スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

イザベラちゃんが咲いたよ~ 、、、ペペロミア
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



今日は、良いお天気でしたよ~~

空が高~~く見えますね~  この季節 、、、

皆さんは、秋の行楽を楽しんでらっしゃるかな~?

家の近くの公園なんか、あちこちで ‘‘B B Q‘‘ してますよ!

一応、火を使っちゃダメな公園なんですけどね~

こんなルールを守らない人でワイワイ飲んで食べての宴会!

「 ここですんなや~~ 」 って、言いたいよ。。

直に言えないので、ここで言っとこ~っと。。



では 、、、



うちのペペちゃんで~っす。。

10-18-a.jpg

ペペロミア イザベラ

この名前は、どっから付いたんだろう?  イザベラちゃん。。

ちっちゃなバケツにアクリル絵の具で白く塗ってます 、、、でも、見えん!?

花?  これって花でいいのかな?

10-18-b.jpg 10-18-c.jpg

この、蒲の穂の様な花?          これね~  何だか甘~い香りなの!

葉っぱの色も綺麗でしょ!



こんな写真も撮ってみた!

10-18-d.jpg

別に意味はございませんよ~~   すんごい青空だこと 、、、



ほんでもってちょっと整理したら、こんなのが、空いた 、、、

10-18-e.jpg

鳥カゴ 、、、みたいなん。。   なに植えようかな~~??



今日は、お店の開店と同時にヤマトのお兄さんが持って来ましたよ~~!

ゆるり花ちゃんからでした!

ハオ 、、、ハオ 、、、 ハオ 、、、ですぅ~!

ありがとうございま~っす。。  なんとか育てますww

10-18-f.jpg
10-18-g.jpg

こんなんも来ました 、、、   太郎ちゃん!

今って、鳩山さんだけどね~

また、植え変えたら up しま~っす。。



お     ま     け

10-18-h.jpg

マザーリーフ   お水にドボンで20日目です。。

このチビチビ葉っぱのママは、こうして出来た子なんですよ~!  3代目だ!



今日の記事 、、、とんでもなく時間がかかってる~~~!

うっつらうっつらうっつら~~~  どてっ!

本日より、こんなとこに参加しました。。  ミリわんさん、よろしくで~っす。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 本日のタイトル

「 のこちゃん 、、、現在治療中。。 」

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。



スポンサーサイト
ふくママ
未分類   16 0

あ、僕いつもそんな感じです!
コメントしながら寝落ちしたり、記事書きながら寝落ちしたり(^^;)
んで気が付いたら朝になってて慌ててUP!…みたいな(^^;)

ハオ増えましたね~(^o^)
既にうちよりたくさんあるのではなかろうか…。
観葉ぺぺも…やっぱり今ブームなんですかね?
2009/10/19 08:26 | | edit posted by かめむし
No title
あ~っ ぺぺちゃん好きなんです!
今まで何度か挑戦してますが、冬を越せませんe-263ボロい家だし、陽が入らないから
とにかく寒くて温まらないんですよね~。
かわいいなぁ~
イザベラと聞いて ああキャンディキャンディの
って思った。
でも 思い出しましたぁ あれはイライザね・・・
2009/10/19 12:58 | | edit posted by ちびちゃん
No title
うちにも着ました~^^
ゆるり花さん便w
ハオいっぱいでびっくりしましたw

お~ナチュラルガーデンにも参加したんですね~^^
記念ぽちw
2009/10/19 14:34 | | edit posted by トロやん
かめむしさん
ハオちゃん増えましたね~  ちょっと前までは、寿さんしか居なかったんですけどね~!
とんでもないですよ~  かめむしさんのコレクションには、まだまだ ・・・
観葉ペペさん、ブームですか!? 去年、ひとつ枯らしてますww

毎日ちゃんと寝ましょうね。。 まだ若いから大丈夫?
2009/10/19 17:41 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
ペペちゃん好きだったんですか~!
このイザベラちゃんは、3年モンですww 冬は、お店の中でぬくぬく過ごしてますww
寒いとやっぱりダメですか 、、、
ちびちゃんは、「 なかよし 」 派なのね。。
2009/10/19 17:48 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
ゆるり花ちゃんって凄いですよね~
なんか知らないモンいっぱい持ってますよね~!!
やっぱり多肉キャリアが長いから!!

