ふくママ
スポンサー広告  

また、作っちゃいました!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



なんだか今日は、バタバタバタ ・・・

なので昨日の写真だよ~~~ん。。



おきまりの一枚から 、、、

10-17-a.jpg

ふくちゃん、お気に入りの玄関前です。。

「 だれか通れへんかな~ 、、、 」 って、思いながらゴロ~ンしてます。。 朝の日課

後ろに見えてるのは、何だ?



ありゃぁ~~~

またまた、作っちゃいましたよ!

10-17-c.jpg

ゆるり花ちゃんとまえボンちゃんにセダム畑セットを送った残りがあったので 、、、

はい~ 畑ですww

ちょっと撮影場所が側溝の上って~

この鉢 、、、割れてます。。

こんなんよ~~~

10-17-b.jpg

この間、うちの3兄妹がベランダで大騒ぎをした後の残骸です!

金柑の木がメッタメタだったよ~~~!!!



まったく変わって、お店の中~

10-17-d.jpg

いちばん奥にあるポトス。。

まったく陽が当たらないところなので育つのは、ポトスぐらいなんですよ~

ブリキのトレーに入ってますよ~  箱は、キャベツ箱。。

隣にアイアンの蜀台に牛乳瓶に綿花 、、、いったいどんな繋がりが ・・・



今日は、なんだかちぐはぐな内容となっておりますぅ~  ごめんね。。



今日の3兄妹だよ~~~ん!

10-18-1.jpg

ネロとペッパーが来ましたよ~

これは、お見送りしているところ。。

「 なんや 、、、もう帰るんか 、、、 」 って、とこかな?



<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 本日のタイトル

「 のこちゃん 、、、現在治療中。。 」

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
未分類   12 0

No title
一枚目の写真で、ふくちゃんが割っちゃったのかと思ったよ~
っていうか、こんなに切り刻んで撒いていいの?
切り刻むもの???
全部そのまま撒いちゃったけど。。。
2009/10/17 22:57 | | edit posted by まえポン
No title
なるほど、壊れ鉢のアイデアですな!
う~ん、この中にセダムがワサワサになるのかぁ・・・。
三ヵ月後が楽しみだ^^

ベランダに金柑の木があったんですね~。
このたびはまことに残念なことで・・・・。
2009/10/17 23:15 | | edit posted by かめむし
No title
割鉢。。。成功したら面白そうですね~

やっぱ3兄妹の力凄いんでしょうね
おっさんさんのリード持ってる両手の
血管浮いてるし~
2009/10/17 23:40 | | edit posted by がんぞうママ
まえボンさん
ふくちゃんは、そんな悪い事をもうしませんよ~
どんどんみじん切りしてください。。
うちの割れ鉢畑は、ごちゃまぜで植えてます。。
「セダム畑」で検索して、それを参考にどうぞ ・・・ 見たら誰でも出来ます。。
2009/10/18 13:43 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
この鉢の使い道をふと思いついたので 、、、こんなんになりました。。
ワサワサになるといいんですがね~~~

金柑の実は、何処へ ・・・ 喰ったかな~ まだ緑色してたけど、、、
2009/10/18 13:46 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ
ワサワサになると面白いんじゃないかな~
なったら up する! ならんかったら ・・・・・・

オッサンの腕は、いっつも血管が‘‘クキッ‘‘と見えてます!
2009/10/18 13:50 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
あ~やっぱり~(^^)
その鉢、ベランダ事件で割れた鉢だと思った~!!
でも割れた鉢もそんな風に使うとかっこいいね!
私も今日、仕事から帰って、セダムチョキチョキしてみます!
2009/10/18 14:39 | | edit posted by ゆるり花
No title
割れた鉢も素敵にアレンジしますね~
ここからセダムが溢れ出したらぁ
いいですねぇぇ

あ、ウチのちびがインフルエンザになっちゃったらしいので、ちょっと遅れます。。。ごめんね
2009/10/18 16:44 | | edit posted by ちびちゃん
No title
ふくちやああ~~ん!ラブがこんな格好になっていたら必ず上にのっかっちゃいますな!ス~リス~リ

金柑のテラコッタ鉢、とってもいい感じの鉢だったのにね~でもちゃんと良い感じでまた使っていてモリモリを楽しみにしていますよ。デロデロ~ってこぼれる感じね。
2009/10/18 19:15 | | edit posted by ミリわん
ゆるり花ちゃん
あら~! 気が付きましたか~!  デッカイ鉢が割れてましたよ~~!
立てたままでも良かったんですがね~  思いつきで 、、、
どんどんチョキチョキしてください。。  得意でしょ!
2009/10/19 01:38 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ちびちゃん
こんな鉢でも使い道がありましたよ~!
そうそう、ワサワサしてくれるといいんですけどぉ~
これから寒くなるけど丈夫な万年草だからイケると思うんだけど、、、

ありゃぁ! 懸かっちゃったんだ!   おだいじに ・・・
ファミリーで罹らないことを願ってますよ。。
2009/10/19 01:43 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん
結構どっしりとした鉢でした~
ちょっと苔が吹き出して良い感じになりつつありましたね~
でもまぁ こんな使い道があったので楽しんでみますww デロデロ~っと!

次回より、ナチュラルガーデンに参加させて頂きます。。
ミリわんさんのお仲間に入れてくださいね。。 よろしくで~っす。。
2009/10/19 01:51 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/172-68a3147e
