ふくママ
スポンサー広告  

とくにこれといってないんですけどね~ でも、休日にサプライズ❢
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

夕べから雨が降り出しましたよ~
今日は、あまり気温も上がらずちょっと寒いですね~~
寒くなる季節は、雨が降ると何だか淋しくなっちゃいますね~~
まぁ なんとセンチメンタルなんでしょう 、、、

雨なので昨日の写真から 、、、
頑張るプミラの横の頑張るアイビーさん

10-26-a.jpg

家の横壁から見える諸々のパイプなんぞを隠したいがためにアイビーをどんどん登らせています。。
しか~し、この隙間に諸々のメーターも付いているのでこれ以上ワサワサに出来ないかも~~
3年間まったく植え変え無しでも何とか育ってる!
もうそろそろヤバいかも~~  ある日突然枯れちゃうかもですぅ~~

その横に居てる多肉さん

かの有名な不思議な名前を持ってる子です。。
あの字を拾ってくるのがめんどくさいので、これ以上書きません。。

10-26-d.jpg

正式名称は、一体なんなんでしょうか?  丸大葉黄斑入り花月?って、とこでしょうかね~~?
そうそう、ちょっと見えているのがミリわんさんちでお馴染みの枯れていないカレックスですよ!

10-26-e.jpg

この子のお子ちゃま。。  ぜんぜん上に伸びない子です。。  綴化かも~?
でも昨日見たら何だか上に伸びそうな気配が ・・・

玄関先でバケツに入った寄せ植えから~

10-26-b.jpg

ヒューケラ紫っ子 ほにゃららヒューケラとベアグラス。。 ほんでもって下の子がマーガレット・アイビー

10-26-c.jpg

このマーガレット・アイビーは、いわゆるヘデラでは無く、
ただ葉っぱの形が似ているのでアイビーと名前が付けられたようですよ。。
たぶん黄色いマーガレットの様な花なんでしょうけど、うちでは咲いた事ありませ~~ん。。
もう3年も居てるのに!?

今日は、お仕事が休みで何をするにも ゆっくり~まったり~ していたところ 、、、
ピンポーン! お届け物でーっす!

開けましたよ。。 もちろん。。  えぇーー! あぁーー! おぉーー!
と、こんな言葉しか出ませんでしたよ!!

それが、こちら 、、、

10-26-g.jpg

弁慶さ~~ん 有難うございます~~。。
これ全部ご紹介するのに1週間は、かかりそうですよぉ~~
ぼちぼち荷をほどいて、じーーっくり見てから up しまーっす。。 mufufufufu ,,,



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 本日のタイトル 「 日曜日だね~ 」
ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   16 0

う~ん、雨ですねぇ。
一気に寒くなりましたよね…。
なんとなく全体的に寂しい感じの雰囲気…。
花月は…どんな名前?
姫花月ってのも居たよね?

お~、弁慶さん便!
何!?
何が入ってるの!?
2009/10/26 19:12 | | edit posted by かめむし
No title
フンフン又じっくり傍で観察したいですな
又会いにいこ!
っていつ?!来春・・・実習も始まるな((+_+))

すっげ~量の多肉便ですな
しかも几帳面~
オクでこんだけ入ってたら結構高値だ!
2009/10/26 22:18 | | edit posted by がんぞうママ
No title
ほにゃららヒューケラさん・・・「プラムプディング」?ってかなり適当な記憶ですが・・・

ヘデラも古株になると根元は樹木のようになっているでしょ?でもそこからは新芽が出ないんだよね~
2009/10/26 23:39 | | edit posted by ミリわん
No title
おはようっすv-238

ヘデラが縦に伸びるのっていいですね。
みんな 地面を這ってますよね。
弁慶号さんの(号はなかったですね)多肉 楽しみだぁ!!
2009/10/27 06:57 | | edit posted by はーと
No title
あっちでもこっちでも多肉便が行きかってますね~
荷物が届いたときってすっごくわくわく
しませんかぁぁv-290
2009/10/27 09:31 | | edit posted by ちびちゃん
かめむしさん
ほんとに寒くなってきたぁ~  まぁ 暑いよりいいかな~
ふんふん姫花月ね~  あれは、ちょっと葉っぱが小さいかな。。

弁慶さん便はね~ ビックリですよ!
いっぱいありすぎて小出しで。。 あれと~ これと~ ・・・
2009/10/27 11:55 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ
すっごい丁寧な梱包でした! 弁慶さんって几帳面なのかしらん。。

いつでもどうぞぉ~
2009/10/27 11:57 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん
プラムプディングでしたか~ なんとな~く記憶が戻ったような気が ・・・
でもまた忘れるとおもいますww その時は、また聞いてもいいですか~
そうそうアイビーは、ん?って思うくらいゴッツクなります。。
根元見たら可愛くないのよ~~
2009/10/27 12:01 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん
ヘデラは、自力では登れないので無理矢理登らせてますよ~~
号?とは、なんぞ?  弁慶さんは、多肉worldの弁慶さんなのです。。
2009/10/27 12:03 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
わくわく 、、、ワクワク 、、、ですよ~~!
ちびちゃんちの子を植え変え完了したと思ったら、また来ましたよ~~!
なぜか多肉便は、続くのです!?
2009/10/27 12:06 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
弁慶さん便すごいよね~w
うちにも来たw
梱包も完璧でw
ふくママさんそれで寄せ植え作る?
うちは作ろうかと^^
2009/10/27 14:06 | | edit posted by トロやん
トロやん
ふんふん。。 凄いですwwwww  弁解さんって!
そうですね~  ある程度、寄せ植えにしないと鉢数が凄い事になっちゃいます。。
少し取り掛かってますが 、、、
さっき植木屋さんに行ったら、おっちゃんが居なくって、
奥さんだと私の欲しい物がどこにあるのか判んなくって 、、、
なので中断しています。。
トロやんの寄せ植え見たいよ~~
2009/10/27 15:36 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
弁慶さんのプレゼント・・・すごい量だよね~!
ふくママ、大事にもりもり育ててね!

花月もたくさんあるよね!私も近いうちに花月の紅葉特集しようと思ってます!
2009/10/27 17:50 | | edit posted by ゆるり花
No title
無事に届いて安心しました~。
なんとかハロウィンに間に合わせたかったのー。

あのあの、一見多そうに見えるけど、
激激実生チビ苗とかなのでー。汗
2009/10/27 21:26 | | edit posted by 弁慶
ゆるり花ちゃん
弁慶さんからの多肉便は、凄いですwwwww
私なりにモリモリ頑張りまーっす。。
花月いっぱい持ってるの~  うちは、この子だけですよ~
じゃぁ 隣りのおっちゃんの花月でも up しようかな~~
2009/10/27 23:35 | | edit posted by ふくママ=のこママ
弁慶さん
ありがとうございます~~  こんなにいっぱいの秘蔵っ子を。。
いえいえみんな立派な苗ですよ!
ハロウインね~ 特にイベントの段取りをしていなかったので早速お店に飾りま~す。。
2009/10/27 23:41 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/181-ddb161be
