スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

緑っ子エケさん 。。。ゴールデングロウ
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



今日は、けっこう早く up 出来るぞぉーって思ってたんだけど

ソファーでふくちゃんとゴロ~ンってしてたら2時間も寝てました!

結局、遅~い up になっちゃったよ~~~



今日は、エケベリアさん。。

今、お気に入りの緑っ子のエケさんでーっす。。



ゴールデングロウ

10-15-a.jpg

このゴールデングロウちゃんは、只今お気に入りのエケさんなのですww

この爽やかな緑がいいのかしらん!

我が家では、珍しく綺麗なエケさんです!



上から~

10-15-b.jpg

もうちょっとお日様に当てた方が綺麗かな・・・



このグロウちゃんが、我が家に来た時、、、

7-20-c.jpg

3か月前に来た時は、こんな感じだよ~ん!

近所の植木屋さんで売れ残ってた子をお引き取りしてきましたよ~ん。。

すんごい伸びてるんですけどぉー、、、、、、これって、エケベリアでいいのん!?




こちら、高砂の翁さま

10-15-c.jpg

けっこう立ちあがってますね~

この翁さん、元は綴化くずれのはみ出しっ子ですww

そろそろチョッキンして仕立て直し時かな・・・



上から~

10-15-d.jpg

ちょっとフリフリが出てきたかな~



こちらのエケさん、、、、、、では無く、グラプトだったっけ、、、何だったっけ、、、???

10-15-e.jpg

かめむしさんに頂いた、セブンスターさん。。

ちょっと根付くのに時間がかかったみたいだけど、もうしっかり根付いてますよ~

エッ、、、ちょっと葉っぱが・・・



ほんでもって、、、

こんな子に会いました、、、

10-15-f.jpg

珍しいワンコです!

なかなかお目に掛かりませんよ~~~

バセット・ハウンドのミミィちゃんでーっす。。 まだ5ヶ月です。。

かめむしさ~ん、、、思い出しちゃいましたか~

もしかして、ウルッと来ちゃったかな~



<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 本日のタイトル

「 ふくちゃんの気持ち 、、、 」

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

スポンサーサイト
ふくママ
未分類   12 0

No title
昨日のリコメ・・・
え~そうっすかあ~
んじゃあ暇が出来たら又チビ息子と
遊びに行きますねv-291
今度は苺とチーズは禁で行きまっす!

ゴールデングロウ・チョッキンしたんですね?
やっぱ家のもチョッキンしよっと
2009/10/16 00:41 | | edit posted by がんぞうママ
No title
あ~~、こんなチョキンして素敵になった子みたら・・
チョキンしたくなるじゃないか~~~!!!

うちも、エケを何個かチョキンしちゃお~っと!

あ!ほんとだ!バセット・ハウンドなんて珍しい~!
でも、この子、少しふけ顔ですな・・・子供だなんて思わなかったよ!
2009/10/16 00:57 | | edit posted by ゆるり花
おぉ~!
子バセットだ、珍しい!ヽ( ◎Д◎)ノ
トライカラーでうちの子に似てますね~(^o^)
バセットハウンド、極々たま~に見掛けますよ、いろんな所で。

セブンスターはタキベリアですね。
タキタスとエケベリアの交配種です。
そのうち育ってきたらキレイになるなる。
気にしない気にしない(^o^)
2009/10/16 12:55 | | edit posted by かめむし
No title
発送していただいたもの、受け取りました><。
嬉しいです~ ありがとうございます!!
思わず玄関で小踊りしちゃいましたっ
ちょっとばかしバタバタしているので
また後でお邪魔しにきます&記事にしますっ させて下さいっ
2009/10/16 13:02 | | edit posted by まえポン
No title
うちのエケたちもチョッキンしまくらないかんな~w
徒長してる子やらいっぱいだww

ん?バセットって珍しいの??
近所にいっぱいいるから珍しさがわかんなかったww
2009/10/16 13:48 | | edit posted by トロやん
がんぞうママ
エケさんは、日照不足が諸に出るよね~
うちにもあと幾つかチョッキンしないといけない子が居ます。。

ありがとうね~ 気を使っていただいて、、、
いつでも遊びにおいでよ~ 一応、連絡してよ、、、
うぅ~んと、餡子が好きですww って、厚かましぃ~~~
2009/10/16 15:12 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ゆるり花ちゃん
じゃんじゃんチョッキンしましょう!
うちのも可哀そうな子が居てるよ~ チョッキンせな、、、

バセットちゃん、あんまり見ないよね~、、、トロやんの近所だけいっぱい居てるんかな~?
2009/10/16 15:14 | | edit posted by ふくママ=のこママ
かめむしさん
タキベリアですね。。 う~んと、また忘れたら嫌がらずに教えてね、、、
って、エエ加減に覚えろって事ですけどね。。
デッカクなるのん何年後かしらん???

バセットちゃんですよ~  かめむしさん家に子に似てたのねん。。
トロやんの近所は、バセットがいっぱいらしいよ!
2009/10/16 15:19 | | edit posted by ふくママ=のこママ
まえボンさん
いえいえ、、、そんなにビックリするもん入ってませんよ~
忙しいさなかに届いたのね!
2009/10/16 15:21 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
エケさんって、お日様当たらないとてき面ですよね~
うちもミットモナイのんが居てますよ~ チョッキンしよ~っと・・・

トロやんの近所にバセットがワサワサ居てるの!
けっこう日本じゃ希少種だと思うよ、、、足が太っとくて目が怖かった!
2009/10/16 15:26 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
あら~なんか爽やかなエケが。
ゴールデングロウ、涼しげなグリーンがいいですね~。

エケのカットは大好き!
夏場にだらしなくなったのを秋にチョッキン。
でもうかつにカットすると、切った下半身からも子どもわらわらと吹き出してきますからねー。
あんまり増やせない身なので、最近はカットも我慢してまする。。
2009/10/16 16:04 | | edit posted by 弁慶
弁慶さん
そうでしょう、、、グロウちゃん爽やか系でしょ!

エェ~ どんどんチョキチョキしましょうよ~~~
切っちゃうと、これ要らんって思っても、なかなかポイっと出来ないんですよね~
多肉飼育モンの性ですかね~  これって・・・
2009/10/16 20:36 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/170-5e5d0f76
