スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

いただき物のハオちゃんです。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



今日は、お昼に まめまめファミリー が来ましたよ~~
まめ子ちゃんが可愛らしいゾウさんバッグをぶら下げてたのですが
まめ男に引っぱられて バタッ! と、こかされて泣いてましたよ~~
あと1ヶ月でお引っ越しなので、まめ子ちゃんといっぱい遊んどこぉ~っと ・・・



では、今日のプミラちゃん

10-25-a.jpg

私が作った柵にぶら下がってるんだわぁ~

では~ 昨日に続き、我が家に届いたハオちゃんを ・・・

これは、み~~んなゆるり花さんに頂いた子なんですよ~~!

ハオルチア 京の花錦   間借りのアナカンプセロス ??? ごめん 、、、また忘れたぁ~

10-24-a.jpg 10-24-b.jpg
10-24-c.jpg 10-24-d.jpg

子宝    姫キリン    チョコチップ?          チョコチップ って、何者なの?


はい~  こちら、‘‘ハオルチア ゆるり花セット‘‘ ですぅ~~   うちでは、こう呼んでますww

10-24-e.jpg

京の花錦  マルミアナ  ピクチュラータ  チャイナドレス  ピンキー  右端の2つ 、、、??
ちょっと紫っぽい子 ( ホントは、緑っ子だと思う ) は、ゆるり花ちゃんが大阪に来た時に持って来てくれた子、
なんですが 、、、この子だけ全く根が張らない~~  なんでかしらん?
こんなにいっぱいハオちゃんを頂いていたんだわ! って、ちょっとビックリだわ!
ありがとさんですぅ~~  なんとか育てますぅ~~

10-25-g.jpg

こんな鉢に入ってま~す。。

ちょっと前まではね~ 我が家のハオちゃんは、この子ひとりだったんですよ~~
なのに一気に増えちゃいましたよ~~!

10-25-c.jpg 10-25-d.jpg

うちのファースト ハオちゃんで~っす。。  コトブキちゃんでいいの?
うちに来てから3年で、初めてお子ちゃま出来ましたぁ~~!
ゆるり花ちゃん 、、、この子持ってますか~?
お子ちゃま、ご入り用でしたらどうぞ ・・・



お   ま   け

まめ子ちゃんを引っぱってこかした、まめ男です。。

10-25-f.jpg

ミニチュア ブルテリア


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 本日のタイトル

「 日曜日だね~ 」

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


スポンサーサイト
ふくママ
未分類   12 0

No title
まめ男にやられたーーー!

「ゆるり花セット」が入っているテラコッタ鉢!なんとオシャレだわーーー!すごくいい!

ファーストハオさん、寿かな~?パルバかな~?
いや、きっと、詳しい方が教えてくれますよ。以上!
2009/10/25 21:32 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさん
ゆるり花セットを作るのにちょうど良かったかな~って感じの鉢でした。。
あの大きさにしたら、そこそこでした 、、、苔むしてくるともっと良い感じになるかな~って思います。。
まめ男はね~ もうちょっと落ち着かないと 、、、
2009/10/25 22:01 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
アナカンは吹雪の松錦で~す!
でも、大きくなったね~!
チョコチップはアエオでございます。
茎が分かれて、かっこいいよ~!

みんな可愛がってもらって、ありがとう!
もりもりなるといいね♪

まめ男・・・まゆげが・・・・
2009/10/25 22:18 | | edit posted by ゆるり花
ゆるり花ちゃん
そうでしたぁ~ 吹雪の松錦さんね。。 もう覚えたぞぉー
大きくなったでしょう! 植え変えて増やそうと思ってまーっす。。
チョコチップは、やっぱりアエオさんでしたか! でも面白い名前だね!
まだまだ、みんなデッカクするぞぉーー!!
まめ男の眉毛は、片方剃り落したかな?
2009/10/25 23:11 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
一気にハオ様が増えましたね~
プクプクになるといいですね
最後の寿さんよりパルバに似てる気が・・・
家のパルバさんと同じ感じ~
2009/10/25 23:19 | | edit posted by がんぞうママ
がんぞうママ
そうね~ 綺麗なプクプクにできるかしらん?
ずーっとコトブキちゃんと思ってたのですがパルバさんの可能性がでてきましたか!?
まぁ はっきりしなくったっていいんだけどね~ って!
2009/10/26 00:26 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
おはようさんです。

頑張って 多肉ちゃんの名前を覚えなきゃ 会話について行けません。アセアセ。。

ハオちゃんすら解らないよ~~
高い多肉辞典を買ったのに 何のお役にも立ててないんですよ。

はぁ~~頑張ろう。。

ミニチュアブルテリア 可愛いお顔のワンちゃんですね。
 
2009/10/26 07:29 | | edit posted by はーと
はーとさん
多肉の名前は、もうね~ いい加減でいいんですよ~ 難しいのやら似たのやら ・・・
私もすぐに忘れますから~~ ネームプレートをほとんど立ててないのでね。。
お高い多肉辞典とは、どんなのでしょうかぁ~?
私は、たいした辞典は持ってませんよ xxx
2009/10/26 09:37 | | edit posted by ふくママ=のこママ
お~、またたくさんの頂き物だ!(^o^)
いいですね~。
ハオがたくさんですね~。
しかもなかなか良いラインナップですね~。
マルミアナにチャイナドレスにピンキー!
そして面白い鉢(^o^)

お~、ブルテリアだ!
2009/10/26 12:53 | | edit posted by かめむし
No title
お~w
ゆるり花セットいいですね~^^
鉢もピッタンコだしw
うちも寄せ植えつくろっかな~^^
みんな一つにまとめちゃうか~w

まめ男!!!
すげ~!!ブルテリアツボ!!!
かわいい~><
2009/10/26 14:16 | | edit posted by トロやん
かめむしさん
そうですね~ ハオちゃんが増えましたね~~
これは、今までにゆるり花ちゃんから送っていただいた子を集合させてみました。。
なかなかのラインナップなんですね~  では、ゆるり花ちゃんのチョイスがグッドなんですね~~
って、なんか長嶋茂雄のようになっちゃった!
2009/10/26 14:17 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
ゆるり花セットは、なかなか良い感じに出来ましたよ~  あの鉢で 、、、
ちっちゃい鉢がいっぱいになったら寄せ植えしたほうが管理しやすいですよ。。
ブルテリアはね~  なかなか躾が入らないワンコなので大変ですよ 、、、
まめ男がもうちょっと落ち着くと良いんですけどね~~ って、うちのワンコじゃないんですけどね~
2009/10/26 14:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/180-b627a1cd
