ふくママ
スポンサー広告  

こんなにいっぱいビックリしたよん❢
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、まぁまぁのお天気ですね~ 大阪は、
なんだか周りの景色がだいぶ変わって来たように思います。。
秋が深くなってきましたね~~

では、ちいさな鉢の薄雪万年草さん

10-27-d.jpg

だんだんピンクに色付いてきましたね~~
これは、紅葉なのか 、、、はたまた冬枯れが始まっているのか?
いっつもどっちか判らないんですよ~~
まぁ 冬に全滅する事が無いので紅葉? って、ことで ・・・
でも、このピンクになったところは全部落ちます。。 パラパラッ。。

あれ~~ なんで~~

弁慶さんから来た物は~~

って、お思いの皆さま 、、、

お待たせしましたぁーー


こんなんですよ~~

10-27-a.jpg

おぉー!  なんじゃぁ~~!?
こんなに可愛らしい物も戴いちゃいましたよん。。
これは、弁慶さんがチョイスしたのかな~~?
可愛らしいのねん 、、、弁慶さ~ん


では~~


多肉ちゃんの登場ですwwwwww

10-27-b.jpg

ん?  これか~~い!
どこまで焦らすね~~ん 、、、って、聞こえたような 、、、
まぁまぁ 、、、
こんなに丁寧に多肉ちゃんが包まれていましたよ~~
なんと几帳面な方 、、、なんと多肉ちゃんを愛している方 、、、と、思っちゃいましたよ~~
だってだって~~  ティッシュ1箱、キッチンペーパー1ロール使ったんじゃなかろうか?
って、思えるくらい大事に大事に包んで梱包してたんだもん!!!


皆さま~~ お待たせしましたぁ~~

こんな子が来ましたよ~~

10-27-c.jpg

白肌ロンボピロサですよ~~  ん~~良いですね~~  お肌がなんとも~~
黒兎耳さんも持ってませんでしたぁー  スパーバムもアナカンちゃんもお初ですww

そして、こんな子も 、、、

10-27-f.jpg

ベルロッティ  グリーンローズ  フォルクスネッティ  銀紗子宝
子宝さん以外は、エケさんですよね~
今日は、この3姉妹を植えちゃいました。。 みんな一緒に

今日は、以上の10点をご紹介しましたぁ~
全部でね~  なななんと 、、、21点ありましたぁーーー❢
あとは、明日のお楽しみ~~ですよ。。

弁慶さ~ん ありがとうございました。。  なんとか飼育に励みます。。


では、まぁ うちの多肉ちゃんもね。。

10-27-e.jpg

紫麗殿

最近、だんだん黒くなってきましたよ~  綺麗だね~~
水差しポットに植えてるよん。。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 本日のタイトル 「 ほんわか3兄妹。。 」
ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   17 0

No title
うふふ!いっちば~ん!

すごいのもらったね~!
しかも21点なんて~よかったね!
私、持ってないの何個もある~!
頑張って、もりもり増やして・・・(^^)えへへ
2009/10/27 18:28 | | edit posted by ゆるり花
No title
ママさん更新はやっw

実はトロやんちへ送ったものと半分くらいは一緒なのよ~~。
どっちがモリモリになるか比べっこしてねー。

ママさんのお気に召すものがあるといいんだけど~。
2009/10/27 21:30 | | edit posted by 弁慶
No title
書き忘れ~~。
ベルロッティとフォルクスネッティはセンペルですよん♪
2009/10/27 22:00 | | edit posted by 弁慶
No title
すご~い!沢山ですね(*^-^*)
これだけ人様に譲れるってすごいです!
私もいつか、多肉便が出せるほど増やせるといいなぁ。

