ふくママ
スポンサー広告  

ドラえもんの中身は、なんじゃらほい!?
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



皆さま~ ふくちゃんにお祝いのメッセージを頂きまして、ありがとうございます~

ふくちゃんにちゃんと伝えましたので ・・・

ふくちゃんは、幸せ者ですよ~~  こんなにいっぱいのお友達がいてるんだもんね!



では~



昨日のアイビーと一緒に入ってる子

10-23-a.jpg

ブルーデイジー 斑入り

2年以上かな~? ぜんぜんカットしてませ~ん!

どんどん伸びても元気ですよ!

花が咲くのは、いつだったっけ?  たぶん、もうすぐかな?

そうそう手前のこんなんも 、、、

10-23-b.jpg

ポストです。。 いちおう新聞が入ってますよ~  我が家の新聞は、イタリア語!

でも、読めません!



昨日のドラえもんの中身は~~

10-22-e.jpg

「 ちびちび日記 」 の ちびちゃん からでしたよ~~!

ポストに入っているのを見つけた時は、!?!?! って感じかな~

うちのポストは、デカイからちゃんと入ってましたよ! この箱が!

なにかな~?

って、判ってたんですけどね~~

多肉じゃ無い子ですww

10-23-g.jpg 10-23-d.jpg

本命は、この子ですぅ~                    でも、おまけのほうが多かった!

ゼラニウムちゃんですww  なんとも上品なゼラちゃんですぅ~~!!

アップルゼラニウムとシドイデス

うちに分けて頂く約束をしていた子は、このゼラちゃんだけだったのですが、

多肉もいっぱい来ましたよ~~!!

10-23-e.jpg10-23-f.jpg

ちびちゃ~ん ありがとう。。



では~



今日の暇つぶし ・・・



10-23-c.jpg

クリスマスローズの鉢にワッサワサ!

隣の不死鳥錦がここにも産み落してる~~!

さぁ 数えましょう 、、、

10-23-h.jpg

こんなにいっぱいだぁーー!

えぇ~っと、暇を持て余してる裏のボンが数えた結果 、、、、、、71匹の不死鳥錦さんが居てましたよ~~!!!

はい!  ふくちゃんがお答えしてますよ~~!

ふんふん ・・・・・・



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   14 0

No title
ブルーデイジーは北海道は越冬出来ません。うらやましいね~どんどん大株になるのね。

不死鳥錦さん・・・数えたの?!ふくちゃん!
2009/10/23 23:47 | | edit posted by ミリわん
No title
ワッサワサですね~!迫力あるなあ~。。。
不死鳥錦恐るべし・・・!で、その子達どうするんですか?
不死鳥錦畑?作りましょう?!
森林風に。。。
2009/10/24 00:21 | | edit posted by がんぞうママ
No title
お~~!数を数える犬~ふくちゃんだ~!
こんなに無理だよね。
私、ドラエモンの中はドラエモンって思ってましたよ・・・昨日の記事で・・・
そんなお宝が入ってたのね!
2009/10/24 00:46 | | edit posted by ゆるり花
No title
おはようさんですv-238

イタリア語新聞は 濡れないのぉ?
疑問ですわぁ。
ドラエモンの箱の中身は こういう事だったのね。
てっきりふくママさんたちのおもちゃだと思ってました。
あっ 多肉ちゃんたちも ふくママさんの 一種のおもちゃだね。
2009/10/24 08:46 | | edit posted by はーと
No title
おぉぉ、ドラえもんの中にこんなにたくさん!
凄いですね~^^
こんなにたくさん送ったことない・・・・。
ゼラニウム、早くワサワサになって花が咲くといいですね~^^
ゼラニウムの花っていつ咲くの?^^;;
2009/10/24 09:31 | | edit posted by かめむし
No title
不死鳥錦さん全部抜いちゃったのね~
これをまとめてどこかに移したのかしら?
ブルーデイジー、ひょろーんとした感じに花茎のびて
可愛いお花咲かすよね~
2009/10/24 09:33 | | edit posted by ちびちゃん
No title
うちにも届いたよ~~^^
ちびちゃん便^^
よかったね~^^

不死鳥すごい!!
ふくちゃんがんばって数えるんだ~^^
とちゅうで食べちゃダメよ^^
2009/10/24 14:17 | | edit posted by トロやん
ミリわんさん
ブルーデイジー 、、、北海道では、冬越しできないんですね~  残念。。
不死鳥さん、数え切れません! ふくちゃんでは、 ・・・
2009/10/24 16:04 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ
デイジーは、かなり大株になりましたよ~
不死鳥さんね~ まだまだ居てますよ~~!!
2009/10/24 16:06 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん
ふくちゃんが数えましたよ~~ じゃぁ なくって裏のボンですから~~
ゆるり花ちゃ~ん 、、、「ドラエモン」 ではなく 「ドラえもん」 ですよ~~!
私は、テレビでは、ほとんど見てません。。
2009/10/24 16:10 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん
新聞は、濡れますよ~  でも勝手に乾きますから 、、、そのままです~
そうそう、みんな可愛いオモチャ?なのかな~~?
2009/10/24 16:12 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
ドラちゃんがいっぱい運んでくれましたよ~~!
ゼラニウムって咲くのんいつかな~? 咲きたくなったら咲くでしょう。。
2009/10/24 16:14 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
ちびちゃん、ありがとう~  おまけがいっぱいだよ!!
不死鳥さんね~  まだまだ居てるので、可哀そうだけどポイしちゃいますぅ~
デイジーは、たしかにヒョロ~ンですね! 後ろにトレリス立ててますよ~
花の色は、好きな色です。。
2009/10/24 16:19 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
トロやんちもでしたか~! ちびちゃん便!
きっと、いっぱいなんだろうな~  見に行こう。。
たぶん美味しくないんでしょう 、、、ふくちゃんは、見向きもしませんでしたよ~
2009/10/24 16:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/178-e9684ec5