参加しちゃいましたぁ~  良いんですかね~  こんな玄関先でも?
2009/10/19 17:50 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
イザベラはホントにかわいいですよね~。
うちのイザベラも花盛りです。
そうか・・この花、香るんだ~。
まだクンクンしたことなかったな~。
今度お日さまが出てるときに匂ってみようっと。
2009/10/19 21:08 | | edit posted by 弁慶
No title
昨日は来れなかったら何かナチュラルガーデン参加になってるし~
なんかふくママ=ナチュラルでない気が・・・・
わあ~!怒らないでえ~~~~ジョークですよお~!

そしてふくママ=ハオさんも・・・これ以上は言いません

鳥かごええ感じですね~
2009/10/19 21:37 | | edit posted by がんぞうママ
No title
ぺぺちゃんの花初めて見たよ。可愛いのね~そして良い匂いですと?ぺぺちゃんは日光不足で徒長しまくって冬悲惨な姿になるので我が家には今おむかえしていないのです。ひ~ん

ナチュラルガーデンこちらこそヨロシクね!

2009/10/19 22:00 | | edit posted by ミリわん
No title
ペペロミアかわいいですね~!(*^-^*)
観葉植物なんですか?多肉も観葉植物扱いされてるものが多くて、どっちか分からないんですよね~。

鳥かごかわいい~!どんなのが出来るか楽しみです!

私も昨日はうつらうつらで、今夜もそろそろ意識が飛びそうです(^-^;)
2009/10/19 22:11 | | edit posted by リトルジェム
No title
これ、花なの?
棒みたいな花?
変わってるな~!初めて見た。

なんか、やっぱり、鉢に入れて、送ると・・・
あれだね・・・きたなくなっちゃうね。ごめん(><)
2009/10/20 00:40 | | edit posted by ゆるり花
弁慶さん
そうですね~ イザベラちゃんは、可愛いですね~
家に来て3年間元気にしてますよ~
ほんのり甘~い香りなんですよ! って、私の感想ですけどね。。
是非クンクンしてみてくださいね。。
2009/10/20 01:30 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ
ナチュラルじゃぁ無い? 私が!? いえいえナチュラルなんですよ~ 、、、怪しい。。
ん? 私には、ハオが似会わんと!?
もうひとつ鳥かごあるよ~
明日、忘れて無かったら up しま~す。。
2009/10/20 01:34 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん
ペペちゃんの花、初めてでしたか!  花と言えるかどうか?って感じの花ですけどね!
ほんのり甘~い香りです。。  すぐに鼻を近付けちゃうんですよ。。
やっぱり寒いのは、ダメなんですかね~
イザベラちゃんは、いけそうな気がするんですけど ・・・ トライしてみてください。。
春に忘れてなかったら株分けの時に送りますね~、、、忘れてなかったらですww

よろしくお願いしま~す。。 ナチュラルって柄じゃないんですけどね xxx
2009/10/20 01:49 | | edit posted by ふくママ=のこママ
リトルジェムさん
ペペちゃん可愛いでしょう。。
そうですね~ ペペロミアは、観葉扱いの品種が多いですよ。。
イザベラちゃんは、どっちでしょうね~? 観葉かな~多肉かな~たぶん観葉。。

鳥かごね~ まだ何にも決めてません xxx  でも、もうひとつありますよ~
2009/10/20 01:55 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん
花ですよ~ ペペロミアの花は、みんなこんなんですww
もっと長~い花を咲かせる子も居てます。。

大丈夫ですよ~ もう植え替えました。。
太郎ちゃんが砂まみれだったよ!  もう食べちゃったけどね。。
2009/10/20 02:09 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/173-b6f77b92