そういえばもうすぐハロウィンなんですね。
カボチャ食べないと!!…って、え?そういうイベントじゃない??(^-^;)
2009/10/27 22:12 | | edit posted by リトルジェム
ゆるり花ちゃん
おぉー! いちばーん!
そうそう、21点ってビックリでしたよ~~!
では、モリモリ増えたら送っちゃる~~  待っててね~~
2009/10/27 23:37 | | edit posted by ふくママ=のこママ
弁慶さん×2
トロやんと張り合うのは、とんでもございませ~~ん。。 そんなの無理ですから~
いっぱいありますよ~!  お気に入りが ・・・ mufufufu。。
2009/10/27 23:43 | | edit posted by ふくママ=のこママ
リトルジェムさん
ほんとに凄いですよね~~! こんなにいっぱい送れるなんて!
私も無理ですよ~  せいぜい万年草セットくらいなもんで 、、、
そっか 、、、カボチャを食べる日か~? って、それって冬至じゃないですか!
2009/10/27 23:46 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
っメッチャ一杯ですや~ん
凄お~い

最後の紫麗殿が千代田の松に見えた
2009/10/28 00:43 | | edit posted by がんぞうママ
がんぞうママ
まだまだあるぞぉーー❢
お千代さんは、こんなにゴッツクないですよぉー。。
2009/10/28 00:59 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
おぉ~!凄い!
欲しいものばっか!
これだけ一気に来ると植えるのも大変ですなぁ・・・。
ただ、送ったほうはもっと大変だったでしょうなぁ^^;;
弁慶さん凄い!

あ、近々弁慶さんにはお会い出来ると思います。
楽しみ~^^
2009/10/28 02:10 | | edit posted by かめむし
No title
おはよっすv-238

な・な・なんと 几帳面な方。弁慶さん!!

多肉の名前が きちんと印刷されているぅ。
お店で買っても いい加減な表示のしかたなのに・・・
ひょっとして 弁慶さんは 多肉やさん??
そうだったら私も注文したいなぁ。。

薄雪万年草さん 赤いまま落ちなきゃいいのにねぇ。
2009/10/28 09:47 | | edit posted by はーと
かめむしさん
あらっ! 欲しいものがいっぱいでしたか!
では、上手に育てられたら、じゃんじゃん送りますね!? いつのこっちゃ?

おぉーー!! ついに関東軍団 < 二和園 > ツアー決行ですね~~!
ゆるり花ちゃんとトロやんも連れて行ってあげてぇ~~
私は、只今、うちを留守には出来ませぬ。。  みんな行ってこぉーい!
2009/10/28 11:31 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん
そうなんですよ! 素晴らしい管理をされています。。
そうそう、お店で買ってもネームプレートがいい加減な時ってありますよね~
売ってる方は、ぜんぜん判って無い方が多いですのもね。。
薄雪さんはね~  落ちちゃうんですけど、いっくらでも増えるので大丈夫ですよ~~
って、はーとさん。。 要りますぅ~~?
2009/10/28 11:35 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
21点もですかぁぁ~
ホント、綺麗に梱包されてますね
性格でるなぁ
私には無理だぁ
他にはどんなのが来たのかしら?
楽しみ楽しみ♪

2009/10/28 12:23 | | edit posted by ちびちゃん
ちびちゃん
はい~ 21点ですwwwww
すっごく丁寧な梱包なので、これまたビックリですww
エッ? ちびちゃんの性格ってどんなんかな~~?
また明日、ご報告しまーす。。
2009/10/28 12:26 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
すげ~~~!!
さすが弁慶さん!!
白紙の勧進帳を読むだけのことはある!!(←??)

え@@;
ふくママさんと勝負??><
ダメです><負けます;;
うち万年草あんなにわっさわさにならんとですよ;;
水遣りが問題と思うんですが;;
もっかい1から万年草やってみるかな。。。w
2009/10/28 14:22 | | edit posted by トロやん
トロやん
じゃぁ トロやんは、牛若丸ってとこかな?
うちは、万年草だけワッサワサですから~~
トロやん、畑セット要る~?  ご入り用でしたら送りますよ~~
弁慶さんの愛の塊が植え変え完了する頃に ・・・ いかが?
2009/10/28 16:34 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/182-7f978238
