ふくママ
スポンサー広告  

重たくないですか~?
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



今年の大阪は、秋の深まりが早いです、、、

玄関を一歩出ると金木犀の良い香りが漂ってきます。。

うちの玄関には、金木犀の木は、無いですけどぉ~



では、うちの常連さんの登場です。。

この方、どんだけ出るんでしょうか!



ビロロロロ~~~ン!

10-14-a.jpg

はい、、、誰かおわかりですよね~



こんな姿になってるよ~~~ん!

10-14-b.jpg

花芽とは言えぬ、、、、、、脇芽だらけですww



でも、その脇芽で花が咲いてたよ~~~!

10-14-c.jpg

未だ、、、まったく紅葉の気配無し!?  なんで!?



この子の花は、だ~~~い好きなんですよ。。

クラッスラだけど臭く無かったよ。。

10-14-d.jpg10-14-e.jpg

ギュウギュウなんだけど、ひとつだけ咲いてるのが可愛いでしょう。。



最後まで、この多肉さん、、、、、、解らなかった方、居てました~?

赤鬼城ですよ!



こんな子も居てました!

10-14-f.jpg

重たくないですか~~~???

なにも、こんなにいっぱい出さんでも ・・・・・・



そうそう、、、、、、



これ、、、、、、



10-14-g.jpg

今日、こんなの発送しましたよ~  1・2・3・4・5 個

右のデッカイのんは、発送してませんので安心してください。。

3兄妹のゴハンです、、、、、、14キロ入ってますよ~

これが、3兄妹の‘‘10日分‘‘ですwwwww!!!

届いた方は、嫌がらずに受け取ってくださいませませ、、、



<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 本日のタイトル

「 小春ちゃんに会いました。。 」

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
未分類   14 0

No title
こちらもかなり秋が深まってますよ~。
赤鬼城、全然赤くないですね。
赤くならないんですかね?
そしてどんどん伸びてますね~。
どこまで行くんでしょうね~。

うちは火祭りは咲きそうですが、赤鬼城は咲きそうにないですね・・・。
まぁそのうち咲くんじゃないかと・・・。
2009/10/14 23:10 | | edit posted by かめむし
かめむしさん
かめむしさんとこの赤鬼城は、咲いてないんですね~
うちのは、どうして伸び伸び~~~になるんでしょうかね~?
カチッとした子も居てるんですよ、、、実は。。。

今年は、寒くなるのが早いよ~~~ 真夏よりは、マシですけどね。。
2009/10/14 23:38 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ほんと・・・あんまり紅葉してないね。っていうか緑だし・・・この子は外にいるのよね?
なんで、こんなにみどりなんだろうか?
この赤鬼城はこのままいくつもりなのか~~?
うちのも紅葉は今年はいまいちだけど・・・
2009/10/14 23:45 | | edit posted by ゆるり花
No title
赤鬼城さんが緑な事もあるんですね
土とか関係するんでしょうか???
ふくママ住所教えてね
2009/10/15 00:11 | | edit posted by がんぞうママ
ゆるり花ちゃん
この緑っ子は、ず~っと外ですよ~
他の子は、ちょっと紅くなってるんですけどね~  なんでじゃ?
いつチョッキンしようかな~ って、思ってます。。
誰か要る~~~ どんどん増えるんやけどぉ~
2009/10/15 00:23 | | edit posted by ふくママ=のこママ
がんぞうママ
いろんな赤鬼城さんが居てますよ~~~
なんでかな~ この子は、お水たくさんあげてるからかな? わからん・・・

気を使わないでね~ 我が家は、温室がほとんど要らないから・・・
うちにも有ります、、、ちび温室が2つ・・・
もっと必要としている方にお譲りしてくださいな。。
ありがとうね。。
それより勉強頑張ってくださいね、、、大変だけど僕ちんのためにもね・・・
暇が出来たら何時でも遊びにおいでよ~~~
ワタシャず~っとココに居てますよ。。ワンコもね。。
2009/10/15 00:31 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
元気そうな赤鬼さん、ウチのは元気なくって
消えそうです。
ネックレスさん なんだかお得な感じに増えてる!!

あ、了解ですよ~v-290
2009/10/15 08:48 | | edit posted by ちびちゃん
No title
赤鬼城。。。
うちの真っ赤w
肥料多いのかな??
多いとほぼ紅葉しないよ~><
でも、この伸び加減好き~^^
2009/10/15 14:37 | | edit posted by トロやん
No title
クラッスラの花ってちっこくてかわいいですよねー。
ついついクンクン匂ってしまふ・・

うちもねー、あんまり多肉が紅葉しない家なんですよねー。
多少は色づくものの、どれもきっちり真っ赤にはなりませぬ。
うんうん、天候不順、ってことにしときましょうねー。

2009/10/15 14:55 | | edit posted by 弁慶
ちびちゃん
赤鬼さん消えそうなの~
じゃぁ ちびちゃん家に送ろうか・・・エッ 要らん?
そうね~ お得なんだ! チョッキンして増やそうか・・・

お願いしまーっす。。
2009/10/15 16:55 | | edit posted by ふくママ=のこママ
トロやん
あの緑っ子ちゃん、いつ紅葉するんでしょうかね~?
家は、ほぼ無肥料です。。 まぁ春にパラッパラッ、、、と、だけですよ~
だったら何で紅葉せん?
実は、こんな子、私も好きだったりする。。
2009/10/15 16:59 | | edit posted by ふくママ=のこママ
弁慶さん
クラッスラの花は、好きですww 赤鬼城さんは、臭くなかったですよ。。
弁慶さん家は、紅葉があまり見られないんですね~
他の子は、ぼちぼちしてるんですけどね~ この子は、特に緑っ子です!
天候不順、、、、、、便利な言葉です。。
2009/10/15 17:03 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
赤鬼城ビロロロ~~ン根性モノですな~もう一回落ちてまた上がりそう~

セダム畑のカワイイこと!これは本当にミニチュア小物を入れたくなるね。うん。
2009/10/15 23:30 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさん
ビロロロロ~~ンな赤鬼城さんは、ホントに根性ありますよね~!
いつまで放っとこうかしらと思ってしまいます。。 いつチョッキンしよ~

セダム畑は、好きなんですよ。。
ミリわんさんも来年は、作って下さいね、、、特大の畑!
2009/10/16 00:40 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/169-41267a89
