

お店の外壁に付いている時計です。。 通りがかりの方がチッラッと見て行きますよ~
時刻の正確さには、自信がありませんが ・・・
この時計は、なぁ~~んでもない某有名生活雑貨量販店の品物です 、、、
枠が木製なのですが白くしたかったのでサンドペーパーをかけ適当な塗り加減でペンキを塗り塗り~
硝子を外して訳のわからんロゴを消して、うちのネームを書きました。。
以前は、アイビーのリアル・リースをかけていましたが水をあげるのが大変めんどくさい。。
高い所なので 、、、なので今は、オリーブのドライ・リースです。。(もうヤバい、ボロボロ落ちる)
まぁ こんなもんかしらん? 大変お安く仕上がってますよ~
そうそう 、、、うちは、ワンコの美容室ではありませんよ~~


では、また明日。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和
ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   16 0

No title
満員だけど・・・サボちゃん、可愛い~!
なんかの卵みたいだよ♪
チビサボちゃんは可愛いな~。うちの実生っこたちも早く大きくならないかな~!

あ~・・・時計の周りはオリーブなんだ!
すごいいい感じなのに・・ボロボロなの?
2009/10/28 20:55 | | edit posted by ゆるり花
No title
サボちゃん達はきっとこのまま仲良く数年いるね。良い子たちじゃ~

時計~ガラスまではずしたの?!で、ロゴまで変えた?!スゴイじょ!そこまでやる人はそうそういないよ。手をかけただけあるね~
2009/10/28 21:51 | | edit posted by ミリわん
No title
さぼさんちょうどよいかわええ大きさですね
他のも植え付けUPして下さいね
ほんとのかみふうせんって書いてある
私。。。しばらくは髭風船(ひげふうせん)って
ずっと思ってたんですよロゴ見てきずきましたが
ワンコの美容室にも見えなくもないですね
だって看板犬のふくちゃんが( ^)o(^ )
2009/10/28 23:17 | | edit posted by がんぞうママ
ゆるり花ちゃん
えっ! たまご畑みたい!?
ちびサボちゃは、可愛いでしょう~  どんどん綾波ちゃんを増やして畑つくってね~

時計ね。。 ちょっと触ったら葉っぱがポロッと落ちる!
2009/10/29 07:46 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
おはよっすv-238

今日のサボちゃんの盛り合わせ私好みです。
ごっくん!!
私も近々植え替え予定。
真似っこするぞーーー
2009/10/29 07:50 | | edit posted by はーと
ミリわんさん
そうそう、きっと、誰かと誰かがぶつかるまで植え変えしないでしょうね~。。

時計は、お安いもんなので、どんだけいじっても後悔しませんよ~
まぁ外壁に付いているので良いものは、ちと怖い 、、、って、中にも無いですけどね~
2009/10/29 07:50 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ
ちびサボちゃんは、可愛いよ~~
がんぞうママもワサワサ増やしてね~~  実生で!
おぉー なんでやねん! なんで髭やねん!
この店が開店した頃には、よく言われましたよ 、、、「ここは、ワンコの?」って 、、、
2009/10/29 08:18 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん
あらっ! お好みでしたか!
では、植え変えたら up してくださいね。。 ちびサボ畑!
2009/10/29 08:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
さぼバスケットかわいい~e-266
100均でも色んなサボさんがいるんだね。
新しくたくさんのお仲間さんがやってきて、
ブー子ちゃんはお引越し?
2009/10/29 09:32 | | edit posted by ちびちゃん
ちびちゃん
ちょっとギュウギュウになっちゃいましたけどね。。 バスケット!
ブー子ちゃんの居場所がなくなっちゃいましたよ!
どこかに間借りしまーす。。
2009/10/29 09:54 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
お~サボテンの寄せ植え^^
密かに麗蛇丸やら短毛丸とかいます?
意外とたくさんサボテン居たので驚きました。
なんだ~、サボでもいいのか・・・。

それにしても、何故弁慶さん便、3本も入ってるんだろ・・・。
いちいち凄い・・・・。
2009/10/29 10:47 | | edit posted by かめむし
No title
おお!なんと可愛く植えて頂いて!
チビサボの寄せ植えはかわいい~♪♪

すんません、一部ラベル付け忘れましたね。
上のまんまるちゃんが
アストロフィツム 兜

次の5角形が
アストロフィツム 碧瑠璃鸞鳳です。
ふふ、漢字で書くとめっちゃ難しい~。
ヘキルリランポーと読みまっせ~。
左隣に植わってる、白ザラ四角形の子のお仲間ですの。

2009/10/29 13:00 | | edit posted by 弁慶
No title
兜とヘキランちゃんだね~^^
しかし、すんごい寄せ植えだね^^
こんなのもありか~w
うちもやってみよっとw
すごいのが出来そうだw
2009/10/29 14:32 | | edit posted by トロやん
Re: No title
かめむしさん
そうですね~ けっこう居てましたね~ サボちゃんが!
麗蛇丸? 短毛丸? って、どなたさん?
きっと、弁慶さんちには、ワサワサ居てるんじゃないですか? ちびサボちゃんが!
2009/10/29 20:56 | | edit posted by ふくママ=のこママ
弁慶さん
ちょっと満員? って、感じになっちゃいましたが植え変え完了いたしましたぁー。。
ちびっ子は、可愛いですよね~~
お名前、難しいですね~~! ランポーさんだけでもいっぱい居てそうですね!!
覚えられませ~~ん xxx
弁慶さんちには、まだまだ居てるんでしょうか? ちびサボちゃんが?
2009/10/29 21:01 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
兜とヘキランさんですね。。 でも~ たぶん忘れると思いますww 覚えられへんのよ~
えっ! すんごいですか? こんなのもありってことで 、、、
トロやんちは、ちびサボちゃんがいっぱい居てそうだから、もっとデッカイさぼ畑を作ってね~
2009/10/29 21:06 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/183-05a9f77d
