ふくママ
スポンサー広告  

お祝いですか~ 、、、真っ赤っか!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



今日は、紅葉シリーズですww

紅い色は ‘‘めでたい‘‘ のです。。

なにが ‘‘めでたい‘‘ かと言うと ・・・・・・    まぁ ね ・・・・・・



ハツユキカズラが紅~くなってきましたよ~

10-22-a.jpg

成長期の新芽は、白やピンクで綺麗なんだけど今頃のハツユキカズラも良い感じですよ~



昨日、ミリわんさんちで見かけたので、うちのんも 、、、

10-22-b.jpg

ミリわんさんちのヘンリー蔦は、ほんのり紅葉が始まってましたが

うちのんは、真っ赤かだよ~~  なんで?  北海道よりも紅葉がはやいの!?

ミリわんさんちで見かけてよかったわぁ~  葉っぱを触ると、もうポロポロしだしてましたよ!

下草は、スターダストさんですww



我が家で出まくりの赤鬼城さん

10-22-c.jpg

ほんのり~~  紅~くなってる子も居てるのよん!

でも~~  デロデロデロ~~ン!



そうそう 、、、今日ね~  これがポストに入ってた!?

10-22-e.jpg

「 くるくるまわる ドラえもん 」

ちびちび日記の ‘‘ちびちゃん‘‘ からでした~

ちびちゃん、ごめんね~  詳しくは、明日ね~~



綺麗に復活してる子

10-22-d.jpg

伸び伸び~~だった朧月さんが、こんなに綺麗になってたよ!

なかなか出演させてもらえないんじゃないかな~  あまりにも強健でどこにでも居てるから 、、、



ではではでは、 ・・・



お祝い?



めでたい?



何が?



本日、10月22日は、ふくちゃんの3回目のお誕生日です。。

我が家の Fast dog ふくちゃんが3歳になりましたぁ~!

10-22-7.jpg10-22-f.jpg

今年の Birthday cake は、サツマイモのモンブランです。。

私が作りましたよ~  まぁ こんなもんで ・・・

さぁ 皆さん 、、、おぉー あほらしぃ~ って、お思いでしょうが良いんですよ!

なんでも勝手に思って下さいませませ~~



ふくちゃんは、もうオネムですぅ~~

10-22-g.jpg

どんな夢を見てるのかな~~?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和本日、 更新しましたよ~

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   16 0

No title
お~、ふくちゃん3歳ですか~!
おめでとう!可愛い、ふくちゃんが3歳♪

お母さんにケーキまで作ってもらって、嬉しいね!
病気しないで、元気で長生きしてほしいよね~

なんか、動物って寿命が短いから・・・嬉しいような・・・複雑な気持ちになりません?
私・・・なるんだよな~
2009/10/22 23:17 | | edit posted by ゆるり花
No title
おお~!
真っ赤赤ですね~
ふくママケーキ作るんですね
うまそう(涎)
眠くて涎もzzz
2009/10/23 00:57 | | edit posted by がんぞうママ
No title
おめでと~!
ふくちゃんまだ三歳だったのね^^
あまり詳しく読んでなかったかも^^;;;
ハツユキカズラ、うちのも真っ赤ですよ~。
赤くなって大丈夫?と思ってたけど、やっぱそういうものなんですね。
冬になるとどうなるのかしら・・・。

P.S.どこで無意味って言ったのか探してみたけど判りませんでした^^;;;;
その節は大変ごめんなさいm(_ _)m
2009/10/23 03:48 | | edit posted by かめむし
No title
ふくちゃん3歳おめでとう~!おいしそうなモンブランですね!!ふくちゃん、幸せ~(*^-^*)
うちのくぅちゃんは、子どもと同じ誕生日なので、ついでに祝えるかな~?

