ふくママ
スポンサー広告  

錆びカン・さび缶・サビかん缶
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



日が暮れるのが早いので、なんだか慌ただしく一日が終わっちゃうように感じますね~

まだまだ、秋が始まったとこなんですけどね~

人間にも多肉ちゃんにも良い季節ですね。。



では ・・・

今日は、我が家のカン缶特集でーーーっす!

10-16-a.jpg   10-16-c.jpg

別に説明なんて要らないと思いますけどね~  ただの‘‘サビサビ‘‘缶ですからね~

元の中身は、トマトやパイナップルだったと思いますよ~ エッ、、、どうでもえぇ。。

早くサビを入れたい時は、サンドペーパーでスリスリすると良いですよ~

うちのサビ缶は、3年モンですww  よう持ってる!



こんなんも、、、

10-16-e.jpg

英字新聞グルグルしただけ~~ですww  中身は、サビサビだと思う。。

周りの葉っぱが淋しくなってきましたね~

カロライナ・ジャスミンは、常緑なので無くなることは無いですよ。。

でも、色が悪いね~  しゃぁないか、、、

おぉっ! お隣は、赤鬼城さん!   あっちもこっちも咲きまくり~~~ですww



別に~~~ なんですけど、、、、、、これも。。

10-16-d.jpg   10-16-b.jpg

この牛乳受けみたいなんは、私が作りましたよ~

うちのシルバーペットは、ぜ~んぶここから増えてます!

うちの万年草は、みんな3号ポットから増えた子で、

それ以来、購入していませんよ~~~

なんぼでも増えるも~~~ん!!



皆さま、、、インフルエンザには、気を付けましょうね ・・・ どうやって?



<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 本日のタイトル

「 のこちゃん 、、、現在治療中。。 」

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。


ふくママ
未分類   16 0

No title
 今晩は!
サビ缶いいですね(*^_^*)

 今日荷物届きました!
マ~が喜んでお菓子食べつくしました!
ありがとうございます~!!!
2009/10/16 22:36 | | edit posted by m.okusama
okusama
きゃぁーーー!  いらっしゃ~い!
カン缶は、大変お得な植木鉢です。。 リサイクルにもなっちゃうよ~

おぉー! 無事届いて良かったです。。 エッ! もう、マー君が全部食べたん! はやっ!
2009/10/16 22:50 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
はっ トマト缶ならある!!
頂いた古紫をトマト缶に植えようかな~
2009/10/16 23:09 | | edit posted by まえポン
No title
今日はセダム三昧、ありがとう~~!
モリモリにするからね~~~(^^)

サビサビ缶に植えてるの、なんか風情があるな~!
でもね、私的には牛乳瓶入れみたにのが・・・いい!
色も形も大好きです♪
色の落ち具合もよくて・・・今度、こんなの作ろうかな~
2009/10/16 23:16 | | edit posted by ゆるり花
No title
あ。私もゆるり花さんと同じく「牛乳受けみたいなん」がいいな~ふくママさんなんでも作れるね~!

缶に植えるの実は根が焼けそうと思っていてやっていなかったのだけれど・・・大丈夫そうね~(ましてや北海道w)
2009/10/16 23:31 | | edit posted by ミリわん
まえボンさん
どうぞ、缶カンに植えたげてくださいな。。 
って、もしかして明日は、イタリアン?
2009/10/17 00:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん
畑は、お水さえあげたら大丈夫だよ~ん。。

エッ! 風情ですか!
なんだか牛乳瓶入れは、人気ですな~!
じゃぁ今度、私が作ったモン特集でもしようかな~
2009/10/17 00:26 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ミリわんさん
人気ですね~  牛乳瓶入れ。。
はい~ ちょこちょこ内職してますよ~
今は、忙しくってなかなか作れませんが・・・

缶カンは、大阪で大丈夫なので北海道でもいけると思いますよ~
なんせ、錆びたのが好きなんですww
2009/10/17 00:30 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
サビ缶いいですね~
雨ざらしだと早いですかあ~
3年も穴開かずに持ってますね~

餡子の漢字読めんくて調べましたさあ~~~
餃子かと思った^_^;
はい!あんこね~ 粒あん?こしあん?
ちなみにチビ息子も粒あんが大好きでっせ

作ったもん特集みた~い!
2009/10/17 00:34 | | edit posted by がんぞうママ
がんぞうママ
ホントによう持ってます!
でも、一度触ったらダメでしょうね、、、ボロボロすると思う。。

餡子が読めんかったか~! ‘‘あんこ‘‘ って書いたら読めたのにね!

たいしたモンは、ないですけどね~  まぁそのうち特集しまーっす。。
2009/10/17 00:40 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
さび缶、ふくママさんのところにあると
すっごいおしゃれでかっこいい!
ウチのは なんだかなぁ~イマイチパッとしませんよ!
全然おしゃれではありません・・・
2009/10/17 09:13 | | edit posted by ちびちゃん
No title
さび缶。。。。
いいねw雨ざらしにしたらすぐにさびそうww
スチール缶のがいいんかな??
ビールの缶ならいっぱいあるww
2009/10/17 14:14 | | edit posted by トロやん
ちびちゃん
あら~ オシャレさんに見えましたか~
ただ、ブラブラしてるだけののよ!
ちびちゃん家もサビサビ缶カンいっぱいにしよう。。
2009/10/17 20:40 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
うちの缶カンは、雨ざらしですよ~
ビールの缶は、錆びないよぉ~
せめてシャケ缶とかでやってみてぇ~~~
2009/10/17 20:42 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
サビ缶いいですね~☆
英字新聞グルグルがまたいい感じ!
サビが染み出てこういう色になったのかな?(*^m^*)
真似してみよっ♪
ドッグフードの缶がいっぱいあるから^^
ふくママさんちの缶もドッグフードの?
2009/10/19 21:59 | | edit posted by *☆*ぴあん*☆*
ぴあんちゃん
錆びカン好きですよ~ ん!サビ過ぎ~ですけどね!
あの英字新聞も缶カン同様3年モンですよ! ぜんぜん剥がれない!
たぶんサビが滲んでいるのと日焼けかな。。
いっぱい缶カンぶら下げてくださ~い。。

うちのワンコのゴハン 、、、缶詰だと毎日すんごい空き缶だらけになっちゃうよ~!!
たぶん20個以上!  うちは、ドライフードですよ。。 カリカリポリポリ・・・
2009/10/20 01:42 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/171-702d61a2