ハツユキカズラ、今の時期はこんな色なんですね。
よそのお宅で見かけて以来、気になっているのです。
多肉じゃないしな~って思って踏みとどまってたんですけど…買っちゃおうかな~(^-^;)
2009/10/23 07:40 | | edit posted by リトルジェム
No title
おはようちゃんv-238
17歳のふくから3歳のふくちゃんに お誕生日おめでとうv-25
プレゼントはないです・・・ゴメン。

ヘンリー蔦奇麗けど これから落葉するの?
朧月もいい色ね。
うちのは 長雨に当たったのか 悲惨な色です。
全てだぁ~~

くるくるまわるドラエモンナニナニ・・・
ママさんのおもちゃ?
2009/10/23 09:38 | | edit posted by はーと
No title
お誕生日おめでとうございまーすv-314
ケーキも作ってもらっていいなぁ

真っ赤な子達綺麗v-34
赤鬼城さんもぱお~んだぁ

見た感じ土はこぼれてなさそうですね
無事着いてよかったぁ
2009/10/23 10:17 | | edit posted by ちびちゃん
No title
ふく様、お誕生日おめでとうございます^^
ってか、ケーキおいしそう!!普通に人間も食べれそうww
すごいね~!手作りなんだw
ん~ふくちゃま幸せものね~^^
2009/10/23 14:37 | | edit posted by トロやん
No title
ふくちゃん3歳おめでとう~。
さつまいものモンブラン、、私が食べたい・・
2009/10/23 21:20 | | edit posted by 弁慶
ゆるり花ちゃん
ありがとう。。 ふくちゃんは、3歳で7頭の子持ですww
ケーキね~ 作っちゃいましたよ~  エッ!柄じゃない!
犬猫ちゃんの寿命は、人間と比べたら儚い寿命ですよね~
なんとも難しい感覚ですが、まぁね 、、、覚悟は、しているつもりです。。
2009/10/23 22:16 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ
真っ赤っかでしょ!  ヘンリー蔦が!
はい~ 柄にもなくケーキ作りますよ~  ふくちゃんのためならね。。
2009/10/23 22:18 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
ふくちゃんは、まだ3歳ですよ~  若い!
あらぁ~ 「Fuku-Fuku日和」見てくれてるんですね~? ありがとう。。
ハツユキカズラは、紅葉しますよ~  多分ボウズにはならないけど葉っぱが淋しくなるかな~
ごめんなさい。。なんて言わないで~ 
いつものかめむしさんのコメが好きなんだから~  なかなかのセンスですよ!
2009/10/23 22:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ
リトルジェムさん
このサツマイモは、美味しかったですよ~
おぉー! 子供さんと同じ誕生日ですか!  ぜひぜひケーキを作ってくださいな。。くぅちゃんに!
いや 、、、子供さんに。。
ハツユキカズラは、すんごい丈夫ですよ!  ゴシキカズラってのも有ります。。 微妙に違う。。
2009/10/23 22:29 | | edit posted by ふくママ=のこママ
はーとさん
あらぁ~! はーとさんちのふくちゃん、14歳も年上だったのね!!
元気になった様子なので20歳まで頑張ろう!!
ヘンリー蔦は、落葉しますww  ぜ~んぶ落ちますよ~
この朧月は、仕立て直したんですよ。。 3年物を ・・・
ドラちゃんは、なんでしょうかね~?
2009/10/23 22:34 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
ありがとう~。。 ふくちゃんに伝えましたよ~  ケーキは、イモだらけだよ~ん。。
紅くなるのは、嬉しいね~  季節感かんじるわぁ~
ぜんぜん大丈夫でしたよ~
ただね~ ポスト見て?なぬぅ~?って思っちゃいましたよ(笑)
いっぱい入ってたからビックリしたよ~! ありがとうさんですww
2009/10/23 22:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
ありがとう~  娘のバースディケーキは、作った事ありません!
ふくちゃんのためなら作りますよ~~!
人間が食べても大丈夫ですよ。。 変な素材は、入ってません。。
2009/10/23 22:43 | | edit posted by ふくママ=のこママ
弁慶さん
ありがとうですぅ~  3歳ですよ~
機会があれば弁慶さんにも作っちゃいますよ~!
ちなみに去年は、カボチャのケーキでした。。
2009/10/23 22:46 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/177-d9db2348
